雑記(2010/03〜09)

■ お気に入り曲は増えるばかり[2010/09/17]

旅行前なので久々にMD作ってたら全く1枚に収まらなかった、随分作ってなかったなー。

というわけでMDも38枚目

ボカランはまだ微妙に追いつけてません。ずっと2週ぐらい離された状態が続いてるような。別にいいんだけど。
リリィの歌もまだ聞き初め。
もう持ち物とかいろいろ決まったんでしょうか、そういえば結局GUMIはその辺どうだったのかよく知らないな…。

最近涼しくなったせいか蚊が活発になってて困ります。
何か手足刺されまくってる、こんなに刺されること滅多にないぞ私…。
ボカロは蚊とか関係なくていいなぁ。
マスターばっか集中して刺されて嘆いてるのは想像した。
こんな妄想も久々の気がする。

あ、そういえばニコニコのマイリス見てたら、いつの間にか連続再生、なんてボタンが出来てたんですね。
おおお、特に気に入ってる曲は別にフォルダ作ってあるからちょっと流すのにいいな。でもこれランダム再生とかは出来ないのかな。
BGMにしたい…したいけど、私音楽聞きながら文章の読み書きできないからな…もうちょっと音楽が身近になるといいのにな…。

 

■ がちゃっぽいど…[2010/09/02]

いつの間にか9月です。
DIVAにあんまり入り込めなかったのが残念です、やっぱ小さな目標の積み重ねがないと駄目だなー私。
ポイント稼ぎのためにどの曲やってもいい、じゃあやる気にならないらしい。

それはそうと、いろいろ落ち着いて何か暇になったので久々にニコニコ見るかー、といってみたんですが……お、重い……。
そうだ、何かニコニコから微妙に離れちゃったのってこのせいだ。
ランキング見ると固まるんだもんよ…!
動画開いても、なかなか読み込まない上に音も映像もコメントも止まりまくり。
これはもうパソコンが悪いのかな…。まだプレミアムなんだけどな。

そしてタイトルのガチャッポイド。
最初何の冗談かと。
いやぁ……ボカロはどこに向かってるんだ…っていうか、二次に凄く使い辛いんじゃないか、これ……!

 

■ 終わるの早すぎた[2010/08/01]

引き続きDIVA。
ハードの上も挑戦してみたけど…ロミシンは何とか一発クリア。
でもmagnetで曲が途中で終わってしまうという。
一度ボタン間違えると立て直しがきかない…!

しんどそうだし、あんまやる意味もなさそうなのでこれからはポイント稼ぎに移ろうと思います。
何をやるのが一番効率良く稼げるのかなぁ…。
とりあえずハードでやりやすそうな曲、ってことでシークレットガーデン選んでみた。
パーフェクト出た。
この曲は1で何度かパーフェクト出してるしね。
ううん、1の曲だとやっぱパーフェクト出やすそうかなぁ。
でも知らない曲も覚えたい…。
ノーマルでのんびりやるつもりだったけど、ポイント考えるとハードかなー。

でもやっぱ一旦終了かな。
アイテムもモジュールも欲しいのからどんどん買ったせいで、意欲が…。
あとはMEIKOさんの新しい水着欲しいかなー、ぐらいです。

 

■ ハードクリアー[2010/07/31]

別のゲームしてる間にちょこちょこプレイ……のつもりが気付けばハードモードも全クリア。あれえ。
現在総プレイ時間8時間40分。

あ、ハードも全部一発クリアだったよ!
激唱が思ったほどじゃなかった、いや連打全然追いついてないけどね! あれでも何とかクリアにはなるんだ…。
クリア判定が甘くなってるのかなー。実際チャンスモード外しまくってもエクセレントとか出るのは嬉しい。前はチャンスモード前までほぼ完璧でも、あそこを外したらスタンダード止まりになってたからなぁ…。
割と後半はハードモードでもエクセレント出ました。慣れてきたか。

で、モジュールやアイテムはもう全部出揃ったのかな…?
ざっと見たけど、もう出てないのなかったような。
じゃあエクストラとかやる必要あるのかな…。
試しにロミシンやってみたけど何も出なかったしなぁ。
ポイント稼ぎ?
あれ、そういえばハードモード全クリアしたのにエンディング出なかったような。あれで出るんじゃないのか。

