雑記(2008/08前半)

■ 好物[2008/08/14]

ついに漫画にがくぽ登場。
この先どうなるかは…わかりません。
何となくマスター所有のボカロじゃないっぽいですね、あの位置だと。
最終的に拾われる可能性はなくもないですが。
ちなみにあの世界のアンドロイドは基本オーダーメイド製です。でもボカロ5人を注文したのは今のマスターじゃありません。
がくぽはどうかなぁ。テレビ局の企画で作られたとかだったらその後の扱いに困ってマスターが引き取るのはありかもしれない。
っていうかそんな設定作っても多分漫画には生かされない。

今日はまた耳コピしようとして挫折したり、雑記でいろいろ語って削除したり、ああ、何か久々にニコニコに時間取られてしまった。しかもボカロじゃないもので。
元凶はハイポーション。辿り始めるとキリがないよね。

さて、明日からお休みだ。
小説と本館サイトと、あと調教も出来ればいいな。
予定は立てても上手くいかないから立てません、そして多分だらだら過ごすだけです。
そういえばお盆に全く予定がないのって久々だ。多分カラオケぐらいは行くと思うけど。

 

■ 小っちゃいボカロがいたらなぁ[2008/08/13]

自分はKAITOが好きなんじゃなくて、KAITOになりたいんじゃないかと思う今日この頃。

……うん、深く考えるのはよそう。


もし自分の側にボカロの誰かが実体化して現れるとしたら迷わずミクを選びます。
出来れば公式身長よりもうちょい小さめで。
158って結構大きい気がした。いや、16歳としては普通かもしれませんが。
髪も邪魔かなぁ。一番側に置いてて平和なのはレンの気がする。会話もなさそうだけ ど。

でもこう、ねんどろいどサイズで出てくるなら全員揃ってなきゃ嫌だよね、やっぱり。
ああ可愛い。絶対可愛い。


今日何となく描いたもの。
前にちらっと言った「ミクとレンが入れ替わったら」のネタ。
微妙に下ネタ含む気がするのでページは分けとく。
ミクとレンが入れ替わったら四コマ
まずこの絵でネタの意味が通じてるのかどうかが不安ですが。
わからなかったら……まあ、そっとしといてください。
っていうか何書いてるんだ私は。

何かこう、最近いろいろ上手く行かないことが多い。

 

■ よさこい[2008/08/13]

朝早くから出て、家帰ったら既に12時過ぎ(夜の)。
ランキング見る時間もないな。
明日は仕事だー。

よさこい祭り見てきました。
帰って時間あったら即行でやってみようと思って20分でやったもの。
よさこい?
何かわかんないけど耳に残ってる部分を耳コピで。歌詞すら自信ない。
「よう踊る」の部分がよくわからない。鳴子のとこももっと高いかなー。
高知の人ごめんなさい。

ああ、いろいろ書きたいことはあったけど、時間ないな。
っていうか眠い…。

 

■ 戦隊とココロ[2008/08/12]

よくわからない話更新。
戦隊系は一度やってみたかったけど、まあいろいろ中途半端ですね。
もうちょっと突っ込みどころ満載のベタで突っ走ってみたかったんだけど。
とりあえず侍さんのことがあるので、もう1回このネタでは書くと思います、その内。
普通に怪人出して戦わせたりしてもいいかなー。
武器や必殺技名決めないと辛いんだよな、そういうの。

音楽を使う敵って戦隊ものだとやっぱ1話限りの怪人ぐらいですかね。
つい最近、音楽を吸い取って破壊音波に変える奴とか出てたなー。
CDに特殊な音波仕込んで、聞いた人を暴れさせるってのもあったなー。
歌ってる人と共鳴させて爆発させる敵もいたな。これはボカロには強敵になりそうだ。

今回の更新は趣味に突っ走ろうとして行ききれなかった話ということでした。


MEIKOさんのココロ、とりあえずざっと調教して声加工して伴奏と合わせてみました。
MEIKOで「ココロ」
今回はリンのボーカル抜き。
ニコカラで出てる奴使ったんだけど、ココロ・キセキの方の音とかいろいろ残ってる声が。これ、どうにか消せないのかな。
そして最初の方の声、あの機械っぽい加工ってどうやればいいのかなぁ。
声の加工次第で何かよくなりそうなんだけどなー。
それ以前の問題もまあ、ありますが。「今言える」のところがどうにもよくわからない。あと部分部分音量でかいところが自棄になってるみたいだ。
まあ、まだまだこれからですね。
でも次はとりあえずKAITOの方に移る。で、しばらく間を置こう。何度も聞いてると頭痛い。いや、変な風に覚えちゃうからね…。

明日は会社休んで旅行です。日帰りです。
とりあえずiPodは持って行ってみよう。聞くときないかもしれないけど。

>クレハさん
先日はお世話になりました! いえ、もう無事に戻れて良かったです、みんなが居る方が楽しいじゃないですか…! いや、楽しかったです、ありがとうございます。またよろしくお願いします!

