幻水3再プレイ日記

2005/4/19

※幻水2、3をネットで購入。22日に届きました。

 

2005/4/22
幻水3再プレイ開始。
ゲド編は最後の楽しみにとっとこうかと思ったけどやっぱりゲド編から始めました(正直) 。

ちょこちょこ前回と違う行動取ってみてると面白いですね。
再プレイだから余計な手間は省けて良いです。
こういう楽しみ方もありだなぁ…。

今回の挑戦。
対アイラ戦での勝利。
数ターンで勝手に戦いが終わるのですが、勝ったら台詞が変わると聞いて挑戦。一度失敗してリセット。二度目はかなり本気で向かいました。紋章まで使って。大人気ない傭兵たちです。
それで勝ったら勝ったでジョーカーは「手加減して戦うのは、少々ホネが折れたぞい」とか言いやがりました。あれだけ徹底的にぼこっといて…!(笑)。
アイラの「その技を持ちながらとぼけるとは卑怯な」に笑ったので良しです。アイラちゃんは真面目だなぁ。
続いてゲドとクイーンだけになったときの対ボルス戦。前回は相手にしなかったんですが、今回は戦ってみました。
2回ほどゲームオーバーくらいましたが頑張ってみました。
どうも私、人間相手だと紋章使いにくいみたいだなぁ…気分的に。
まあ今回はばんばん使わせてもらいましたが。
クイーンの持ってる薬が残り2だったのがきつかった。エース操作時にセーブしちゃったから補充も出来ないんだよねぇ…。
とりあえず勝ったらいきなり説教かましてるゲドが笑えました。だって喧嘩売ったのゲドだ。

その後、以前は真っ直ぐカレリアに向かってたんですが今回は寄り道。
トーマスに会って仲間集めの開始です。わぁい、トーマスであんなに苦労したギョームがこんなに簡単に倒せるなんて…!
あと今回は交易に力入れるつもりです。防具屋用の資金を稼がねば。
それにしても今の段階だとプラス城奥までは入れないのね…。あの騎士殿に鉢合わせしては面倒…か。
これは喧嘩売ったから?売らなくても一応剣はあわせたみたいだし一緒かな。

ところでボルス戦で勝利したせいでゲドとクイーンのレベルが上がっちゃってます。私のデータは常にエースが一番だったはずなのに…!(笑)。…や、あくまで後半の話ですが。うん、前半はどうせそうでもなかったよな…。
代わりにエースはKILL数が凄いことになってます。みんな10〜20ぐらいの段階のときに既に50超えてました。傭兵A攻撃を多用してるせいなんですが。私は協力攻撃は傭兵Bばかり使ってましたが、Aって物凄い使い勝手いいですね…。ほぼ全体攻撃になる上に各敵へのダメージが100越え…。一人一人攻撃して与えられるぐらいをいっぺんに、って感じです。雑魚敵はこれで一掃できるので便利です。
何より何かかっこいい!
いや、見ようによっては露払いですが。他の奴ら動かなくてもいいし(笑)。
まあそれでこそエースだしね…!

ゲド編終わったらクリス編いこうかなー。
最近読んだ二次創作サイトのせいでクリス萌えが発生しつつあります。
恋する乙女なクリスが最高だ。二次でこそ楽しめるものですが。
私はどうもこの、強くて美人だけど、家事とかに不器用で、それでも好きになった人のために一生懸命頑張る子ってのに凄い弱いみたいです。お、王道だなぁ…。この、砂糖入れすぎたからと塩足しちゃう感じが。大好きなんですよ。でもただのドジっ子とかいうんじゃなくて、剣を取れば強いとか。そういう感じが。
あれだ、タイムレンジャーのユウリも同じ萌えがあったんだ。

※二次によるキャラ萌え多発してます。
誰よりエースにやられたよなぁ。

 

2005/4/23
ゲド編第一章終了。
初めてやったときは苦労しまくったツインスネークにもあっさり勝利。
歩き回ってる内にレベルが上がってたせいか武器を鍛えまくってたせいか防具もちゃんと揃えてたせいかスキルを上げてたせいか(全部だろ)。
前回の苦労が嘘のようですね…。誰一人瀕死状態にもならなかったよ。