エクストラはしんどそうですね何か。
早いテンポでボタンが変わるときついなー。
ポイント稼ぎに一番効率いいのはどれかな…。
とりあえずノーマルモードで曲覚えながらやるかー。

って言っても、何かもうすることなくなった気がする…。
ひたすらポイント稼いで買うだけか…。具体的目標がないとやりにくいよ!
ってか難易度下がりすぎじゃないのかなこれ…。

 

■ DIVADIVA[2010/07/31]

引き続きDIVA中。
ハードモード順番にやってます。
とりあえず初めての恋〜までやった。20曲かな?
今んとこ全部ぎりぎり一発クリアです。スタンダード多い…。
さすがにボタンが4つになると…矢印きつい…!
今まで左手で本体持って右手だけ使ってる感じだったからなぁ。左手も使わなきゃいけないのが辛い、っていうか何か頭が処理しきれてない…!
無心でやるのが一番いいですね、ちょっとでも頭で考えちゃうと駄目だ。

今回はちょこちょこモジュールもいじりながら。
ちょっ、交代時の動作いいなこれ…!
手を振って左側に吸い込まれていくのも、右からぴょこんと出てくるのもいい!
その動きや待機画面もキャラそれぞれ個性があるんですねー。
兄さん去り方かっこいいじゃないか、見ようによっては笑えちゃうけど。
いやいやかっこいいよ、そうやってかっこつけてくれるといいよ。

そして今回。クリア後の一言、MEIKOたちも喋るの?
最初KAITO兄さん使ったとき「ふぅ!」って感じの声が入って何かと思った。
MEIKOさんから「やるぅ」とか言われた気がする。
2つともたまたまエクセレント取れたから、他の曲でも試してみようかなーと思って初めての恋MEIKOさんでやったら「おつおつ〜」とか言われた、えええ?
ってかこの曲、白いコートのMEIKOさんでやったら素敵過ぎた。
気に入ったモジュールから買ってるけど、MEIKOさんだけどんどん揃っていく。
ああ、でもミク以外もいろいろ着せ替え出来るのいいなぁ。
ミクは、みくずきんとナチュラルがお気に入り。あれ可愛い。
カンタレラをハク×咲音という謎の組合せでやってみた。ハクの男性パートなかなかいいじゃないか…。

にしてもこれ。
ノーマルやたら簡単だと思ったら、まさかハードモードの上があるなんて。
えええ、これはさすがに初見クリア無理だろうなぁ。ハードでぎりぎりなのに。
っていうかまず曲を覚えないとな…。
有名どころの曲がいっぱい入ってますが、私自身はMDに入れてないのが多くて、サビしか知らないのが多い…!(サビはボカランでよく聞く)。
あとぽっぴっぽーとか、いきなり英語になるからタイミングが!

個人的にマイリスト更新とか好きです。あと、今回初収録のクローバー・クラブも。こういうのやってて楽しい。

1で散々やった奴はやっぱやりやすいですね。
いのちの歌、もうちょっとでパーフェクトだったのに…!

それにしても音ゲーは止めどころが見付からない。
あと1曲、もう1曲、次の曲もやりたい、みたいな。

 

■ ミクDIVAー![2010/07/29]

ミクDIVA2届きました!
正直今日届くとは思わなかった。会社から帰って、家にない時点で諦めてた。
一緒についてきた小っちゃいミクが可愛くて仕方ないんですが、これどうしよう。
私は何かにつけるとすぐなくしたり壊したりするからなぁ…。
でも何か…どっかにくっつけたい…!


それはそうと中身のプレイ。
おお、1のデータの引継ぎとか出来るのね。
そしていろいろ見る前にとりあえず曲だ! とリズムゲームへ。
チュートリアル? ああ、何か説明?
めんどいや、とにかく1曲プレイしてみてから!
と、最初のロミオとシンデレラプレイ開始。
な、何か伸びてるのこれ何ー? あ、長押し? 長押しだなきっと。あれ、でも離すときが何かおかしいぞ、連打するのか? いや違うな。って今度は矢印出てきた! これは十字キー押せばいいんだろ、あれ、でも反応しないぞ、どうなってるんだ?