 

■ 今日[2008/08/11]

土日は頭痛がしなかった。
やっぱりクーラーか。クーラーのせいか。
家ではクーラーつけてません。つけるほど暑くないというか。
朝起きたら足とか冷えてるもんなぁ…クーラーも扇風機もつけてないのに。
おかげで何か、今度は足が痛い。
でも布団かぶるのは暑い。タオルケットでも用意するか。


今日は書きかけ小説放置して、よくわからない小説書きました。
テーマはベタ。
明日上がってる……といいな、と思います。
もうほとんどパラレルに近い気がするけど、家族ネタ以外はみんなパラレル書いてる気分だしな。そんなもんか。

本館サイトの方は…どうなろうと8月中には一段落つきます。うん、大丈夫。大丈夫だ…。

 

■ 耳コピ[2008/08/09]

唐突ににゃっぽんに入り込んでみた。
いや、前から入ってたんですが、いい加減偽名でちょこちょこ人の日記見てるだけってのもどうなんだろうと。
名前をシゲにして一応日記も書いてみたけど、特にやることはないので何の動きもないかもしれません。
入って数ヶ月経つけど何していいやらさっぱりわからない。
これまで「大沢」とか言う名で足跡つけてたのが私です。心当たりある方ごめんなさい。
大沢って中学時代に使ってたペンネームだったりする。新聞投稿用ですよ。あの頃は同人って何、だったなぁ…。


ええと、MEIKOたちのココロ。
現時点。
MEIKOの「ココロ」
KAITOで「ココロ・キセキ」
これで曲の最後まで2人とも打ち込めたかな?
ちょこちょこおかしいとこに修正もかけてるんだけど、ううん…。
元の声が小さい部分とかそもそも頭の中に音程が出来ないなー。
そして最後何て言ってるかさっぱりわからないのでとりあえずるららとかそんな感じで入れてみた。
台詞部分はやっぱりきついなぁ。

で、KAITOとMEIKOあわせた奴。
MEIKOとKAITOでココロとキセキ
伴奏入れてないのでやたら空白が。

よし。

満足。

……しちゃ駄目ですね。調教まだだ。
でも何か、今はこうやって耳コピ練習してく方がいい気がしてきた。
いろいろやってれば精度も上がるよ! 早くなるよ! 多分!

……ここ最近の頭痛はひょっとしてこれいじってるせいかもしれないけど!

さー明日はお休みだ。
とにかく頭痛が治ってればいいな。単純作業しか出来なくなる。小説書きたい…。

 

■ ソート[2008/08/08]

ああ頭痛い。
ここまで毎日痛いってのは何か…何かいるんだろうか頭ん中。
とりあえず葛根湯飲んでみました。頭痛と肩凝りにもいいらしい。
肩凝り酷いからなー今。

家帰って早速ボカロを立ち上げようと思ったけど、バスターさんがいい加減ウイルス検索しろと怒るので現在検索中。
バスターさん動いてる間はボカロ動かすのは無理です重過ぎて。

じゃあ本館サイトの方やるか小説書くか、と思いながら。
ボカロソートやってみた。
比較しながら自分の好きなキャラがわかるって感じですかね。
派生キャラの入る基準がよくわかりませんが。

結果。
1 KAITO、初音ミク
3 MEIKO
4 鏡音リン、鏡音レン
6 はちゅねみく (派生キャラ)
7 KAIKO (派生キャラ)
8 弱音ハク (派生キャラ)
9 LEON
10 亞北ネル (派生キャラ)
11 重音テト (派生キャラ)
12 Sweet Ann、LOLA、MIRIAM、がくっぽいど、棒化LOID (派生キャラ)、和音ミク (派生キャラ)
18 Prima

何という普通な結果。
上位5人が綺麗に5兄弟で揃いました。KAITOとミクがちょっと抜けてるのも予想済み。MEIKOさんはリンレンより上かー。
棒化LOIDとか和音ミクとか一体誰なのかさっぱりわからないんですが、それより何故プリマさん一人だけ単独最下位なのか。
面白みがないにも程があると思いました。
でも多分これ、自分で普通に順位つけても似たようなもんだよね。

