雑記(2008/10前半)

■ 記憶[2008/10/15]

この間の漫画更新のときにもう1個ネタはある、とか言ってた奴ようやく描いた。
物凄く描くの面倒そう、と思って描いてなかったんだけど、まあいつも通りだったかもしんない。
私の絵が雑なのは真面目に描いても大して変わらないってのもありますが、その方が早いってのとごまかし効くからってのが大きい…かな。
14歳がペダルカーに乗ってるとこなんて描けるか…!
綺麗な絵は描けなくていいから、描きたいことが伝わる絵を描けるようになりたい。


動画の削除とかサイトの閉鎖って寂しいですね。
保存しとけば良かった、といつも思う。でも保存しちゃったらしちゃったで却って見なくなるのかなぁ。
出来るだけ記憶から消してしまう方が平和なのかな。悔しい思いしなくてすむ!
そういえば昔テレビ見るときは必ずビデオ録画するようにしてました。
もう1回見たい! と思ってもみれないってのが悔しくて。
1回限り、それ限り、もう終わり、ってのが寂しい。
そんな私は物を捨てられない人間。いつまで経っても昔の思い出掘り返してはにやにやしてる。
小学校時代の日記なんて今読むと楽しくて仕方ないですね。
お前、変わってねぇなぁ、という。

ボカロのアンインストールは記憶の初期化、ってのそういえばよく見ますね。
ウチもそうだっけ。そうだな。
アンドロイドの方が記憶バックアップ取ってるのよく見るような。
実際データは外部保存だからインストールし直しても調教は消えないわけなんだ けど。
歌以外の部分を求めてるからそうなるんだなぁ。
記憶も全部ファイルで保存すればボカロ内で記憶の共有とかも出来ちゃうのかな。
見られたくない記憶ファイルを必死で隠すレン、は浮かんだ。
MEIKOとKAITOは説明面倒だからファイル渡すねー、で気楽にやり取りしてそう。
ああ、これ「繋ぐ」の話で書いたのと似たようなもんかな。

そろそろ自サイト内でも何かネタ被ってそうだな。
読み返してるネタと読み返してないネタがあるからなー。


>しのぶさん
カレンダー欲しいですよねー。裸マフラーでも駄目ですか夏のKAITO…! 他4人も冬に見るのはあれな格好してますが!
ウチのボカロは好奇心旺盛なので基本何でもやりたがるんだと思います、どう見ても暇そうですね、あの人たち。
そして小説読み返しとか…! ありがとうございます、家族勢揃いはこだわってるとこなので楽しんで頂けてると嬉しいです。

 

■ P[2008/10/14]

動画の上のニコ割バナーって面白いんですが、一時停止したりするとずれるってのがちょっと辛い。
この間月刊ランキング見てたときは途中で映画祭CMが入り込んじゃって見れなくなっちゃったんだよなぁ。コメントが上のバナーに突っ込んでたりすると、見れないのが寂しい…。既に10分以上見てたから再生し直すのもきつかったし。
今日は祝日だったせいかニコランもボカランも早かったですね。
ボカラン久々にED全部見たなぁ。
いつもは火曜の昼休みに見るから時間なくて飛ばしちゃうんだ。
あ、ボカランで良さそうなのの順位チェックしてたのにまだ見てないや。
最近またリンレンが増えてきた印象。
ってか1位と2位…。

今日は友人から「物理屋のサヨナラ」歌ってきたとの連絡が入りました。
にゃっぽんで聞いてたけど、もう入ってるのか。配信日一応15日になってるのに。
「ああああ」が全部歌詞表記されてるのにびっくりした。ああ、やばいあの歌は胸にくる。
あ、一応更新してみた→カラオケ配信曲
ああ、歌えるボカロ曲がどんどん増えていく。楽しい。
今月支援してた「チイサナセカイ」と「不思議な幸せ」はちょっと無理そうなのでもうちょい上位曲に入れ始めてます。チイサナセカイはそれでも地道に投票はしてるけど。
「私の時間」はもっと伸びると思ったんだけどな。やっぱり同じPの他の作品あるとばらけるんだなぁ。

