雑記(2009/02前半)

■ 歌って踊って[2009/02/15]

楽器がやりたい。
春になったらピアノかギター……やる……!
何で春まで待つのかと言ったら冬はコタツから出られないからです。今ちょっとあったかいけど、また寒くなるんだよね?
あと部屋が狭いのがなー。弟の部屋でやるかな。うん、益々あったかくならないと無理だ。

何でいきなり楽器とか言い出したかと言うとMMDのせいですね。楽器弾いてるシーンとか丁寧に作ってあったりするとさ……何かこう、凄くこの空間に入りてぇ! って思う。
楽器弾ける人ってそれだけでかっこいいなと思います。
どうでもいいけど、MMDにMEIKOさんが出てくる場合ほっとんど咲音さんですね。何でだろう。MEIKOさんは装飾少なくて浮くからかなぁ。まあ咲音は咲音で可愛いからいいんですが。
MMDはキャラが増えてきてホント楽しくなってきました。今日はこればっかり見てた。

あとボーカロイドショートPV集も出ましたね。
PVってのはホント威力があるよなぁ。
このPVの中で知った曲をいいな、と思って本家見に行ったらマイリス50以下ぐらいでちょっとびっくりした。
埋もれてる名曲ってのは…たくさんある…。

小説はやっぱり飽きてきました。
そうか、説明だらけになっちゃうのが飽きる原因か。
でも説明しないとわかんないしなぁ…。
説明嫌いだー。
シリアスな話になるとどうして地の文が多くなるんだろう。もっと! もっと会話して! 楽しい会話してー!

……シリアス書くの向いてないな、私。

 

■ ちょこ[2009/02/15]

眠いー。

ここ数日バイクで外走れる陽気になってきていい感じ。また寒くなるらしい けど。
まあMD作ったばかりはやっぱり車に乗りたいからいいか。
VOCAL-ENGINEは車に乗りながら聞くもんじゃないな、とは思いました。別に運転に支障きたすってことはないけど。何かこう……何か変な感じ。
しかし聞き始めはレンに似てる、と確かに思ったはずのルカさんの声、もう全くレンに聞こえない。
やっぱあれですね、無意識に聞き慣れた音を耳が拾ってたんでしょうね。でもまだはっきりルカさんの声、を覚えたわけじゃないかなぁ。
その内しっかり聞き分けできるようになるんですよね。ボカロ耳って凄いなと思います。

さて、眠いのでもう寝るか。
何となく雑記の一番上に落書きがあるのが辛くって。
これで一応バレンタインネタも消化したな。
ホントはこう、女性陣みんなでレンの指示を受けながらわいわいチョコ作って、最後に「あれ、何でレンが居るの?」「今更か」みたいなネタ考えてたんだけど、チョコの作り方がわからないので止めました(レンは惨事を恐れて監視の意味含めて居る)。
溶かして型に流し込めばいいんですか、あれ。でもそれって作るって言うのかな。何かもうちょっと面倒な工程があるのか。
この時期の漫画見てるとチョコ作りで大変なことになるヒロインとか多いしね。お菓子作りとかやったことないからなー。
ウチの弟はバレンタインのお返しに手作りクッキーとか作ってましたけどね。
チョコも手作り+メッセージカード入りとか貰ってましたよ、玄関にチョコケーキ置かれてたこともありましたよ、勿論家族みんなで食べるんですけどね。

ボカロ一家は多分ファンからチョコ貰いまくってます。
人間ではないので手作りも問題なく食べます。少々悪くなってようが変なもの入ってようが、みんなあまり気にしません。ただ量が量なのでやっぱり処分に困るため、家族間ではチョコのやりとりはしてないとかそんな感じ。
下の絵は、ミクが何かに目覚めて張り切ってしまった図。KAITOは「台所の片付けは手伝おう」とか思ってます。
多分ネギ入ってますが、兄さんはその辺も気にしません。
ボカロ一家の味覚は割と思い込み。妹が作ってくれたと思えばきっとおいし い。それでいい。