 

■ iPod買ったり四コマ描いたり[2008/08/07]

iPod買いました。
結局iPodです。まあ2万切ってたからこれでいいか、と。
ちょうど安売り中だったみたいだし。
というわけで早速パソコンに繋いでみた。
全部で…786曲。何だ、意外にパソコンに入れてるんだなぁ音楽。
ボカロ曲はその内275曲でした。
おおお、多いんだか何だかさっぱりわからない。
多分しばらくは聞くのはこれだけですね。
あああ、でも音楽ファイル全部クイックタイムプレイヤーに関連付けちゃったからいろいろ面倒が。
戻せないのかなぁ、これ…。

今日は小説3本再Up。昔から来てる人はむしろいつ消えてたんだって感じです かね。
まだ初期の頃の、キャラがふらふらしてる話なので削ったんですが、今になると、それも今更な感じなので再UP。どう置こうか迷って結局その他にしてみた。
がくぽの話もいつかあそこに移動するかもしれない。

あと何となく描いてたもの。
この前雑記に載せたカイメイ四コマね。
あれ、見ようによっては「メイ→カイ」にも見えなくもないし、そうだとしたらあまりにも兄さんが可哀想なので、何となくフォローのつもりで続編。
ちゃんとカイメイだよと伝えてみたいけど間違ってる気もするカイメイ四コマ続編
雑記に載せてる奴はいつも以上に落書きです。
何ていうか、いろいろごめんなさい。


>しのぶさん
調整はホント面倒ですよねー。ついつい調整しなくても聞ける曲を探してしまいます。なので今回は頑張ってみようと思って早速飽きてきてますがね! 耳コピはかなり残念な感じです、でもやってれば上達すると信じてみます。
KAITOの歌は…特に左右に振ってはないはずなんですが…何でしょうね。KAITOの声のボリューム上げてるからそのせいかもしれません。最終的にはその辺は調整…したいですね、頑張ります!

 

■ 頭が[2008/08/07]

頭痛くて帰って寝てた。
最近のこの頭痛は暑さのせいなのかなぁ。単に肩凝りかもしれない。

というわけで今日はほとんど出来なかったけど、それでもちょっとは進めた、
MEIKOの「ココロ」
ようやく最後まで行きました。
だんだんいい加減になってる気がする。
急いでやったので間が全然合ってなくて編集ソフトで組み合わせた。
この調整と、あとおかしいと思いつつ放置した音程違う部分を直してコーラス入れたらひとまず完成?
そこまでいってようやく調教開始になるのか…。長いなー。
というか音程違う部分、違うと思いつつ正しい音が見つけられなくてそうなってるんですけどね。
あと「違う気もするし、合ってる気もする」部分が一番困る。どうなんだ。どっちが正解だ。
まあ「合ってると思ってるけど違ってる」がホントは一番困るけど、それはどうやっても気付けないので放置。

とりあえず明日はお休みなので電気屋行ってきます。
明日こそ本館サイトの方をやる。今日もちょっとはやったんだけど。
そして小説…書けたらいいな。
書きたいときに書かないと書けなくなってしまう。
既に書こうとしてたネタが飛んでる。メモは取ったのにさっぱりわからん…。

>しのぶさん
みんな可愛いと言ってくださってありがとうございます! マスターは何かもう、結婚するともれなくボカロが付いてくるってことで実はそれなりに狙われてるのかという気がしてきました。何がいいんだろうと思いつつ人気があって嬉しいですw コメントありがとうございました!

 

■ 歌/MD[2008/08/06]

関東の方では雨酷いみたいですね。
こっちは全く降りません。既に水不足警報…。毎年のことなんですが、ホント降らないなぁ、この辺は。

今日は本館サイトのことやって、たまってる用事やって、まんが描いて、時間余ったら昨日の歌の続きやろー、と思ってたんですが。
帰ってまずキーボードの電源入れてボカロ立ち上げてました。
やりたいことからやったんでいいと思います。

というわけでMEIKOとKAITOのココロとココロ・キセキ。
テンポとかいろいろ調整して、リンたちと合わせてみました。
これで流れはほぼ出来たかな…?
MEIKOで「ココロ」
KAITOで「ココロ・キセキ」
まだおかしいところはありますね、おかしいとちゃんと認識できてる場所が少ないんですが。
何か最後まで作ったらそれで満足してしまいそうだ。
調教できる気がしない。

