超星艦隊セイザーX感想 (11話〜20話)


第11話「父、帰る」

 現在持っているコスモカプセルについて復習中。私もよくわ かってませんが「7−3」とか出すレミーちゃんはどうかと思 います。ここで拓人がデートに誘えば「同情は止めて」とかい きなり怒り出すレミーちゃん。「あんなことぐらいで落ち込む ほど弱くないから」ってめちゃくちゃ落ち込んでたんじゃない か。 「可愛くね」と言われれば「もうたっくんのことなんか知らな い!」でした。な、何なんだ。突然にしか見えないレミーちゃ んんの怒り方にちょっと目が点。
 このあと戦闘中も喧嘩してましたが、どうやら「可愛くない 」に怒ってたっぽい? 自分の可愛さにはとりあえず自信持っ てるみたいです。
 あ、戦闘中無視されてるブレアードは可愛かったです。ホン トいい感じです、この敵さんたちは。今回お父さんが「わかり あえるんだね、いつか人は」とか言ってたし、和解しないもの かな。何か新キャラのせいで雲行き怪しいですが。
 戦闘の最後、建物崩れてましたが、あれ投げ飛ばすのはとて も危ないと思った。

 で、今日は拓人くんのお父さん登場というお話。普通に帰っ てきたのもびっくりだけど、何かまあ優しそうなお父さんです ね。やたらじいちゃんに懐いてるので拓人はお父さんのことあ まり好きじゃないのかと思ったら何かもう大好きっぽい。この 年でここまではっきり父親好きの感情出せるのはある意味凄い と思います。冷めた対応の由衣ちゃんの方がそれっぽい。まあ 由衣ちゃんも由衣ちゃんでお父さんのこと好きそうですが。メ ールのやり取りはしてるんだねぇ。
 もう子どもじゃないんだから、とか言いながらお土産のぬい ぐるみずっと抱いてるのは可愛かったです。あと夫婦のラブラ ブ具合。呆れてるじいちゃんが笑える。いい家族だ。

 最後、レミーの星が滅びる、というとこなんですが、何か未 来を変えるために過去に来てるのに未来で起こってることにシ ョック受ける感じが違和感。何かこう、未来の出来事が別世界 でリアルタイムで起こってることのようで…。この過去と未来 って繋がってないんだろうか…よくわからない。


第12話「決戦は空の彼方で」


第13話


第14話


第15話


第16話


第17話


第18話


第19話


第20話


第1話〜第10話へ 第21話〜第30話へ

 

 

セイザーXトップへ戻る
トップへ戻る