今書いてる小説はちょっとシリアス。なので完成しないかも。
真面目に書いてる話ほど途中で嫌になる。
最近没になった話。
山奥に撮影に来てるボカロ→MEIKOがスタッフの一人と大喧嘩→翌日死体で発見されるスタッフ→天候事情により下山できない→疑われるMEIKO→MEIKOを強く疑った男が翌日死体となって…→お姉ちゃんが犯人なわけない、とミク→おれたちで犯人を捜そう、とレンリン→いろいろ調べてレンが気付く「犯人はMEIKO姉じゃない……KAITO兄ィだったんだ!」→ミク「そんな!」

という流れのドッキリ企画。
ミク以外全員仕掛け人。
ミクが本気で可哀想なので止めました。
途中で気付いて仕方なく乗る、という方向も考えたけど上手くいかなかった。
そもそも何か面倒くさかった。

ああ、寝るとか書いてから20分以上が経過してしまった。
もう……寝る。うん。

 

■ 台所占拠数時間[2009/02/15]


 

■ バレンタインは関係ない[2009/02/14]

兄さん誕生日おめでとう。
今日でいいのかわかんないけど今日ってことにしとく。
とりあえず漫画描いてみた。
主役
ネタがないネタがないと言うなら行事ごととか逃さずいくべきじゃないかとようやく気付きました。行事ネタ苦手ってだけなんだけどね。
全然祝ってない気もしますが、とりあえずおめでとう。
このあとちゃんとみんなでパーティーですから。兄さん追い出されただけですから。
実はがくぽも着いてきてるけどがくぽがナスに目を奪われてる間に兄さんは一人で勝手に行ってしまいました兄さんはがくぽを待ちません、そんな設定いらないですか。

実はこのネタ1年前に考えたものだったりします。
まさか1年後に使う機会が出てくるとは思わなかった。
あの頃は…「部外者」が思いつかなくてさー。
最初はレオンの位置、マスターで考えてたんですけどね。マスターが仲間外れにも程があったので止めました。
ボカロ一家にはボカロしか出てこないからなぁ。レオンさんが唯一の家族外ですね。漫画ではがくぽも一緒に住んでるし。
レオンさんも実はローラと来てるけど買い物の役には立たないのでふらふらぶらついてました、そんな設定もいらないですか。
レオンさんは今までカタカナで喋ってた気がしますが、別にそういうキャラのつもりもなかったので普通に喋ってます。
次に出るときカタカナで喋ってた場合、こいつキャラ作ってるんだ、と思っとけばいいです。KAITOは人を素にさせる男です。


昨日は寝る直前まで絵チャに居たので雑記書けませんでした。
珍しくいろいろ描いたよ!
裸とか描いてごめんなさい、私の絵なら12禁にもならないな、と思ってたけど多分そういう問題じゃない。
ウチのボカロはアホの子だけど、カップルにすると更にアホさが増してしまうな、と思いました。

そういえばこの「あほの子」とか「馬鹿」とかの表現どうなんですかね。
基本悪口だからなぁ、この言葉。
関西と関東でこの辺の言葉に対するイメージが違うらしいですが。
私自身が友達とかに言う場合は「馬鹿」です。
友人にはよく「あほかー!」と突っ込まれてました。馬鹿か、とは言われなかった気がする。
ウチの地方は混ざってんのかな。どっちかと言うと阿呆よりかな。
「あほの子」って蔑んで言う言葉じゃないですからね…! でも難しいんだよな、この表現。
この間の雑記でも思ったけど。
私も普通に悪口表現になる言葉使ってるじゃん、と。
うん、もっと心を広く持とう。

それはそうと、MMD杯本選も始まりましたねー。
MMDはいいですね。ミクたちが動くんだもんな。楽しすぎる。
自分もちょこっといじったことあるけど、カメラ回しながらミクを眺めまくって満足しました。
ああいうのは一旦凝りだすと抜けられない気がする。
興味は……あるんだけどな……。

 

