仮面ライダー龍騎感想 (21話〜30話)


第21話「優衣の過去」


第22話「ライアの復讐」


第23話「変わる運命」


第24話「王蛇の秘密」


第25話「合体する王蛇」


第26話「ゾルダの攻撃」


第27話 「13号ライダー」


第28話「タイムベント」


第29話「見合い合戦」

 怒る唯に戸惑う令子。令子さんが引いてるのが何か面白い。凄い剣幕だもんな、唯ちゃん。

 編集長の持ってきた見合い写真に「見合いを経験してみる」と令子。いくら何でも相手に失礼だぞ、それは。
 男はそれを見越してはいたが、それならそれで好かれる努力ぐらいしようよ。
 同時期、ストーカーに追われる気配を感じる令子。

 真司は相変わらず行動が単純で早とちりが多いです。飛びついた相手はゴロちゃんでした。ソファで目を覚ました真司、一瞬妙なものを見たような……。
 北岡も令子のためなら協力。北岡っていつから令子にこんなに本気に……?

 島田や唯を囮にする3人。その内誰かが女装して出てきそうで恐ろしかったですが。とりあえず唯ちゃんで終わりでした。唯ちゃん、やり過ぎ。っていうかノリ過ぎ?

 隣の女性の苦情を聞く唯。同じペンダントなんていくらでもあると思うんですが。っていうかこの人襲った相手のペンダント身に着けてたんですか。っていうかあそこに監禁して一体何がしたかったのか……。
 オレジャーナルは何か色々恨み買ってるみたいです。

 女性の元に潜り込む3人。北岡は変装一切なしです。蓮と真司の眼鏡は笑える。

 今回は食事シーンが面白かったですねぇ。何だかいつの間にか仲良くなってるんじゃないですか、3人。やり取りがやたら可愛いです。


第30話「ゾルダの恋人」

 今回のはギャグですか。
 相変わらずモンスターとの戦いに緊迫感がなさ過ぎです。

 今回は北岡の元秘書めぐみの出現。物凄いそそっかしさです。おまけに嘘付きではないか。っていうかお好み焼きやゆでたまごの婚約指輪なんてキャラを考えれば有りえないだろう。っていうかどんなキャラだろうがそんなことされて喜べるのか!?マジなシーンで?
 そしてホントにされたならそれは誰が見ても冗談なので裁判でも勝てないと思います。

 めぐみの話に相変わらず突っ走って怒ってる真司。令子も怒ってますね。北岡に対する偏見のせいか、それともこういうのには燃えるタイプなんでしょうか。

 めぐみの元に現れるゴロちゃん。北岡クイズでゴロちゃん敗北。正解不正解って本人に聞かないと?
 っていうか友達がいなかったとかさらりと凄い発言が出てます。

 めぐみは不治の病でした。……物凄く嘘っぽいと思ったんですが嘘じゃなくて勘違いでした。今回は振り回されっぱなしの一同。しかもめぐみ、レギュラー化?……いつまでいるんでしょうか。


第31話〜第40話へ

 

 

仮面ライダー龍騎トップへ戻る
トップへ戻る