……そんな感じで曲終了。
この状態で曲が最後までいったことが奇跡だと思います。
クリア出来なかったのでここでさすがに説明書を読む。
なるほど長押しは終わるとこできっちり離さなきゃいけないのね、ボタン押し直しすんじゃないのね。
矢印はボタンと一緒に押すのね。

というわけでもう1回プレイ。
今度はグレイトクリア。
やけにあっさり出たなー? と思ってたら3曲目、愛言葉にてミクに「エクセレント!」とか言われる。
え、えくせれんと……?
愛言葉、聞いたことない曲だったから上手くいかないなーと思ってたら。
え、これ、グレイトの上なの?
今回そんなのもあるんですね。

引き続きプレイ。
ああ、MEIKOやKAITOの曲が普通にある…! わあ…。
デュエットはデフォのままだと全部ミクとルカになるんですね。
最初はまあそのままプレイ続けました。
割とエクセレント簡単に出るなー。
って「ほんとは分かってる」が入ってる、えええフナコシPー!?
思わず動画確認しにいったらいつの間にか活動再開してたんですね、うわあ!

懐かしい曲に出会いつつ、途中みくみく菌でようやくパーフェクト達成。
全部coolじゃなくてもいいのか。コンボさえ続けばいいのね。

今回cool出るのちょっと厳しくなってる気がするなぁ。
っていうか前は少し遅れ気味に押してちょうど良かったけど、それが直ってる?
ううん、前のタイミングで押してると結構外すな。Fineだけど。

ダブルラリアットはタコルカ出てきて吹きました。びっくりした。
ミクの動きはさすがに何かリアルな感じ。いや、あんまり見てませんが。
激唱は、一応一発クリアできたけど…スタンダードだけど…これ、ハードモードどんなことになってるんだろうクリア出来るのか…。

で、約3時間40分のプレイで。
ノーマルモード全クリア。
……ロミシン以外は全部一発クリアでした。
スタンダードが数曲あったかな。
そしてエンディング。
やー……早いなぁ…。
今回イージーモードはやりませんでした面倒くさかったので。

それにしてもスタンダードクリアかグレイトクリアかとかあんまり関係ないんですかね今回。
どれをどうクリアしたかわからない…。
ハードモードはスタンダードクリアでも出るようだし、アイテムはポイント制にしたってことかなぁ。


とりあえずよくわからないまま、PV鑑賞。
カンタレラを兄さんとミクで見てみました。
最初間違えて、ポジション逆にしてしまった、わかりにくいよ!
2人ともデフォ衣装なのがあまり雰囲気にあってませんが、リハーサル中だと思ったら燃えました。やっぱボカロはそういう舞台裏燃えるなぁ。

……と、カンタレラ衣装とかちゃんとあるんですね。
ショップ行って気付いた。買ってみた。
他にも可愛いのをとりあえずいろいろ買って……姉さんのスカーレットの衣装…でも合うんじゃないかな…。

というわけで兄さん&姉さんでカンタレラ。
姉さん美人過ぎる。憂い顔がいいなぁ。しかし兄さんはやっぱ女顔だなぁ。表情も兄さんは妙に無表情な感じ。
っていうか姉さんの方が背高くない? いや、同じか。
でもスカーレット衣装で踊る姉さんは色っぽかった。良かった。


そんな感じです。
明日以降でハードモード?
ううん、まずどこで頑張ればいいのかよくわからない…。
ポイント稼げばいいのならどの曲やってもいんだよね?
エクセレントクリアしないと出てこないモジュールとかあるのかな…。

 

■ 暑くなってきた[2010/07/19]

ゲームショップに入って千年の独奏歌が流れてるのにびっくりした。
ああ、DIVAね。DIVAの音ね…。

この間カラオケ行きました。
入ったばかりの送墓唄うたったよ!
私はレンパート覚えていったんですが、レンパートって歌詞塗り潰されないんですね、っていうか歌詞の表示が追いついてないよ…!?
レンの歌がある部分でリンの歌詞だけ出る。
次の切り替えでレンの歌詞が出るけど、その部分もう終わっただろ…! みたいな。
これは…これは歌詞覚えるか、歌詞カード作ってくしかないのか。

っていうか覚えても歌えません。高い。上手く音取るのは難しそうです。
デュエットだからキー調整できないしなぁ。

そういえば私と友人は曲の好みがずれまくると言ってましたが、その割に何故かデュエット曲は2人して知ってるんですよね。
天雪ノ乱舞とか歌ったよ。意外に覚えてるもんだ。


そういや新しいボカロの情報も出てましたねぇ。まだ声聞いてませんが。
また何かややこしそうな立ち位置ですね、絵とか色とか会社とか。

ホント追いつけない。
5人組が黄金比だと思って、がくぽまでは6人目の仲間って感じがして、なんだかんだでルカさんもしっかり立ち位置掴んで。
みんなそうなるんだろうなぁ。

 

■ 日付変わったけど[2010/07/02]

7月!