■ 兄弟[2009/02/13]

ggrksが好き。
ツンデレルカさんもいいですが、何か、がくぽがいい。
何だろう、完全にツンとしたルカさんを淡々と口説くがくぽが何かかっこ いい。
最近がくぽが愛しくて仕方ないです。
がくぽ好きだがくぽ。
もっと増えないかなー二次で。
がくぽは何か単独サイトが多いイメージです。他のボカロともっと絡んで欲しいんだけどなー。
自分で書けって話ですね。そうですね。



使ってたメルフォがサービス停止するからって言うんでサイトの分は付け替えてたんですが。
同盟入会届にも使ってたことを入会届が来たことで気付きました。
おおお……め、面倒くさい……。
というわけで同盟二つほど閉鎖。ついでにその同盟に関わってた本サイトも 閉鎖。
一番古い同盟で2001年設立でした。いやー長かったなー。
たまに名簿チェックとかしてたし入会届が来たらきちんと追加はしてたけど、多分はたから見たら動いてない同盟だったろうなー。

サイト閉鎖に当たって、入ってた同盟に行ってみたんですが、まあ動いてない動いてない…。
URL削除して欲しいんだけどなぁ……掲示板へのリンク切れがあるとこはもう駄目だろうな…(サーチ等からは随分前に削除済)。
同盟にしろサーチにしろちゃんと最後まで管理して欲しいもんです。


ところで昨日はニコニコでいろいろ曲聞いてたんですが、ああ、荒らしに反応する方がうざいというのを物凄く実感した…コメントの半分以上が荒らしへの反応で埋まってるって何だよ……!
相当数反応してるからNGで消せやしない。荒らしはNG1個で消せるのに……!
あとカプがちらつく動画はやっぱりカプに文句付ける人が結構出ますね。ランキング上がってるような動画だとコメの量も多いし、流れも速いから気にならないけど、埋もれてる動画とかいつまでもそのコメ見えてて嫌だなぁ。
そういえばこの間、何故かNGワードが全部消えちゃってたんですけど、あれは何だったんだろう。結局入れ直した。NGワードの数見てると、もうプレミアムは止められないなーと思います。多い……。


で、まあそんな話とは関係ないんですが。
この間書いた小ネタの話。
楽屋でわいわいやってる7人、というただそれだけのネタなんですが。
この話の中でね。
ミクが普通に下着姿になってるんですよ。
で、こういうのってどうなんですかね。

私の中では兄弟ってのは普通に同じ場所で着替えるし、別に一緒に寝るのも問題ない、ってイメージです。風呂もまあ、いいんじゃない? と。手も繋ぐし、腕も組む。
異性の兄弟が居る方たち、どうなんでしょうか。年頃になったら気にするもんなの?
ウチは気にしないし、ボカロ一家は気にして欲しくないので気にしてないわけですが。
あ、ただがくぽだけは微妙ですね。彼は兄弟とは何か違うところに居る。
四コマでミクが男3人にパンツ見せてる話がありますが、あれ、がくぽだけ顔逸らしてます実は。よくわかんないと思いますが。
まあボカロ自体はがくぽを家族みたいなもんとして扱ってるから、着替えは別に気になんないけど見せられたら、一応目を逸らすのが礼儀かな、みたいな。がくぽは一応ちゃんとミクもリンも女扱いしてるんですよ。KAITOは妹2人が女であることに気付いてないんじゃないかとたまに思いますが。
レンは興味はあるから見るけど、まあ興奮したりはしないです、そんなイメ ージ。

普通の兄弟としてどうなんだろう、おかしいんだろうか。
こうね、他のサイトとかで見ててもばらばらなんですよ。
着替えを見るのを気にするか気にしないか、みたいなのが。
カプ抜きにしてもね。
こういうのって家族ごとに違う家庭内常識の範囲なのかなぁ。

とかだらだら書いてたら寝る時間だった。
ああ、もう、時間の使い方下手だな私……!