とりあえず集められる仲間は全部集めたかな?
金も出来る限り頑張って稼ぎましたよ。防具屋は今回やめとこうかと思ったんですが、交易その他で思ったより金がたまったので仲間にしときました。
まああのもぐらアーマーだったかもぐらヘルムだったかは結局買ってすぐ売ったわけですが。
っていうか前回よりちょっと安いなー、何でだろうと思ってたんですが、エース連れてるからですね…。そうか、あれが値切りか。

※さすがに再プレイは最初よりも楽なプレイができてます。

 

2005/4/24
トーマス編終わって今度はクリス編へ。
クリス編ってこんなに短かったっけ。あっさり終わってびっくりだ。
で、ヒューゴ編入りました。
クリス編とヒューゴ編は第一章辛いんだよなぁ…正直。
ヒューゴ編第一章を最初にやっちゃったのが幻水3の進みを遅くした原因だ(苦笑)。
この類のいがみあいがホント駄目なんだ私は。
今の中国の反日とかも色んな意味で見てて辛い…。

まあせっかくなのでゲームの方は存分に楽しみますが。
ヒューゴ編。以前は子ども3人組とのイベント(?)起こさなかったので今回はやってみたい。と思うもののまだ間に合うか微妙です。間に合わなくなりそうでさっき攻略本は見たんですが。

※攻略本読んだからこそできることも。
この頃ちょうど反日運動あったねぇ、そういえば…。

 

2005/4/25
幻水はヒューゴ編1章終了。これで全1章終了。
聖ロア騎士団の話を見て漸くこの子たちのキャラがつかめた感じです。
っていうかこのイベント起こさなかったら何だかわからないよね、この子たち…。メルヴィルの父親に対する言葉が何か泣かせる。
ついでにギョームがとことん悪役でもう笑うしかなかった。

で、続いてゲド編2章を終了。
デューク編で思ったより消耗し、しかも回復忘れてたためセラ&ルック戦では一太刀も浴びせられませんでした。何か悔しい。
デュークたちも紋章とか使えばもっとあっさり片付くんだけどねぇ…。
っていうか真っ先にデュークとゲドが倒れてどうしようかと思いましたが。
それにしても丁寧に会話追ってると色々気付くことありますねぇ。
12小隊と14小隊って実は仲良いんですか。
何ていうか、腐れ縁的関係がありそうだなぁ、と。
何を今更って感じですが、何かもっと別の雰囲気想像してたので。
だって戦闘能力的にも14小隊って12小隊の相手にならないもん(笑)。
あとエースがデュークたちを「旧友」と呼んだのがそのままの意味なのかどうかね…。あの場面だとホントに単なる例えってこともあり得るけど。
14小隊が居なくなってるの見て「もっとゆっくりしてけばいいのに」とか。解釈の仕方は微妙になりますが。
仕事の上ではライバルだけどまあ普通に友達?なのかなぁと。
エースとデュークだけかもしれませんがね。

あともう一つ。
エースのクイーンに対する言葉遣い。
何か、意外に優しい?とか思いました。
少なくともジョーカーに対する物言いとは随分違うんだなぁ、と。
もっと乱暴な口調なのかと思ってた。
言葉遣いといえばジョーカーが大将に「らしいですぜ」とか言ったのもびっくりしたんですが。そんな言葉使うのか……。

その後はトーマス編に入りました。クリス編と迷ったんですが、何となく。
が、眠いのであまり進めることもなくセーブ

思った以上に楽しんでますね、再プレイ。
戦闘が見てて楽しいってのが何より大きい気がします。

※キャラ萌えすると見るところも変わってくる。

 

2005/4/26
幻水はトーマス編2章が終わりクリス編2章途中。
トーマス編で勝たなくていい戦闘に一度勝利してちょっと嬉しい。スキルもこまめに上げてたからなぁ。
さすがに城中の敵には勝てませんでしたが。
クリス編でも集団戦闘で圧勝。戦利品ゲットです。
あまりこちらが強くなりすぎるとそれはそれでつまらないと思うんですが、やっぱりこういうご褒美は楽しいですね。例え役に立たない品でも(笑)。

※ご褒美って役に立つものほとんど貰ったことないな、そういえば。

 