これ、最初ほとんど記憶だけで作ってたんですが、どうも私の記憶は「ココロ・キセキ」の方に偏ってるみたいです。ココロを頭の中で歌ってたら何かキセキの方と混 じる。
MDで選ばれる頻度の問題だろうか。
あ、MD15枚目。1曲入らなかった。
最早紹介にもなってない曲数ですね。ブクマ曲いくつあるんだろう…。
今回も好きなの多いです。
がくぽも入りましたよ、ダンシング☆サムライは良過ぎる…。

そういえば今日はニコラン来てなかったので月間の方見てました。
いっやぁ…ついにって感じだなぁ。
あ、ニコラン来てるや。見てこよう。見終わったらもう寝る時間かな。
……明日にするかな。

 

■ 耳コピ…[2008/08/05]

唐突にMEIKOとKAITOで聴きたいと思った曲。
リンレンの「ココロ」と「ココロ・キセキ」
ニコニコにあるかなーと検索したんだけど見つからない。
えええ、ないの。これ、ないの?
私の探し方が悪いだけなんでしょうか。ありそうなのに。
あったら教えてください。

とりあえず、じゃあ自分で歌わせようじゃないか、ということでいつもの如くまず楽譜を探す。ない。
じゃあ次はmidi解析。と思ったら主旋律が全然読み取れてねえぇ。
というわけで。
たまには1から耳コピやってみようよ、と。

出来ない、とか言う前にまずやる! やってみる!
それが上達への第一歩!
横にキーボード置いて弾きながら音探し。
途中までですが、
MEIKOで「ココロ」
それから、
KAITOで「ココロ・キセキ」
どちらもホントに音探しただけ、勿論ベタ打ち。リズムや音の長さもおかしいですね。いろいろ酷いなぁ。
せめて一曲完成させてから次の曲移れよって感じですが、まあうん、両方聞きたかったんだ。
この2曲をこの部分までやるだけで3時間ぐらいかかりました。
これ……完成させられるのかな…。
っていうかキー合ってるのかなぁ。まだ伴奏と合わせてみてはないんだけど。

楽譜が完成したとしても、そこからの調教も長そうですね、これは。
どうしようかな、誰かやってくれないかな…。


今日は漫画描く予定だったのに時間なくなってしまった。
明日…どうだろう。
小説も書きたいネタあるんだけどなぁ。ああ、こうやって他にいろいろやることがあるときに限って!
うん、まあそんなもんだ。


>お返事
KAITOは姉さんに対しては割とわがままです、ああいうわがままは必要ですよね!
きゅんとしてくれて嬉しいです、MEIKOさんは愛されてるといいと思います。コメントありがとうございました!

 

■ 花火と酒[2008/08/04]

やる予定のことは全然進まなかったけど、そんなもんだと思います。
今日は花火大会行ってきた。
いやー凄かった。久々に腰据えて花火見たなぁ。
ディズニーランド行ったときは強風で中止とか言われちゃったもんなぁ花火。
今日も風強くて不安でしたが、まあ普通に行けた様子。むしろ涼しくて良かった。

やっぱりでっかい花火とか夜空埋め尽くす連続花火が歓声上がりやすいですね。
個人的に、2段式というか、開いたあともう一回あちこちで開く花火が好き。
不思議ですよね花火って。初めて見る形式のもあった。
そういえば途中、やたらリズムよく打ち上げて、更に爆発音とか火花の音が綺麗にハーモニーになってるときがあって凄かった。
いいね。打ち上げ音が奏でるリズム。ああいうやり方もありなんだなぁ。
そしてそれをネタにならないかな、と思ってる自分はホントにどこまでもボカロにやられてる。
やると直球な使い方しか出来なさそうだけど。


あ、今日はとりあえず花火行く前に描いてた漫画更新。
まさかのCMネタ3本目。
最近MEIKOさんの方向性がわからなくなってます。漫画はまあネタありきだしな。

酒といえば、私はたまに、飲むと筋肉痛のような症状に襲われます。
手足が痛いの。
大学時代先輩に言ったら「暴れるからだろ」とか言われた。
そんなに暴れてないよ、暴れてないときでもなるし!
その先輩には、酒ぶっかけたり、押さえつけて無理矢理ナスとアイスを食わせた経緯があるので(今ここで書くと物凄いネタみたいだけど事実)(先輩はナスが嫌い)、暴れる、を否定は出来なかった。
私は今思い返してみると、飲むと理性が飛ぶタイプですね。
結構無茶やってるなぁ。
先輩が席立った隙に自分の酒混ぜるのとか普通だったけど、どうなんだろう。
物を破壊とか暴言とか、そういう方向には行ってないけど…まあ普通に迷惑はかけてたな。
会社の飲み会とかでは大人しいもんなんですけどね。
ただ愛想笑いなくなって黙々と飲んでたり十分理性なくしてるか。