 

■ お気に入り曲[2009/02/11]

色だけ変わるサイトデザイン。
11月にMEIKOさん用に赤にして、12月に双子の誕生月だからー、とオレンジっぽい色にしたのに1月2月はすっかり忘れてそのままでした。
2月は兄さん誕生祭だから青、と思ってたはずなんですが、ルカさん発売が思ったより押したのと、まだまだルカさん祭りな気分なのでピンクにしてみました。
青は……まあ3月でいいか。
覚えてたらね。多分どうでもいいよね。

今日は久々MD作り。
ルカさんで一気にマイリス内の曲が増えてたせいか、2枚いっちゃいました。それでもあぶれた。
MD23枚目24枚目曲
大量大量。
ルカさん曲で今んとこ一番耳から離れないのは……。

もうどうしようもない。
デPの曲は良すぎる。良すぎるんだ。曲は!

ところで私の中で、もうルカさんはタコなんですが、どうなんですかそれでいいんですか。

あと、とりあえず今回ルカさんが多いと言っても、兄さんのソロが1曲もなかったのがあれなのでちょっと兄さん曲探しに行ってくる。
最近兄さん曲上がってな……あ、いや、あったか…ソロで凄く伸びたのがあったか…まあ、ともかく、探しに行く……!
何かこう、神調教の曲が聞きたいなー。
タグの複数検索って出来んのかな…。って、あ、出来るのか。
「KAITO」「神調教」のタグがついた動画は……11件!? えええ、そんだけ?
ううん、神調教タグってあんまないのか。KAITOの本気、の方がいいのかなー。
MEIKOさんでも11件だなー。
そしていろいろ探してる内に何故かがくぽがマイリスに増えてる。
まあ適当に回ってみようー。

 

■ アイスの[2009/02/11]

今日の更新は漫画ー。
最初ミクも描く予定だったけど、画面が狭くなるだけなので止めました。私はもうちょい人物を小さく描ければいいんだけどな。

行きつけのカラオケ屋はゲーセンやらボウリング場やらも一緒に入ってるんですが。途中ゲーセンの側を通るときいつも気になってました、アイスのUFOキャッチャー。
一度やってみたいと思いつつ、あれ、正直取れたら取れたで困るので踏み切れない。取ったら食べなきゃいけないし…ね。
覗いてみたけど、あんま食べたいのもなかったし。
まあ、食べたいだけなら好きなもの買うのが一番だよな、という。
割と簡単に取れるらしいとは聞いたことあるんですがね。どうなんだろう。
やっぱ今度挑戦するべきか。まだあるかどうか知らないけど。
……あそこで取ったものをそのままカラオケに持ち込んで食べていいんだろうか、そういえば。
一応飲食物持込禁止にはなってるけど。

ああ、それにしても眠い。
駄目だ、今日はもう寝る…。

 

■ 完全[2009/02/10]

復活!

……で、いいのかな?
いやーホントここ数日たくさんのご心配ありがとうございました&すみませ ん。
びっくりしました。何かまだまだやれる気がしました。
というわけで久々の更新です。
相変わらずもうちょっと落ち着いて書けや、な感じですがまあいつものことということで。
演技をしてるボカロを書くのが一番楽しいというのはどういうことだろうね。何かいろんな意味で間違ってる気がするよ、でもレンやKAITOにすがりつくミクは書いてて楽しいんだよ。
あのシーン、最初なかったけどね!
MEIKOさんは難しいな、と書いてて気付きました。MEIKOさんは何かこう、演じるときも常に一人のようなイメージがある。他人と絡まないというか。
普通に複数PVもデュエットもあるのにね。

がくぽが凄いつけたしみたいですみません、その前にシーン足したし、いっそ出さない方がすっきりしたとは思うんだけど、あそこはがくぽしか居なかった。
ルカさんはまだ出ません。その内さりげなく家族に混じってるんじゃないかと思います。

漫画にはそろそろ出すかなぁ。今のメンバーでしかやれないネタをちょっと整理しとかないと。全員集合ネタは益々厳しくなりますね。っていうかもう無理か も。
マスター入れて8人家族かぁ…。
四コマだから何とかなるんだけど、四コマだからできないことも多い。
漫画版の設定で長編とか書いてみたいなぁ。
書くときはサイト終わるときかな! 書かないまま終わりそうだ。