曲って大体「このPが好き」でまとめられたりもするけど、でも全部が全部ってわけじゃないですよね。
私は有名どころだと、デP、暴走P、わんだらP辺りが好きですが、全曲マイリスに入れてるわけじゃないし。
そもそも好き、と認識してるPも少ないなぁ。
気付けばマイリスに入ってることが多いのはシグナルP、トラボルタP、黒うさP辺りかな。後で「ああ、この人だったのか」と気付く。
認識してる上で他にマイリスが多いのはシンPとマチゲP。
知名度はよくわからないけど好きだなー、と思うのがフナコシP、奈都魅P、暗幕P、テンネンさん、HALさん。
あとはP名と曲があんまり一致してない気がする、多くマイリスしてても。
あ、悪ノPは思い切り一致してるか。
P名が付く過程を見てる人とか有名になる前に発見した人だと心に残りやすいですよね何となく。


>なつかささん
ああいう日常会話は書いてて楽しいです、なかなかまとまってくれませんが! 暖かいと言って頂けるととても満足です、ありがとうございま した!

 

■ キャラとか[2008/10/13]

お腹空いてるような気がするのに食べる気がしない。
朝も昼もちゃんと食べてるからまあ気のせいかな。

今日ちょっとやって飽きたこと。
MEIKOさんにラジカルペイントを歌わせようとした(mp3)
変なとこで切れてます。
これは無理、ということがわかった。
しかし台詞って難しいなぁ。ボカロに喋らせてる人ってホント凄い。
歌は楽譜あれば一応形にはなるけどさ。
あ、最初の台詞が途中略されてるのは単に私の勘違いです。記憶だけで作るとこう なる。
そういえばラジカルペイントのPV、マイリスに入れてたはずなのに確認したらなかった。何故だ。
あと今更ですがmp3へのリンク貼るときはmp3って書いときますね。文の流れでわかるかな、と思ってたけどそういえば微妙なときもあったしな。


小説書いてて思うこと。
リンとレンは割と自分の理想通りに書けてる。と思う。
ああいうリンレンが好みです。
レンがある意味ウチでは一番キャラがちゃんと立ってる気がする、気のせいかもしれないけど。
MEIKOさんはいまだに上手く動かせない。ホントはただのしっかりものより、ちょっと抜けたとこあったり、可愛いとこあったりってのが好きなんだけど弟妹があれだからなかなかそれを書けない。
KAITOは理想を詰めようとして失敗しまくってる…。
多分その場の勢いだけで書くからいけないんですけどね。あと、やっぱりMEIKOさんと同じく弟妹たちとの対比があるから自由に動けない。
ミクはもう全然駄目ですね。萌えキャラだからこそ書けない。自分の萌えを詰め込むとか恥ずかしすぎる…!
まあ自分の萌えが何なのかもよくわかってませんがね。

しかし私はこういうときの語りにいまだにがくぽが入ってこないなぁ。
がくぽの出てる動画もサイトも増えてきてるんだけど、いまいち他ボカロとの距離や関係が掴めないんですよね。
5人と違って「当たり前にそこにいる」存在じゃないというか。
兄弟から外れたとこに居るのが多いですよね。そうなると出しにくいんだよなー。
シリーズものなんかになるとこれからがくぽ登場を書かなきゃいけないわけで、出会い話いくつ作る気だって感じだしな。前から知り合いでした、で出来るネタどれくらいあるだろう。

いや、まあここに来る人ががくぽをどれだけ求めてるか知りませんが。

あ、ボカロランキング来てる。見てこよう。

 

■ わいわい[2008/10/13]

書こうとしてたものと物凄い勢いでずれた…。
5人でわいわい話すお気楽話、までは思ってた通りなんですが。5人があまりにも好き勝手に喋るから話が脱線しまくって戻ってこない…!
目的もない5人を一緒の舞台に置いたら駄目ですね。修正不可能でした、まあいい や。
こういうのヤマもオチもイミもない話って言うんですかね。この言い方あれかな。

ところで実際アイドルのカレンダーとかどんな感じなんでしょうねー。
とりあえず季節ごとの格好してんのかな、ぐらいですが。
自分の部屋にあるカレンダーと言ったら…母親が毎年買ってくるミッキーと…自分購入のワンピースぐらいだしなぁ。
あ、来年のカレンダーどうしよう。来年もワンピでいいかな。もう2年連続ワンピだしなー。
あああミクのカレンダー欲しいー!
ミクだけでいいから…出してくれないかなぁ。ないよねカレンダー…?