2005/4/28
幻水の方はゲド編第3章に入りました。もう炎の英雄の待つ地まで行くとこなんですが、無視して歩き回ってます。仲間探しー。
っていうかゲドでケンジさんやキッドやると笑えますね。ゲドさんのキャラってホントわからない…!
キッドのイベント中にメイミも仲間にしたんですが、ひょっとしてイベント無視して外に出てそのまま放置することも出来たんだろうか。
それはそれで面白かったかもしれない。
あ、ゲドさんにはおれが犯人とか言わせてみました。サナエちゃんのお礼はゲドさんが受け取りました。もういいや、ゲドはお茶目な人ってことで。
それにしても歩き回り過ぎてどうにもレベルが上がってるなぁ。敵倒すのもあまり簡単になっちゃうとそれはそれでつまらないんですが。
エースが既にスキルマックスまでいきました。なのにもう1000以上スキルたまってる…。
もう1個2個くらい覚えてくれよエース…。

※スキルが余りまくる不満が出てきたところ。

 

2005/4/29
クリス編3章。
一回目は一直線に進んでたので色々鍛えつつやってます。
ゲド編では有り余る程の金がありましたが、クリス編ではなかなかそうもいかず。ゲドたちはやっぱあちこち連れまわしたのがきいてますねぇ。交易もしまくったし。
戦闘に関してはやっぱりゲドたちの方がいいなぁと思います。特に雑魚が大量出現したとき。
ゲドたちなら傭兵A攻撃で一掃できちゃうもんな…。うさぎとか蝶々とか。
あと攻撃呪文もないんですよねぇ。つけてないだけといえばそうですが。
まあ防御力も攻撃力も高いし地道に物理攻撃でやってます。
ナッシュにおぼろの紋章つけてみたんですが、なかなかにかっこいいですね、あれは。

とりあえずチシャ村まで来てセーブ。
フランツたち相手に圧勝。フランツが3回連続で攻撃避けたので凄ぇと思ってたのに一発攻撃食らっただけで倒れてました。結局こちらノーダメージ。鍛えすぎたか。
クリス編では仲間集め全然してなかったのでパーティーに選択の余地がないなぁ。
一応オーギュスタンとミオさんがクリス編での仲間です。イクセってことですね。ゲドたち第3章までにイクセに入れないからな…。パーツももう仲間にしても良かったんですが、何となく止め。ブドウ買って引き返すのが面倒だったとも言う。
あと仲間は何人いたっけなぁ…。そういやワタリに話しかけてもイベント動かなかったんで、あれはタイミングもあるのかな…。

※傭兵A攻撃はホント重宝しました…。

 

2005/4/30
幻水、クリス編、ヒューゴ編の第3章終了。これから第4章を経て総合編ですね。
クリス編、集団戦闘でのフレッドの強さが凄かったです。たった一人でハルモニア軍4人倒しちゃった…!しかも総ダメージが100にもなってません。凄ぇ。
他の人たちもまあ強くて強くて。楽勝できるかな、と思ったんですがさすがに全滅させる前に戦闘は終わっちゃいました。残念。
ちゃんと鍛えてるとこの辺は妙に楽しいなぁ。
集団戦闘はどうせ紋章や協力攻撃の指定は出来ないからね。

そしてこの後のアルマキナンで。
セラ、ユーバー、仮面の男の3人組にも勝利。ここは負けるとこだと思ってはいたんですが、せっかくだしと思って頑張ってみました。圧勝でした。
こっち、ナッシュが一回薬使ったぐらいで回復呪文も一切なしでしたよ。
眠りの呪文で仮面の男は最初から最後まで眠りっぱなしだし。
こっちはユーバー一人ぐらい倒せればいいかなー、の気持ちだったのに。
こういうところで勝てるのは何か嬉しいなぁ。

ヒューゴ編の方はあまり寄り道も出来ず。
プラス城に来たとき前回逃げたのでレオたちと戦ってみたんですが決着付かず、でした。あと一ターンか二ターンあれば倒せてたのに…!