今日ふと、カレンダー見ながら、この調子だとこのサイトはエイプリルフールを迎えるんだろうか、そしたら今度こそ何かやるべきだろうか、とか考えてました。
思いついたのは「田中一夫のホームページ」とかいうタイトルのマスターが作ったテンプレ個人サイト! マスターのプロフィールとか日記とか読めちゃうよ、掲示板にはボカロの書き込みしかないよ、たまに通りすがりのマスターの友人が「お前ら家で会話しろよ」とか書き込むよ!
誰が求めてるんだ、なネタですね。労力の割に面白くならなさそうだ。
こういうの自分が楽しい、でやれればいいけど、多分自分もそんなに楽しくなさそうだな…!
それだったらまだ「初音ミクのページ♪」とかでミクのブログ、とかやった方が楽しいですね、ファンのコメントに混じってさりげに入ってる兄さんとかね。
やんないけどね。

エイプリルフールネタは凝るところは凄く凝りますよね。ああいうのってどれくらい前から用意してるんだろうなぁ。

 

■ やじるし[2009/02/08]

ねんどいろいどKAITOで遊ぶのはまあ、また今度。
まだ熱が平熱までいってないんだけどどういうことだ。
明日会社……行っていいんだよね…これ?
7度はずっと切ってるんだよなぁ。

ところでねんどろいどKAITO。
とりあえずこれが公式衣装ってことでいいんですかね。

横に……矢印?
そういえば私の漫画では、KAITOの服の横の線、最初の内は意識してたんですが段々描かなくなってた気がします。胸ポケットみたいな奴も描いたり描かなかったりだしね。
まあ今後は……今後も……描いたり描かなかったり…。

まあそれより早くMEIKOさんを出して頂きたい。
ルカさんは出るかな。がくぽも欲しいんだけどなー。

MikuMikuDanceでのKAITOの服はそういえば横、矢印になってませんでしたね。まあどうでもいいと思いますが。今まで色んな人が色んな衣装で描いてきてるし。
MEIKOさんの場合公式衣装が出ても普通に似たような衣装いっぱい持ってるって解釈になる気がする。
私服っぽいし。
KAITOは…KAITOは何だろうな、あの服。ヒーローっぽさ意識でああなったのかなぁ。
ヒーローの服は風にたなびくのが基本ですね、やっぱり。
話がずれてる。
あ、MMDはまさかの阿部さん登場に吹いた。MMDはどこに行こうとしているんだ……。
ついでにKAITOとレンが踊ってる動画見ながら、2人の身長差に燃えた私はまだまだ大丈夫だと思った。
いいよな大人…お兄ちゃん…。
早く完全復帰したい……。

 

■ 夜9時を過ぎて…[2009/02/08]



来た!

 

■ ねんどろいど[2009/02/08]

来ないなぁ……。

 

■ あれ?[2009/02/07]

KAITOのねんどろいど発売って……何か私2月後半だと思ってたんだけど……あ れ?
何かあちこちで到着の叫びが。っていうかウチも普通に発送通知来てた。
いやぁ、全然意識してなかった。そうか、もうくるのか。
明日には届くかな。
ああ、KAITOのねんどろいどがくるというのにこのテンションの上がらなさは何だ。やっぱ疲れてんのか。
7度以下が丸一日続けば翌日は会社行ってもいいんだってさ。
今日一日ずっと7度以下だったよ、6度8分とか6度9分とかそんなんだけど!

そしてやっぱり小説進まないよ!
数行で止まるのは単に集中力が足りてないだけか何なのか。
ボカロがみんなでわいわいやってるのが一番書きやすいし、書いてて楽しいんだけど、もう話のテーマがない……!
何かいいお題でもないかなぁ、こう、話のテーマにするのにちょうどいいよう なの。

 

■ にんじゃー[2009/02/07]

暇だ。
暇すぎる。
熱はまだ平熱までいってないから外も出られないし。こんなにいい天気な のに。
とはいえ7度は切ってるから寝てる体調でもないし。
小説はやっぱ読めないし。
ダウンする前に書いてた小説進めようとしたんだけど、どうにも進みません。ううむ。