今日は夕方頃から見付けたサイトの小説を延々読んでて首が痛いです。
何か最近パソコンで小説見るとき頭や首が痛い…前までこんなことなかったんだけど な。
姿勢の問題かなぁ。もうちょい画面を上に見たいけど…机の高さは上げられない し。
モニターの下に何か置くか。
ジャンプ置いてみた。
……意外にいいかもしれない。

小説はキリのいいとこまで頑張って読んで、とりあえず終了。
しかし…いつも思うけど、作品数多いところで読んだとこの色が変わらないのってきついですね。
確実に1日では読みきれないのにどこまで読んだかわからなくなるじゃん…。
長編じゃなかったら面白そうなのから読んでいったりして、どこを読んだかさっぱりわからなくなったり。
そういえばそんな感じで、面白そうなのにブクマだけして読んでないサイトいくつかあるなぁ。色が変わっていくと制覇していってる感じもあって楽しいんだけどね。


>お返事
最新作って仕事選ばない宣言のレンですか…! 実態が結構あれですが、いや、でもかっこいいですよね、男前ですよね! そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます!

 

■ 耳コピ再[2008/10/11]

昨日友人と話してたときに思いついたことを思い出した。
「愚足武者」を2人で聞いてて。「これ、リンレンも歌ってくれないかなー」って言ってたんですよ。
自分持ってるんだから自分でやってみればいいじゃん! ってことで。
愚足武者byミク、リン、レン
ミクも入れてみた。
これを昼頃からやってて…あれ、耳コピだけで4時間ぐらいかかってるんじゃない か…。
無調教伴奏なし。友人に聞かせたらおかしいと言われたけど、わかんねぇ、もうこれ以上わかんねぇ…!
誰か楽譜下さい。

さて、次は何をしよう。
やりたいことがたまってると、もう何から始めていいのやら。
そろそろがくぽの体験版もいじりたいなぁ。ダウンロード制限14日までだっけ。2週間の期限ってダウンロードから、じゃなくてインストールしてから、だよね?
有効に使うためには歌わせたい曲あらかじめミクたちで作って…かなぁ。
何歌わせよう。1曲は歌わせたいの決まってるんだけど。

 

■ 眠い[2008/10/11]

今日は久々に友人が家に来た。
夜中まで2人で歌ってた。勿論家の中で。

何故か2冊あるからウチ。
うん、これを延々。音がわからないとことかボカロに歌って貰ったよ! 正確さはさすがだよ!
夢みることりも楽譜印刷して歌ってみたけど、うん、ちゃんと歌詞置かないと意味ないな…。
また作り直そう。
とりあえず楽しかったです。いろいろやったけど覚えてない。眠い。
あー、何かボカロにやらせたいなってこと思いついた気もするけど思い出せないや。
明日から3連休なのでその間に思い出せたらいいな!


>お返事
私も最近人のリンクページ見る楽しさに目覚めました、楽しいですよね! あのサイトは入れないわけにはいきません、ええ大好きです。何か伝わってるといいなと思います。ご訪問ありがとうございました!

 

■ リンク[2008/10/09]

リンクページ追加ー。
この先増減あっても多分更新に書くことはないですが、まあ作ったときぐらいは更新扱いで。
私が今までリンクページ作ったジャンルって、ある程度腰落ち着けてやってた感じのとこばかりです。
ボカロもそこまで来たんだなぁ。あと2ヶ月ほどで1年だもんね。私にしては長いよ。
とりあえずここらでお勧めサイトご紹介という感じで。
最近人のリンクページからサイト発見すること多かったんですよね。
私も多少役に立てればと。
私が好きなサイトとかみんな知ってるだろうとか思ってましたが、いや、意外に逃してるかもしれないし!
サイトとの巡りあいって運とタイミングだと思う。
自分のブクマからあれで2割ぐらい。やおいサイトは自重しといた。でもやおい含むサイトはあるのでご注意。


最近眠いです。眠くて何も出来ません。
次は何書こうかなぁ。

 

■ リンク[2008/10/09]

よっこらせっくすが頭から抜けないんですが、どうしよう。
今日も仕事中回ってた。頑張って別の曲にしてみた。野良犬疾走日和が出てきた。ろくに覚えてなくて最初の部分ばっかり回る。
中毒性のある曲って楽しいけど厄介。

何かいろいろ考えてたのはボカロいじってたらどうでもよくなりました。
頭悪いのに難しいこと考えようとしても駄目ですね。
楽しけりゃそれでいい!