うん、そんな気はしてた7月になりました。
実はMD37枚目とか6月中に地味に更新してましたが、言わなきゃ気付かれないですよね多分。

ボカランは全部見てます。もうGUMIも1周年になるのか…。
時が流れるのが早いです。ボカロ世界は続いていきますねぇ。ミクのアペンド(?)とか、高いしよくわからないなぁとか思ってたら何か結構いい感じですね…いや、これはありだなぁ…。

相変わらずカラオケではボカロ曲歌いまくってます。
最近友人と知ってる曲がずれてきました。
元々何に対しても好みが常に食い違うので、ある意味正常な状態かもしれません。
友人の歌うボカロ曲がわかんない。
私の歌うボカロ曲を友人がわかんない。
それだけ数が増えたというか、選択肢が増えたってことですね。

でも合鍵ガンマンと合鍵忍者はデュエットしました。
こうやってたまに合う。
早く鏡音八八花合戦が歌いたい。いつ入るかなー。



次に雑記に出てくるのは7月末の気がします。
DIVAは予約済みだよ! やるよ! PSPも買ったし!

ホント、一度途切れると帰ってくるのって難しいなサイトって…。

 

■ ほら君の後ろーには[2010/06/02]

6月になった……!

ボカラン微妙に追いつけてません。っていうか明らかに1週飛ばしちゃったんだけど、気付いちゃうとどうしようか迷う。

カラオケ投票の方、先月辺りから投票終了曲がぼちぼち出てきて怖いですね。
レンニゲウスが入るかどうかずっと追ってましたよ、5月は! 先月いっぱいで投票終了だったし。
駄目そうだったらJOYポイント買おうかなーとまで思ってました。いや、全然希望なければ諦めるんだけど、あとちょっとで入りそうってのがね!
結局ぎりぎりでまとめてつぎ込んだ人がいたようで、無事入りましたけどね。
ぶりるPのレッツゴーも入ったー。あれもぎりぎりだったなぁ。
知ってる曲で今月で投票終了するのは……悶絶☆ナスダジオEXと聖調残酷物語かぁ……また微妙な順位に居るなぁ…。

そういえばこの間の日曜カラオケいったら、JOYの部屋が満室でしたよ。行ってるとこは、JOY含めて全部歌える部屋があるので、採点とかそっち目当てですかね。店からの投票は出来なくなってるしね…。

カラオケで嘘の歌姫うたったら「長い」って言われた。うん、まあ長いよね。
あれは感動曲だと思います。

クレイヂィ・クラウン友人と歌ったけど、結構きついですね。
KAITOとミクがかぶるところ、ミクが難しそうだ、私はKAITOパートだからいいけど!

相変わらずカラオケの話題しかありません。
DIVAは楽しみにしてます、とりあえず。
そんな感じで元気です。

 

■ 一般人に勧める場合まず何だろう[2010/05/18]

従妹姉妹が「初音ミクのCDないー?」とか言ってきました。
姉「○○さんのとか」妹「違うよ、○○さんは歌い手だよ」って、ニコニコ見てんのか2人……!
ちょっとびっくりしつつ部屋漁ってもデッドボールPのCDしか出てこないのに絶望しました。あ、あれ、買ってたのこれだけだっけ……。
うろたんだーはあるけど、ミクどころかKAITOですらないもんな、あれ。
ニコニコにある曲はダウンロードして自分でまとめちゃってるし…な…。


そんな感じです、お久しぶりです。
新サイト作った途端にこれだけ消えるとか、さぞ向こうの更新で忙しいのかと思えば実は向こうも全く更新してなかったりする今日この頃。
いや、うん、ゲームとかやってた。
MDも作りましたよ。
これで36枚目
さぼってたせいで随分溢れた。
まあ、いい加減車の中でこの辺の曲も聞きたかった。
好きなPが立て続けに曲出すと、1枚に2〜3曲入ったりするんだよなー。
片っ端からウォッチリスト入れて、なるべくすぐ気付くように、ってしてるけど、入れすぎると、それはそれで新着動画が直ぐに流れてわかんなくなってしまうという。
誰かが宣伝したとか再生数がどれだけいった、とかがなければもっと見やすいんだけどな…。