キーボード出して適当にボカロカバー耳コピとかやってました。
あんま本格的にやるつもりはなかったのでキーとか適当に。
悪ノ召使が意外にリズムが取りにくい…どうなってんだ、コレ。テンポ120って言ってたから最初は16分音符だよな…。

そして何か耳から離れない奴最初だけ。
じゃぱにーずにんじゃなんばーわんbyMEIKO(mp3)
ちょっとだけフル作ってみたいな、とか……いや…いやいや。

でもこう、やっぱ別のボカロの曲を他のボカロが歌うとかは何か楽しいで すね。
っていうかこれ、KAITOに歌わせるつもりだったんだけど、何かMEIKOさんのが綺麗だったのでMEIKOさん。

しかしホント、私は調教覚える気が全くないですね。
いいんだ、これで十分楽しいんだ。

 

■ 復活前[2009/02/06]

ようやく体温計に平熱が表示されたかと思ったらしばらくして測ったらまたちょっと熱が上がってる。ああ、もう。
でも7度は切るようになってきたよ!
初日とかずっと9度台だったよ、死ぬかと思った!
ホント初めて見たから…9度超えとか…今までインフルエンザかかったことなかったからさ…。

今日になってようやく起きれるようになったのでぼんやりニコニコ見たりサイト巡りしたりはしてました。
まだ小説読んだり書いたりする気力はないけど。
レスも遅れてすみません、返信ページにレス完了しました、ほぼ全てが難しいです、で終わってるのはどういうことだ、難しいんだよ、人の気持ちとか考え方とか擦れ違いとか……!
自分が大好きなものが人によっては大嫌いであったり、その逆もね。
どうして人それぞれこんなに違うんだろう。不思議だなぁ。


あ、ニコニコ、アゴアニキPがついにルカさん出しましたね! サムネだけ見てクリックしたからタイトル出てきたとき吹いた。いやぁ、相変わらずいいなぁ。
動画のお遊びもいいなぁ。
そして毎時ランキングでアゴアニキPの今までの曲が上がってて、何か勝手に嬉 しくなった。
あとは○○Pと○○Pこないかな…いや、買ってるかどうかも知らないけど。
まあ別にルカさんじゃなくても新曲聴きたいってだけなんですけどね…!
ところでマイリスのMDに落としてない曲が既に21曲になってました。内15曲がルカさんとか。どうしよう、これ。
あ、そういえばアナザーWIMのPV、結局見ました、そうか、コメント消して見れば良かったんだ。大抵の場合引っかかるのはコメントなんだよな、っていうかこれだけ気になってた時点で結局負けなんだよな……!

ううん、まだ頭が痛いな。
土曜休みで良かった。
また寝る。
明日には完璧に治ってますように……!

 

■ インフルエンザ…[2009/02/04]

9度5分なんて初めて見た……。

 

■ 日本語って難しい[2009/02/04]

やばい。
凄い喉痛い。
間違いなく風邪引いてる、これ。
……明日は…休むわけにいかないんだ…何とか治ってくれ……!
会社が寒すぎるのがいけないんだ、いや、自分で防寒するべきですね、明日は重ね着でいこう……。

小説書いてたんですが、ちょっと用語で詰まって、用語について調べようと辞書やらウィキペディア見てたら時間が経ち過ぎた。最終的に坂本龍馬のページ見てた、何調べてたんだっけ。
明日完成……とは言えないです今回は。まだ見えてこない。

にゃっぽんで「調教という言葉を見直す」コミュとか見て、ああいいなぁと思いつつ、もう言葉が定着しすぎてて今更変えろと言われても無理だなぁと思う今日この頃。
小説で使えないのは困りものですがね。「調整」とか「調声」とか書くと全くピンと来ないという。
この前更新した漫画でKAITOが「マスターの指導」とか言ってますが、あれがもう苦肉の策でした。これもアンドロイドだから何とか使えた言葉ですしね。
ぶっちゃけ改めて意識しなけりゃそれほどあれな言葉とも思ってないんですが。駄目かな。
虐げる意味もあるとかパートナーであるボカロに使うのはどうかと思うとか言われてて、それまで普通に使ってきた身としては何か責められてる感じが。
そんな酷い言葉だという認識してなかったのに、凄い悪いことしてたみたいじゃん…。
コミュ見てたら逃げ出したくなってしまった。みんなきつい…。
その言葉にムチで躾けるなんてイメージ持ってないよ私は…。