リンクページ、バナーずらずら並べるの楽しいんですが、バナーないサイトどうしよう。
そのまんま並べるとそこだけ詰まっちゃうんだよなー。
ノーバナー作るか…でもあれも微妙だしな。まあいいか、このサイトでデザインなんか気にしたって仕方ないよね。

しまった、もう寝る時間だ。

 

■ 風邪気味[2008/10/08]

偉い人が「私はこう思う」って言うと、それが正解のように感じてしまう。
尊敬する人が「私はこれが好きだ」って言うと自分も好きになりたいと思う。
何か嫌。


VOCALOIDが好き、っていうのはどういうことなんだろうと最近ちょっと思います。
キャラクターとして好き、と言っても特定のキャラクターなんてのはないわけで。
見た目が好き、というなら公式の絵があるわけだけど、特にKAITOなんかはパケ絵からかけはなれてるようなのが多い。
曲が好き、となると、ボカロが歌ってなくてもいいんじゃないかってことになるし。
自分でもよくわかりません。
ボカロで好きな曲って人間が歌ってたとしても好きな曲が多い。
たまに動画でも「人間の声で聞きたい」ってコメントありますね。どうかとは思いま すが。
このコメント書くようだとボカロはどうでもいいですよね。ホントに曲発表の手段なわけで。でもそういう使われ方をするボカロってのにも燃えるわけで。

自分の中でボカロにキャラ萌えらしきものがないのでたまにふっと我に返るんですよ。
自分は何を求めてボカロジャンルに居るんだろうって。
仲良し5人萌え、はあるけど、そうじゃない作品もあるからさー。

で、久々に没ネタ。
書きかけファイルの一番下にあった。相当前…多分半年以上前に書き始めて止まってるネタ。
もう進めない気がするので出してみる。
ちなみに注意。
・暴力表現あり。MEIKOさん可哀想。
……うん、前に書いた酷いマスターの話より更に酷い感じ。しかも途中で終わってるから救われてないっていう…。後半全く読み返してないので誤字脱字あるかも。
没ネタ04
こういう目に合うのってどうしても私の中ではMEIKOさんになってしまう。
ミクやリンレンはやっぱり子どもだからちょっときつい。
KAITOでやると何か趣旨が変わってくるし。
っていうかキャラクターの違いに何かびっくりした。最初の頃はこういう話も書こうとしてたのかな…。まだキャラ固まる前ですね多分。


ところで、リンクページを作ろうかと今思ってるんですが。
何ヶ月も更新ないようなところとかリンクしてもいいんだろうか。
作品読めるならいいかなぁ…。

 

■ ボカロいじり/感情[2008/10/08]

今日はお祭りでした。地方祭。
この日は地元の学校も会社もみんな休んで盛り上がるのですが、ウチの会社は普通に営業してました。取引先全部休んでるから意味ないのに。社員も3分の1が祭り参加で有給取ってるし、ホントもう休みにしといてくれたらいいのに。本社が他県だからなー。他県ではこういう習慣ないんだろうか。

今日は主にボカロいじり。
前は更新したらとりあえずボカロいじってたな。5人に増えたせいで誰に歌わせるか迷ってしまう。
今日やってたのはMEIKOさん生誕祭用のと、ミク。
そういえばまだこれを歌わせてなかったなー、ということで。
千年の独奏歌byミク
MEIKOさんで調教した奴そのまま使いまわし。いい加減ボカロ2の調教も覚えないとなぁ、と随分前から言ってるのに。
もう1個。
ココロby5人
前にMEIKOさんで作った奴をまた使いまわし。
声の加工も何もしてない伴奏抜き。
伴奏は1度つけてみたんだけど、リンの声が強く残るから駄目だなー。

やっぱりボカロ歌わせるのは楽しい。調教なんかどうでもいいんだ、声聞いてるだけで楽しい。

それにしてもココロは大合唱したら何か笑い話だ。
孤独な科学者の死後感情のないロボが5人で暮らしてるんだろうか。私が考えるとほのぼのにしかならないけどね!
感情なんて人と人の間で生まれるもんだから1人で居てもなー。