それにしても歯が痛い。
歯医者行ったばかりなのにずっと歯が痛い。

ボカロは歯磨き必要ないなぁ、とか思ったけど、あれ、でも歯磨きしろとか何とかいうネタ書いてなかったっけ。
まあ、虫歯にならなくてもね! 食べかす詰まってちゃ駄目だよね!
兄さん姉さんは口ゆすぐぐらいでいいんだろうか。
いやいや、好物しか食べてないわけじゃないよな。

ボカロは人間と同じような日常を過ごすけど、その行為の意味がちょっと違ってたらいいなぁと思います。
そんな話だっけ。

 

■ カラオケと新サイト[2010/04/11]

カラオケ。
金曜に平日休みが取れたので久々のヒトカラですよ。
行く前に知ってるボカロ曲片っ端からマイうた登録したんですが、合計157曲になりましたよ。多いのか少ないのか。
いまだ歌ったことない歌もあるんだよなー。MDに入れてても歌えるかどうかって別だ、ホント。
で、行ってから気付いたんですがね。
いつの間にかJOYSOUND、店からの0ポイント投票が出来なくなってるんですね。
知らなかった。じゃあ、もう行く意味ないじゃん……!
ぶっちゃけヒトカラ自体はそう楽しんでない私です。
行き着けのところは高いし、これはもうホントに今後行かなさそうだ。
一応店でログインしたポイントは貰えるんですけどね。5ポイントぐらい貰ってもなぁ。

そして代わりにポイントをそのまんま買える制度が出来たんですね。うわぁ。
曲を入れるためにはもう直接的に金払え、になっちゃってるのか。
潔いというか何というか。
こうなると投票してくださいって言いにくくなるんじゃないですかね。
金出してくださいってことだし。まぁ、それでも払いたい人は居るからいいのか。
入って欲しいレンニゲウスはもうすぐ投票終了なんだよなぁ。
最低1万票はないと入らないっぽいですが、残り約4000票。……4000円出せばいいってことか。これぐらいだと個人で出す人も居そうだし、投票制限がやたら緩まってるし、何かカオスなことになりそうだなぁ。


あ、カラオケの方ですね。
ヒトカラの翌日に普通に別にカラオケに行ったんですが。
そこでラブリスト更新中とか天鵞絨アラベスクとか入ってて、あれ、これまだJOYで投票中じゃなかったっけ、と思ったんですが、どうやら別の機種で既に入ってるみたいですね。普段行くところは複合店だからなー。
勿論歌ってきましたよ。ゲームでやってると歌詞とかじっくり聞いてないから、歌ってみるとちょっと新鮮。
どっちの歌も好きです。
あと、歌えるかどうかわからなかったけどハイセンスナイセンを入れてみた。
思ったよりは歌えた気がします。
ちゃんと覚えたら愉快なことになりそうだ。


そうそう。
ようやく出来ましたよ、新サイト。
九龍妖魔学園紀というゲームのサイトです。
そのついでで総合トップなるものが出来ました。
ボカロサイトのトップページも下の方にリンクが出現してますが、まぁあんまり気にしないでください。ボカロサイトは多分一番独立したサイトとして進む気がする。

一段落ついたので、そろそろこっちの更新もしようかと思ったんですが、ネタがないなー。真面目なネタとかシリアスなネタしかメモに残ってない……!
こういうのはそういう気分のときじゃないと書けません。
ほのぼのを……何か軽い話を書きたい……。

 

■ 一番笑ったのは友人のサイト[2010/04/01]

エイプリルフールー!

去年のこの時期、いろんな四月馬鹿サイト見て、来年こそはやろう、とか思ってましたが、さすがに数ヶ月更新停止してる状態では無理だった。
相変わらずやってるところはいろいろ凄い。
ニコニコは何か黒字化とかやってましたね。見難かったので普通に戻すボタン押したら、もう黒字化には出来ないのか……? いや、いいんだけどさ。
昨日の夜、ふと広告ランキング見たらテトで埋まってて笑いました。お誕生日おめでとう。
あと毎年恒例、グレートさん&ウソップ&桑田さんも誕生日おめでとう!
ニコニコのワンピ海賊団が楽しすぎて困る。

4月ということで、3月分カラオケ投票も終了したわけですが。
送墓唄入りましたねー。
これ、どうやって歌えばいいんだろう。1人で歌うなら完全にどっちかじゃないと無理ですよね、っていうかどういう表示されるのかなー。
14歳もようやく入ってくれて嬉しい。
あとはレンニゲウス……レンニゲウスだけでも……!