ところで今週のボカランは凄かったですねー。みくみくが初めてのベスト30落ちかー。WIMやBRSもそうですね。門番がメルトしか残ってないとか、すげえ。
反省会見てたせいで、ルカルカロリルカが見れなかったのはちょっと残念と思ってしまいました。マイリスは反省会の方です、はい。

それにしてもボカラン1位がニコランでもぶっちぎり1位ってのも凄いですね。有名Pが次々参戦して、どこまで続くかな、このルカ祭り……! マチゲPとデPが来たのが嬉しい。
昨日履歴を削除したんですが、見た動画がわからなくなってしまったのでとても後悔してます。
ランキングにいっぱいあるルカさん動画……ど、どれが見てない奴だ…?
ランキングといえば見る度に目に入るアナザーWIMが気になって仕方ない。未完成版がちょっと苦手な部類だったので完成版見てないんですが、ミクが凄い可愛いとか言われるし、何より毎日目に入るのが……! ううむ。
そういえば「しねばいいのに」も覚えたくないのにランキングで何度も流されるからもう…! 今サビは間違いなく歌えるよ……!



あ、ボカランで1年前のベスト5もやってたわけだけど、兄さん全盛期とか言われてましたね。全盛はともかくとしてホントあの頃の兄さんは……好きだった。
いつから彼はヘタレキャラが定着したんだろう。まあ家族ものになると男性が虐げられる傾向ありますね、私は家庭内ヒエラルキーとかいう考え方好きじゃないですが。
主従は好きだけど、家族に上下関係なんてないよ。大人と子ども、姉と弟、それだけだよね。
誰かが誰かを馬鹿にしてんのは嫌だなー。
こう、KAITOになら何言ってもいいみたいな風潮はどうにかならないのかなと思います。
KAITOのくせに、とかね。こういうの、KAITO好きの人が言うんだもんなー。ホントもう、ツンデレはサイト内でやってくださいと……。
かっこいい兄さんが出ると「wwww」でコメント埋まるんだもんな。私がKAITO動画見れなくなったの、この辺が原因なんだよなぁ。
これもこれで私がKAITOというキャラに持ってる理想を壊されてるのが嫌なんじゃないかって言われたらそれまでなんだけど。でもさぁ…「うぜぇw」とか「きめぇw」とか普通に悪口じゃんかさぁ…。

と思ったけど、自分が上で述べた「調教」についてを考えると、やっぱり言葉のイメージってのが人それぞれ違うんだろうな。
私が「調教」って散々使ってるの見て、不快になった人もいるんだろうし。
難しいなぁ。
今まで不快にさせてた人ごめんなさい。
でも多分これからも使う。

 

■ 立ち位置[2009/02/03]

今日一日驚くほど何もやってない。
いや、パソコン内整理やってたけど。
何かすることなくなっちゃったなぁ。暇だ。
何か書く気分でもないし…妄想はしてるけど。
今漫画でしか浮かばない上に、作品ページに載せられない類のネタばっかなんだ。主にカプネタとルカさんネタ。あと絵が面倒そうなネタ。
ここに載せりゃいいんだどね。

ところで私の中でルカさんは変な人になってるっぽいんだけど、位置的にはどこに行くんだろう。

この中で。



並べてみると私の中で一番掴めないのってリンだなぁ、っていうかがくぽが居ないのに今気が付いた…。あああ、何でいつも彼を忘れちゃうんだ、彼は多分天然寄りだよ!
っていうか計算ボケはKAITOだけのような気がする。計算ボケというかKAITOの言動は基本突っ込み待ちです。
女性陣は別に突っ込んで欲しくて言ってるわけじゃないとかそんな感じ。
別にちゃんと決めてるわけでもしっかりキャラ立てしてるわけでもないので適当ですが。
ホント…1度ボケレンを書いてみたいんだ。思う存分ボケまくるレンを。でもどうにも想像が……あ、入れ替わりネタのつもりでやったらいけるかもしれ ない!?
あ、何か普通に想像できてしまった。何だろう、何が問題だったんだろう。
レンはボケの場合爽やかボケがいいと思います。