私はアンドロイドの「所詮プログラム」である部分に燃えてしまうのでウチのボカロは突き詰めると結構薄気味悪いことになる。「ほのぼの」も「仲良し」も人間が望む姿でしかないって奴ね。書かないけど。
ウチのボカロがみんな単純なのは、そこまで複雑なプログラムを与えられなかったから、なのかもしれない。
一番独自の感情を持ってて、負の感情を出したり押さえ込んだりなんてこともするのがアンドロイド研究所のお話(「二人」「五人」)ですが、このお話では感情をプログラム、はしてないんですよね、そういえば。
とりあえず何百体ものアンドロイドに少しずつ適当な数値を与えて、さあどうなるか、みたいな。一番いい感情を持った奴をコピーしようぜって話なんだよなー。
感情が能力に結びつくボカロならではですね。
別に深く考えて書いてる話ではないので適当ですが。
ああ、これで結局ボカロにも個性があったっていいじゃない、処分するの止めようよ、問題あったら直しますから、と話が発展したらそのままアンドロイド更生施設の話に結びつくのかもしれない。
……あ、それでいいな。
あの話、世界設定繋げちゃってもいいな。

 

■ ボカロのお仕事[2008/10/07]

ウチのボカロは似たようなことばっかりやってるなぁ…。…という感じの話更新。
もっとお気楽な話が書きたい…。ボカロはお気楽だけど話自体が全然お気楽じゃないな。まあいいや、会話書いてるだけで楽しいから。
っていうか最初はワガママミクの話書こうと思ってたのに。180度変わってるじゃな いか。
まあ、そんなもんですかね。


ニコニコは毎日何かしら新曲上がってて凄いですよねー。あれ全部一人のボカロがやってたらホントに大変なことになりますね。ウチは基本ニコニコは切り離して考えてますが。
レンは最近仕事選んでないなぁと思います。除外にもやたら出るし。
除外と言えばこれ。



オチには爆笑したんですが、いや、いい歌だよね、これ?
除外するほどなのかなぁ…まあのぼり棒も駄目だしね。やっぱ絵があれか。
基準がよくわからない、っていうかぼからんの人ってランキング入ってる全動画見てるんだよね、つまり…。凄いなぁ。
私も一度やってみようか。耐久レースみたいになりそうだ。

あと今日ランキング眺めながら気付いたんだけど。
みくみくちぇっく…フルバージョン…だと…?
前の奴フルじゃなかったのかよ! もうMD落としてるんだけど、どうしよう!
……こうね、たまにMD入れたあと修正版とか来るんだよね。修正版ならまだいいけど…フルかぁ。
今夜もセフセフはフル来る前だけど入れたいから入れちゃえ、だったけど(そして今を考えるとそれで正解だった気がするけど)、どうしようかなぁ。
MDだから、別に削って入れ直してもいいんだけど。あ、そうするか。時間余ってるといいな…。
っていうかこっちの歌もまたまさかの展開だった、小悪魔ってレベルじゃない…!
でもそんなミクも大好きです、うん。まあ私のパソコン見られて困るようなものは入って…入ってない…よな?


次はちょっとシリアスな話書きたいなー。
MEIKO生誕祭は毎日ちょっとずつ進める形で行こうと思います。
とりあえず動画のイラスト希望は出したのでもう後には引けない…!
かぶってたら笑ってごまかすしかないかな。ないかな。

 

■ 肩凝った[2008/10/06]

一日ほとんどあぐらかいてたら足が痛い。
今日ずっと雨だったもんなー。
車は出したけど金がないからドライブはなるべく自重したい。

今日はMEIKOさん生誕祭用の調教をちょこちょこ。これは…思った以上に大変だ。
ってかdmってどう発音するんだ。wooとかdooとかわかんねぇ…!
英語曲歌わせてる人とか尊敬しますね。まず発音がわかんないよ。日本語の発音だけじゃ対応しきれないよなぁ。
あーレオン使ってみたいー。
あ、別に作ってるのは英語曲じゃないんですけどね。

他、小説もちょこっと。書き出して数行で思ったのと全然別の方向にいってる、まあいつものことだ。これで完結しなくてもいつものことだ…。没だか何だかわからない完結してないネタ多いもんな…。