……私、飲まない方がいいのかもしれない。
酒飲みの常套句ですが、その間は「(そんなに言うほど)酔ってない!」と思ってるんです。いやマジで。

MEIKOさんだってきっと理性のもとに暴れてる。
「ここまでなら大丈夫」って判断してる。
本当に大切なものは壊してないよ大丈夫。
誰のフォローしてるんだろう私。


>しのぶさん
MEIKOさん、ちゃんとツンデレですかね、あれ! アホ分が大きすぎてどうかと思いましたが可愛かったならOKです。KAITOには頑張って欲しいところです。コメントありがとうございました!

 

■ 組合せ[2008/08/03]

甲子園が始まってますね。
仕事中テレビ見るのは勘弁して欲しいです。
声しか聞こえないからストレス溜まって仕方ない。
「おお、今の凄い!」とか言ってんじゃねー! 私の位置からはテレビ見えないんだよ…!
テレビのアナウンスって試合状況はある程度わかるけど、プレーの解説まではしてくれないんだよなぁ。
っていうか普通に中途半端に聞こえてくる声のせいで仕事にならない。

土曜日の仕事って大抵暇なんですよね。私以外が。(私一人客が来ようと来まいと関係ない仕事)。

小説更新しました。
短編の一発設定だからこそ出来るお話。
この流れはさすがに引きずらないと思います。

ウチのボカロはどうしてもレンリン(ミク)とカイメイの組合せが多くなる。
挑戦して、レンとミクはちょこっとやった。
漫画ではKAITOとレンがよく絡む。
だから、あまり絡んでない組合せで、としょちゅう思ってるんですが。
KAITOとリンで書き始めた話はどれも直ぐに詰まります。ううん、何が悪いんだ ろう。
KAITOとリン、MEIKOとレンという組合せでやるはずだった話も挫折して全然別方向で更新した。
2人っきりにするから多分悪いんだと思うんですけどね。
ウチの小説に「5人いっぺんに書けて凄い」と言ってくださる方がいますが。
これ、別ジャンルでも結構似たようなことは言われてたんですが。
ぶっちゃけるとね。
2人きりじゃ間がもたないのね。
登場人物2人のみで書いてる方が凄いと思う。

でも、そういえばカプものだと結構2人のみの話も書いたかなぁ。
カプもの自体をそう書いてないので判断できませんが。
当時のカプもののノリでカイメイを書こうとしたことは何度かあったんですが、どうやってもエロ方向に行きそうになる私はカイメイを何だと思ってるんだろうと考え始めたところで挫折しました。

カイメイといえばツンデレが多い、というイメージだったなぁ。
最近はそうでもないかな。
小説で書けないなら四コマで! とかちょっと思ったんですが、思いついた四コマがいろんな意味で酷すぎた。
とりあえず載せてみる。
ツンデレMEIKOさんを目指したんですが…ええと、カイメイ(と言い張ってるもの)ならどんなんでもいい、という方以外見ない方がいいです。
ツンデレを目指しておかしくなったカイメイと言い張る四コマ
当然絵は私の絵なので注意。
あとフォトショの調子がおかしいので字は手書き。一応読めるとは思う…一応。

とりあえず次の更新は漫画になると思います。
saiとフォトショの調子がまともなら。
時間がなー。
思わぬところで2日無駄にしたので本館サイトの方が…間に合うかな、無理かなぁ。とりあえず言われたところまでは進みたいんだけどな…。

KAITOとMEIKOに歌わせたい曲もあるけど、いや、もう我慢、優先順位考えよう、我慢…。

 

■ そろそろ寝る[2008/08/02]

小説は体調さえ良ければ明日更新できるかも。
まだ書きあがってないけど。
多分短め。内容がないな…。


「私のマスターど素人」のカイメイ版の動画、ここ最近いきなりコメントが増えてどうしたのかと思ってたら、合唱版が来てました。



微妙なばらばら具合がホントにお遊戯会。
しまった。リンレン版も動画で出しとくんだった……!