 

■ 最近のこと[2010/03/27]

そろそろMDが36枚目いきそうです。
でも最近聞く方の時間がないなー。
この間カラオケ行って来たんですが、まだ歌ってない新曲ほとんど歌いませんでした。いや、もう歌えるかどうか怪しくて……。随分前に聞いた曲ばっかなんだもんな。改めて聞き直そう…。
一緒に行った母はオスターさんのtrick and treatが気に入ったようでした。
今ついでに久々に見に行ったらポケットの中身談義に笑った。
久々に見に行った動画はコメントの雰囲気ががらっと変わってたりして面白い。

ミクDIVAのおかわりとか出たみたいですね。
PSP、ネットに繋げなきゃならんのか。どうせゲーム以外しないやーと思ってたんだけどなぁ。どうしようかなぁ。
どちらにせよ今は時間ないか。

新サイト作ってます。
作品はずっと書いてたけど、サイト名が決まらなくて出発出来てなかった。
サイト名って重要です。
最近特にジャンルに沿った名前にしてるからなー。
このボカロサイトも一応そうなんですよ。
「真空」は何から来てるかというと「真空管」です。
昔の機械、特に音を出す奴とか思い浮かべようとすると、それが出てきたわけで す。
実際はよく知りませんが。
で、それの「未来」。が、VOCALOID。
これはミク、でもありますね。
小屋、はまあソフトでありパソコン、まあ外から見れば小さな場所ってことで。

うん、実はそんな由来があったんですよ、このサイト名。
ぱっとした思いつきじゃなかったせいで逆に頭の中に定着しなかったという。
サイト名は音で決める方がいいのかもしれない。
……あれ?


HNは全く意味ありません。
一発ネタなので一ヶ月以上サイトが続くと後悔するという。
一ヶ月以内で終わったサイトなんかないけどね……!


どうでもいいけど最近の衝撃。

【ニコニコ動画】衝撃を受けたご当地CM - 愛媛

高田引越センターのCMがローカル放送だったこと。
「高田!」「安井!」も「埋もれる〜!」も、全部ローカルか……!

あれですね。しっかりした作りのCMとか面白いCMは全国ものってイメージがありますね何か。
昔競輪の「ごめんなさーいね〜」でも思ったなぁ。

あった。
【ニコニコ動画】競輪CM「ぴよぴよダンス」 四国支部の昔のCM




最近はこんな感じです。

 

■ DIVAー[2010/03/13]

何か今日はついミクDIVAやりこんでた。
何か、考え事するときにちょうどいいかもしれない。
小説のネタ考えながらプレイしてたらいつもより多くパーフェクトが出ました。何故だ。やっぱ変に意識しない方がいいのか。
というわけで兄さんの水着ゲット。
残るモジュールはハードモードで全ゲームをグレイト以上にすることで手に入る と。
どこまで出来るかなぁ、ととりあえずハードモードを見てみました。
モジュールに関係ない曲は基本1回しかプレイしてないんですよね。
まだグレイトが出てなかった曲を上から順番にプレイ。
最近ノーマルモードやりこんでたせいか、ほとんど一発でグレイトが出ました。
苦労したのはマージナル。あれ、ノーマルモードでも何か苦手なんだよねぇ。
あとワールドイズマイン。何故か一箇所必ずボタンを押し間違えます。しかもチャンスモード中。
結局一度もそこを正しく押せず、グレイトは出たのでまあいいか、になりまし た。
ううん、何で間違うんだろ。

他、何故かいのちの歌レンバージョンで苦労。
ミクでもリンでも一発でグレイト出てるのに……。
でもまぁ、その辺も全部5回内ぐらいでグレイトは出ました。
残るは初音ミクの消失のみ。
……これ……グレイトなんて出来るのか……?
3回ほどプレイして、スタンダードクリアすら出来ません。あの連打のとこ、どうやればいいんだ……!?