あとさっきちょっと小説のレイアウト変えてみた。
今日ふと読み直した小説が何かほとんど端から端まで文章あって見辛かったんで。
普段は地の文少ないしなるべく改行するようにしてるから気付かないんだけどね。
いろんなサイト見てたら、この雑記ぐらいの感じで小説載せてるところが多いのかなぁと…。どうですかね。
何年もどのサイトも同じレイアウトでやってたせいか私は何か違和感酷いですが。
あと一括変換失敗したので表示がおかしなとこあるかも。手打ちで直した…と思いますが 。タグぐらい統一しとこう自分。

とりあえず今日はもう寝よう。あーまた一週間が始まる。

 

■ ない[2008/10/05]

以前ニコニコで重力デスクトップを見て「この中にボカロがいたら大変だろうな面白そうだな」という発想を……全然してはなかったんですが唐突に思いついて書きました。ちょうど今ニコニコで似たようなの出てるし。でも全然大変なことにも面白いことにもならなかった、あれぇ。
しかも何かはちゅねが出てきてるし…あれぇ。
何も考えずに書くとこうなります。
まあちょっと更新がなかったので繋ぎで。
そして漸く書きたいネタがいくつか浮かんできたので書きます。完成するかどうかはわかりませんが。
「書きかけ」ファイルが重たくなってきたなぁ…。ネタメモもカオスだ。
いい加減、もう続きを書けそうにないものは分けるか。

今日は漫画読んでたら時間なくなってしまった。
それにしても買う漫画もどんどん減ってきてるなぁ。
っていうか…普通にお金足りなくて1冊買えなかった…! お金下ろすの忘れてた、っていうか下ろす金もやばい。
ミクボックスとか…よくわからないけど欲しいんだけどな…諦めるか。
昨日本屋に2個ほど積んであった。今日も積んであった。
このまま積みっぱなしだと買ってしまいそうなので早く売れるといいと思う。

 

■ マイリス[2008/10/04]

ボカロお気に入り曲マイリス移し…終了。
318曲という笑える結果になりました、何だこれ。
とりあえず公開。



全部いっぺんに入れてるので重いです。注意。
削除されてる曲もとりあえず入ってる。
これでも実際にMDに入れてるのからマイナス6…かな。マチゲリータPの曲が非公開になってるからなぁ。
MDに入れる曲の基準は割と適当です。物凄く気に入って何度も聞いたのもあれば、最初の部分しか聞いてない上にいまだにほとんど覚えてないようなのもある。
タイミングって大事。
でもここに入ってる曲なら大体カラオケで歌える気がするのでカラオケ化して欲しいですね、あ、でもFortuneDiverかなり怪しかった気が。

PVの方も。



PVはリピートしまくってるのが多いな。
さて、ここ数日のばたばたはとりあえず収まったので、明日は小説と調教が…出来ればいいかな。
まだ他にやることあるけど、こっち優先だ、うん。
まあ明日も仕事だけど! 土曜の仕事は嫌だなぁ。でも来週は3連休…! チャットしたい。どこかでやってないかなチャット。

 

■ 動画とタグと兄さんと[2008/10/03]

ボカロお気に入り曲をマイリスに移す作業の続き。……をやってたんですが、やっぱり終わらなかった。何曲あるんだ一体…!
この調子だとまたすぐマイリスいっぱいになりますね。いいんだ、1度並べてみたかっただけなんだ。
マイリス登録多い順に並べてみたんですが、結構マイリス数って万遍ないですね。100以下から100台200台300台400台…全部それなりにあるなぁ。
まあ割と片っ端から入れてますからね。
何か下の方にMEIKOさんが溜まってる…赤い。何か赤い。

タグに「もっと評価されるべき」ってのありますけど、あれってどの程度が評価されてなくてどの程度が評価されてるって言うんだろう。
まあ「このレベルならここまでくるべきだろう!」と思った人が入れるんでしょうけ どね。
「そうそう!」と思うこともあれば「そうかぁ?」ってこともある。
私の投稿動画にも付いてたことあるもんなぁ…このタグ。
ボカロ曲回ってるとタグがホント足りないな、と思います。
「音楽」「P名」「ボカロ名」「ボカロオリジナル曲」「VOCALOID」だけで5個、更に曲調に関するタグもあるし、複数ボカロ使ってたり殿堂入りしてたりするとそれも付くし。ネタタグが1個もないことも多いですよね。

そしていろいろ回ってて気付いたんですが、今「芸の幅に定評のあるKAITO」タグって消えて…る…?
このタグが兄さんに惚れたきっかけと言っても過言ではないのに…!?
検索しても出て来ない。マジか…。
今は「芸の幅が広いKAITO」で統一されてるんですかね。それもあんまり使われないのか。似たようなものだけど…さ、寂しいなぁ。

兄さんのさ…変幻自在な名脇役、みたいなところが好きだったんだよなぁ。
何か、どんどん私の好きな兄さんが消えていってるみたいで…いや、違うんだけど、兄さん自体がどんと増えたからそう感じてるだけなのはわかってるんだけど…!