男と女のラブゲーム(逆)の分もここんとこいきなりコメント増えてるんだけど、これは何でだろう。
修正フルバージョンとか出すべきなのかなー。一発ネタでやることじゃないよな。今更過ぎるし。
そもそもどれが完成版に使ったmidiなのかわかりません。動画ファイルなんて残ってもないし。もうちょい作ったファイル整理しよう…。


ところでがくぽの動画、漸くいくつか見ましたよ。
やばい、がくぽかっこいい。
これは…これは普通に需要高そうだな。
デモすら全然見てなかったからなー。
あ、売上は100ちょっとでしたね。スタートとしては…どうなんだろう。
市場以外でどれだけ売れてるか、もあるしなぁ。
どういう人ががくぽ買ったのかいまいちわからない。
でも何かちょっと欲しくなった。

どうでもいいけど、ランキング新しくなってましたね。
デフォが週刊集計画面なのか…。そこはデイリーにして欲しい。
ランキングってそういうもんじゃないのかー。

 

■ 熱が[2008/08/01]

会社を早退。
8度8分とか…。何だこれ。
小さい頃はよく高熱出してたと言われたけど、覚えのある限りここまで熱が上がったの初めてだ。
8度4分までが精々だったような。
さすがに病院行きました。
高熱出る夏風邪が流行ってるとか何とか。
クーラー付けっぱなしで寝たりしてませんかって言われたよ。
私の寝室クーラーないよ。
扇風機すらつけてないよ。
クーラーというなら絶対会社が悪い。

注射打ってようやく7度台ってところです。
もうちょい下がってくれると思ってたのに。

ずっと寝てるのもしんどいし、かといって熱上がるようなことはしたくないし。
ああ、小説書きたいのになぁ。
書くか。

 

■ 兄さん[2008/08/01]

レンの存在が発表されたとき、最初「えええ、兄さんのハーレムはどうなるんだ!」とか思った覚えがあります。
まあショタとして考えたらOK? とか。最低だ。
男が来るなんて! とか思ってました、うん。
やっぱ最初の頃兄さん好きだったんだよなー。
一時微妙になってきたところで年長組という組合せに燃えて復活して、その頃はKAITO単体は用はないなと思ってて、二次サイト回ってる内にKAITO熱がやたらに上がって。
…うん、ずっとやってるけど結構波があるんですよね、KAITOは特に。

まだがくぽの動画は見てません。
これは絶対あれだ。最初の「男が来るなんて!」と同じ気持ちだ。
兄さんには唯一で居て欲しかったんだよなぁ。何を今更って感じですが。
がくぽ発売の知らせがあったときも、まあ思ってはいた。
とりあえずコメントの様子とかどうなんだろう。
兄さんよりいいとか、逆に兄さんの方がいいとかコメント入ってたりしないかな…そういうの目にしちゃうのが怖い。兄さん終了とかさ…どうだろう、大丈夫かな。

まあいずれ見ます。ランキングとか入るかな。そしたらどっちにしろ強制的に 見る。
二次ではどうなるかなぁ。
普通に仲良くやってくれたらいい。それでいい。
まあ兄さんが気にしてなきゃ何でもいいんですけどね。
歓迎するよ未来〜♪と。
私は「嫉妬」という感情が前面に押し出されるのが苦手なので、そうじゃなければいいんだ。
子どもが大人に嫉妬するのは可愛いと思えるんですが大人の嫉妬は嫌だな。
あ、恋愛関係の嫉妬はまた別だと思います。


今日は体調崩した上、途中寝てたのであまり時間がなかったんですが、とりあえず友人の宿題。
ベタ打ちが精一杯でした。
体温がちょっと上がるだけで異様にだるくなるって何か不思議だなぁと思います。

「orizzonte」byリン
幻水のテーマ曲ですね。
イタリア語って一体何だ。外国語は一音一単語だったりするから打ち込みが面倒。
いろいろおかしいけど、まだ修正はする。多分。
ついでに。
「orizzonte」byリン、レン、MEIKO、KAITO
あ、リンもレンもact2使ってます。
act1でやったら、元気なのはいいからもっと丁寧に歌えとか思った。
それぞれ合う曲がありそうだなぁ。

 

過去
 
2008 7月後/ 7月前/

6月後/ 6月前/ 5月後/ 5月前/ 4月後/ 4月前/ 3月後/ 3月前/ 2月後/ 2月前/ 1月
2007 12月

 

 

TOPへ戻る