※こういうところに意地になってみるのも再プレイの醍醐味。諦めたけど。

 

2005/5/1
炎の英雄ゲドでの総合編です。
最初の集団戦争、何ターンか持ちこたえればいいんですが、せっかく鍛えた奴らだし何か勝てそうな気もしたので真っ向からぶつかってみました。
部隊はオススメ部隊。騎士団は騎士団で、12小隊は12小隊でまとまってます。ってかジョーカーってサポートにつくんだねぇ…。何だか不思議な感じ。
で、戦闘開始。
一番強いのは多分ゲド隊、ということで前線へ。いや、全員前線なんですが。ゲド隊は少し後ろの位置からのスタートですが。正面でどんどん攻撃です。先に炎の紋章&雷の紋章でユーバーの体力削って真っ先にユーバーに勝利。あとはもう普通にぶつけてるだけでOKでした。
こっちも結構ダメージは食らったけどどの部隊も消滅することなく勝利!
圧勝の表示が出ましたよ。わあい。
あの集団戦闘って相手を全滅させられること少ないから嬉しいですね。
鍛えたかいがあるってもんです。

それにしてもゲドさんの演説はやっぱり違和感だなぁ…。


そういえば今回から結構炎の紋章とか使うようになりました。
前回は仲間巻き込むのが嫌でやってなかったんですが。
使ってみると意外に巻き込まないもんですね。っていうか仲間が勝手にガード態勢に入ってくれて嬉しい。
何であのガードで炎が防げるのかわかりませんが(笑)。
水の紋章で攻撃したとき、近くにいたフレッドがちょっと下がって盾構えたので何事かと思いました。そうか、水の紋章も仲間巻き込むんだ…。水は回復にしか使ってなかったから気付いてなかったなぁ。
でもそういえばセラもたまに巻き込んでたっけ。

ところであのターゲットレディって奴は、ひょっとして女性ばかり狙うんでしょうか。
ゲド隊ではクイーンが、クリス隊ではクリスが延々ターゲットになってたような。
たまに外れてもアイラとかリコだし。
ヒューゴ隊ではヒューゴやムーアさんだったけどねぇ…。彼のとこは女性居なかったから…。

総合編で仲間にする人たちをちょこちょこ集めてます。
劇場の人でまた一つ疑問だったんですが。
あそこの「子ども」の境目。
山道行った時点でゲド隊のジャック外してビッキーが入ってる、って状態だったんですよ。 で、そのまま行ってみたんですよ。
男3人はまあゲド、エース、ジョーカーの3人ですよ。
子どもはまあアイラですよね。
で、残るは女2人。これがクイーンとビッキー。

…で、通っちゃいました。
これでOKだったらしいです。
あれ、ちょっと待って。ビッキーとアイラ同い年だよね……?
共に16歳だったはずなんですが。あれ?
いや、私も普通に連れてきて、面通しする寸前に思ったわけなんですが。

一体境目はどこにあるんだろう、ホント。
年齢ですらないのか。
ビッキーが特別なだけなのか。
前回やったときはデュークやエレーン連れてってたから何の不思議もなかったんだけどなぁ…。

ところで今回はイベント中にランディスが仲間にならなかったのでまた森を彷徨わなければならないみたいです。
直ぐに仲間になってくれるといいんだけどな…。

※子どもの判断基準についてはいまだに謎です。

 

2005/5/2
総合編に入りまして、前回最も苦労したシンダル遺跡でのVSセラ戦&VS氷柱戦です。
主人公がゲドということでメンバーは12小隊で揃えてます。っていうかこのままだとずっとこれでいきそう。こうなるとは思ってたけどね…。
VSセラ戦は前回あんなに苦労したのが嘘のようにあっさり勝利しました。
僅か一ターンで終了。これはこれで呆気なさ過ぎる。
ちなみに傭兵B攻撃一撃でセラを倒して終了でした。
まあ傭兵B攻撃は発動が遅いからそれまでに全員の攻撃受けちゃうんですけどね。それに耐え切るだけのレベルではあったようですよ。
レベル52。クイーンだけ51でしたが。
続いて氷柱戦。
大将とジョーカーの炎の紋章最大レベルを真っ先に発動。ついでにアイラの盾の紋章で半分を怒り状態に。
真っ先にクイーンとエースが突っ込んでいって焦りましたが、二人ともきっちり防御してくれました。
先にクイーンとエースが真ん前の氷柱を狙ってくれたため紋章二つとあわせてこの氷柱が撃破。
この後集中攻撃食らったクイーンが倒れましたが、エースの紋章攻撃で周りの氷柱が三つ破壊され、もうあとは楽々。
アイラの回復呪文を一回使ったぐらいで勝ちました。
ホントレベル上げると変わるもんですね…。