それにしても私、雑記では兄さん兄さん言い過ぎですね。しかも同じことばっかり。兄さんに関して思うことが多いってことなんでしょうが。
以前私は兄さんが好きなのか、について考えたときに出た結論のせいで兄さん兄さん言いにくくなってますが、気分的には。
まあ読んでる方は気にしちゃいないだろうから頑張って言おうと思います。
大好きだよ兄さん。

こういうとき「KAITO」と言えないのがあれだなーと思う。

 

■ ボカロ曲[2008/10/02]

プレミアム会員になってきました。
過去ログの閲覧、マイリスト&NG増加、がとりあえず嬉しい。
上のボカロお気に入り曲に入れてる曲、マイリスに移し直してるんですが、いやぁこれ結構大変だ…。まだMD5枚目の分まで。あれ…全部入るよな、これ…?
iPodに落としたときで全何曲だったっけ…。
久々に見た動画が多いんですが、いつの間にか殿堂入りしてたり殿堂入り目前だったり、その辺コメントの空気が楽しいですね。私は1度MD入れちゃうと滅多に動画見にいかなくなっちゃうからなー。

そして消えてる曲はどうしよう。まあ入れてても仕方ないんだけどさ。
あとマチゲリータP…! いつの間に動画を非公開に…!
好きな曲多かっただけに寂しいです。

あ、JOYのリクエスト投票、今月は随分いっぱい入ったみたいですね。
忘却心中が2桁順位になったあたりから下位曲も支援してたんですが、支援するまでもなく一気に伸びてて凄かった。計21曲が配信決定ですか。
歌える曲結構あるなー。楽しみだ。
とりあえず追加してみた→JOY配信曲
これは自分が携帯から見る用に作ってるのでレイアウトとか気にしちゃ駄目です。
次にカラオケ行くのは10月半ば過ぎだな!

今月の支援は「チイサナセカイ」と「不思議な幸せ」で行こうと思います。余裕ありそうなら他の曲にも。どうなるかなぁ。

さて、小説はどうしよう。
ここ最近の飢えが古い動画回ってるだけで解消されてしまった。そうか、動画見れば良かったのか。
えーと…まあ、適当に何か思いついたら…書く。うん。

 

■ 10月[2008/10/01]

今日は頭痛と吐き気が酷くて夕食後薬飲んで寝てました。
とりあえず治った。
完璧風邪だろうな、これ。寒いよー。最近寒いよー。
ついこの間まで半袖で過ごしてたというのに…切り替わりが急過ぎる。

そんなわけで今日はやろうと思ってたこと全然出来ませんでした。
いい加減生誕祭の方とりかからないと…。
ああ、もう10月だ。そうだ、10月になったらプレミアム会員なろうって言ってた。明日会社から帰ったらなろうー。

サイトの方、サーバー引っ越すことで知りたくなかった現実とかいろいろ見えてきました。あっはっは。
あ、アクセス解析もリセットされてるなー。
そうだ、サーバー変えるついでにカウンタでもつけようかと思ってたのに…忘れてた。
まあつけたところでキリリクとか出来るわけでもないから意味ないですが。

ニコニコはランキングだけ。
ボカランの1位はびっくりした。いやぁ、予想外過ぎた。そういやここんとこ毎時でちょこちょこ見てたな。
そして最近私は棒歌ロイド中毒になりつつある。
消失とかワールドイズマインとかあっちが浮かぶようになったら駄目ですね。でも見ちゃう。
あれは……可愛い。

 

過去
 
2008 9月後/ 9月前/ 8月後/ 8月前/ 7月後/ 7月前/

6月後/ 6月前/ 5月後/ 5月前/ 4月後/ 4月前/ 3月後/ 3月前/ 2月後/ 2月前/ 1月
2007 12月

 

 

TOPへ戻る