ルカさんは……。



タコを渡されてどうしていいかわからずとりあえずかぶってみるルカさん。
とか妄想してた。
分かり辛過ぎるのでもうちょいちゃんと描こうかと思ったんですが時間切れ。
だから雑記は早く描けと…。
あれ、ぱっと見、食べ物とは思わないんじゃないかなと。

で、持ち物は結局マグロなの? タコなの? ムチなの? 桜餅なの? ソーセージなの?
マグロなんて描けないけど、ソーセージはソーセージとわかるように描くのが難しい気がする。
タコいいんじゃね、タコ。
でも巷のタコルカは何か持ち物とは違うところに居るよね多分…。

 

■ そういえば[2009/02/02]

1月のカラオケ投票終了してましたね。最後まで愚足武者に入れ続けてましたが、入りませんでした。まあ今月入る…だろう多分。
1月の決定曲で知ってるのは…「同じように」「Seeker」「ハト」「きらめきドリーマー」「2丁目ブルース〜」かな。
と思ってたら「Scene」もブクマ曲に入ってるってことは知ってるな。
ジミーサムPの曲はどれがどれだかよくわからないんだよなー。サムネ地味だし英語タイトルだし……!

で、今月はひき続き愚足武者と…番凩…WEBデザイン…かな。今日も負けた、も入って欲しいけどどうだろう。いい加減ツマンネも入って欲しいなぁ。ヒトゲノムと紅い悪魔は…ひとまず後かな。
豆腐はどうしよう。入っても歌える気しないな、あれ。

 

■ ららら、らーらーらーらー[2009/02/01]

部屋の模様替えをしたいけどするスペースがない。

今日はボカロに何か歌わせるぞー、と前々からやってみたかった歌。
レンのボカロ除外曲「ヘタレないでよ!」を……ミクに。
ヘタレないでよbyミク(mp3)
いろんな意味でごめんなさい。
無駄に伴奏付きフル。すぐ消します…。
1番と2番で違うんだなー。っていうかよく聞くとハモリも入ってるんだな。まあいいか。
1番を完全にソラで作った自分がどうかと思いました。ちゃんと聞き直したらそもそも覚え間違えてるとこあったけど。
相変わらずの耳コピなので間違ってるとこは……勘弁してください。

リンレンにも歌わせて思ったけど、ミクは発音が綺麗な分、平坦というか個性が付きにくいですね。リンレンは無調教でも結構可愛くなるのになぁ。
年長組にも歌わせたんですが……な、何か調子がおかしい?
出だしから普通に始めると声が物凄く小さい上に掠れたような音になる…。2音目から再生すると全然普通なんですが。何だこれ。
ショタKAITOもなかなか面白かったんだけどなー。

ルカさん曲も相変わらず聞いてます。
調教がどうのと言ってたけど、ひょっとして単に私好みの声に当たる率が低いのかな。声はああいうもんなのか…。

あ、どうでもいいですが今日アマゾンからロードローラーのチョロQが届きまし た!
別にこれ単体で頼んだわけじゃないよ、でも何かいいな、これ。ロードローラーチョロQって新鮮だ…。チョロQとかミニカーとか子どもの頃好きでいっぱい持ってたけど、これはなかった気がするなー。
絵の参考に……はならないか、そもそもロードローラーなんて描かねぇ。
あと座席は開放型がいいなぁと思います、何となく。

 

過去
   
2009 1月後/ 1月前/
2008 12月後/ 12月前/ 11月後/ 11月前/ 10月後/ 10月前/ 9月後/ 9月前/ 8月後/ 8月前/ 7月後/ 7月前/

6月後/ 6月前/ 5月後/ 5月前/ 4月後/ 4月前/ 3月後/ 3月前/ 2月後/ 2月前/ 1月
2007 12月

 

 

TOPへ戻る