とりあえずプレイ動画を見てみた。
なるほど、こういうリズムで打てばいいのねー……って出来ねぇ……!
無理! 無理だよ! 途中でゲーム終わっちゃうよ……!

これはちょっときついな。もうちょっとで出来そう、なら頑張れるんだけどな。
何か出来るイメージがさっぱりわかない。
コツ覚えればいけるんだろうけど、ううむ。

プレイ時間がついに40時間超えました。……何か意外と短いな。リズムゲーム以外で遊んでる時間もあるわけで……やっぱ基本的にはクリア自体には苦労してないもんなぁ。
消失以外は。
何であれだけあんなに難しいんだよ……!
金の聖夜だって2回目でグレイト出たのに!
ノーマルモードで苦労した桜の雨なんか一発でグレイトだったのに……!

金の聖夜に関しては実はかなり外しまくってるんですけどね。チャンスモードで取り戻せちゃうからなー。
消失も連打行く直前まではほぼパーフェクトでいけるんだけどな…連打が…連打が……!

どこまで頑張れるかなぁ……。

 

■ 帰りました[2010/03/10]

ただいま。
よりにもよって帰宅日が全国的に大荒れとかで帰れなくなるかと思ったよ。
東京経由だったんですが、場合によっては引き返す恐れがありますとか。
北海道や東京で何かあったとしても地元空港が駄目かもしれなくなるとは思いませんでした。
まあ無事着きましたけどね。
行きの方が遅れて大変だった。
バスの時間が12時なのに飛行機着いたの12時とか。50分遅れですよ。
待っててくれたけど。

そして旅行にいつも持って行く本。
足りない気がしましたが、やっぱり足りませんでした。
PSP持って行ってて良かった!
ということで無事、レンの水着ゲットまでいきました。
もうあれですね。ここまで来たら兄さんもゲットしちゃうんじゃないかな。
正直あの女の子振り付けを兄さんが……というのは微妙な気持ちになるんです が。
まあ、うん。頑張れ兄さん。

さて、旅行中やれなかったこといろいろやんないとなー。
ニコニコも当然見てません。
ボカラン&ニコランは明日かな……。

 

■ DIVA[2010/03/06]

PSPのミクDIVA2、決まったみたいですね。
ロミシンとかmagnetとか! 早くやりたい。
結局やりたいのか私。
7月発売ということですが、とりあえず予約はしときました。
でないと忘れそう……いや。
今発売を待ってるゲームが4月後半だからちょうどいいぐらいかな。

明日から旅行ですが、旅行中ちょっとやるかもしれません。
PSPのケースも買ったよ。
レンの水着ぐらいまではいけるかなー。

 

■ 眠い[2010/03/04]

リン&ミクの水着ゲット。
ミクのスク水も出しましたよ。やり始めると結構止まらなくなりますね。
残るはレンとKAITOの水着……とコンプリの分か。 とりあえずレンでやろうかなぁと思いますが、さてどこまで続くかなぁ。
何となく、もうやりきった感はあります。ああ、でもハードモード全然プレイしてないんだよな。ちょっとやってみたけど……ううん、しんどい。
っていうかここまで来てもまだ部屋のアイテムとか揃ってないんですよね。
一体何回やれば揃うんだ…。低確率って言ってもなぁ。

あ、そうそう。
MDの方も35枚目
旅行前にiPodにも入れとかないとな。
来週旅行です。PSPは持って行ってみる。DSの方がいい気がしたけど、持ってるソフトゲーセンCXだけだし、あれすぐ飽きるんだよな…。

電子ブックが欲しいです。
毎回毎回本がかさばりすぎる。

旅行にミクたち連れて行く場合はノーパソですよね。
違った環境ではしゃぎまくっていい歌作るといいよ。マスターが。

 

過去
     
2010 1月〜2月/
2009 11月〜12月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/

6月/ 5月後/ 5月前/ 4月後/ 4月前/ 3月後/ 3月前/ 2月後/ 2月前/ 1月後/ 1月前/
2008 12月後/ 12月前/ 11月後/ 11月前/ 10月後/ 10月前/ 9月後/ 9月前/ 8月後/ 8月前/ 7月後/ 7月前/

6月後/ 6月前/ 5月後/ 5月前/ 4月後/ 4月前/ 3月後/ 3月前/ 2月後/ 2月前/ 1月
2007 12月

 

 

TOPへ戻る