その後。
ルビークにて再びセラ&仮面の男との対決。
ここは勝たなくてもいいわけですが、せっかくなので頑張ってみました。が、結局倒す前にターン終了。その時点で大将とジョーカーが生き残り。
これでとりあえず勝ちパターンになったようで、ご褒美(?)の風魔法リングが手に入り、その後の台詞がちょっと変わってました。
っていうかゲドさんたちが上に立ってる感じがちょっと良い感じ。ホントはエースたちは戦闘不能になってたはずなんだけどな…!

あと一度やってみたかった「村人を見捨てる」選択。
フランツが明らかに死に向かっててちょっと怖かったです。
っていうか逃げたあとの会話とか一切なしなのね…。このまま話が進んじゃえるんだよなぁ…。
で、さすがにこれはリセット。
今度はデュークたちと合流し、村人を助けます。
このあとはルビーク素通りして帰っちゃおうかと思いました。フランツが迫害されてる様子は見てて凄い辛い。ゲドさんのフォローも正直半端だし。
で、何でここでフランツ仲間になったんですかね?
前回ED見て一番ぶっ飛んだのがフランツだったんですが、ホントに仲間になった理由が全くわからないよこれじゃ…!
この人、英雄側にくわわって一体何やってたんだ…!


とかいろいろ思ったところでセーブ。
次はクリス編ですねー。

※セラ戦、氷柱戦であっさり勝てたのはホント嬉しかったです。

 

2005/5/4
最終戦、集団戦闘は終わってたんですが、いまいち納得いかず鍛え直して再挑戦。
おおう、圧勝の表示が。
ユーバー隊除いて2隊残ってたんですけどね、まだ。
内1隊は残り一人で一発攻撃当てれば倒れる、って状況だったのに逃げられまくりまし た。
そしてゲドたちの進んでた方向からユーバーが逃げちゃって、結局途中までゲドたちと一緒だったササライ隊を急遽戻し雷の紋章をひたすらユーバー隊に。結局ユーバー隊は一度も顔見せることなく紋章だけで撃沈しました(笑)。ホントはゲドたちと戦わせてみたかったんだけどね…ちょっと遠くに行き過ぎた。
圧勝の戦利品は風の帽子でした。あんま要らない。
ゲド隊は強かったですねぇ。大体エースとクイーンが集中攻撃受けるんですが二人ともまあ避けまくり。こっちはノーダメージで相手を撃破、なんてことが何度も。

鍛えるとなかなか楽しいなぁ。
っていうかジョアンさん。
集団戦闘には使えなかったものの、一応鍛えようと思ってメンバーに入れて歩き回ってたんですが。
何ですか彼のスキルは。散々鍛えると最強だとか言われてましたがホントにそうですね。スキルのマックスレベルが有り得ない。一人で一体何ダメージ食らわせてるんだ。
その分貯まるのに時間かかりましたが。
基本的に主人公ゲドと個人的趣味でエースは外したくないので鍛えるときもゲド、エース、ジョアンに他3人、という感じでした。
あっさりスキルマックスまでいってくれたフランツやフレッドに比べリリィたちは時間かかった…。前もって鍛えた部分が全然ないからですが。
デューク組なんて元々持ってるスキルだけでほとんど十分でしたよ。集団戦闘用だから魔法のレベルは鍛える必要ないしね。
あ、ルシアさんはリフレクト持ってたので鍛えましたが。

※鍛えるのも楽しくなってきたところ。鍛えた分がそのまま集団戦闘に反映されるのが良かったですね。

 

2005/5/5
集団戦闘前でセーブしてるのでレベル上げしたり部隊組み替えたりして何度も遊んで ます。でももう多分何度やっても圧勝出来るレベルになっちゃったのでそろそろ進めるべきでしょうか。
集団戦闘、さっきはランダム(というかおまかせ)メンバーでやったんですが、それでもゲド隊が強いなぁ。
現在最強レベルのゲドとエースが入ってた上にフレッドが攻撃防ぎまくる。エースも回避しまくるので楽勝できます。
やっぱ継承者の部隊は強くなるのかな…。
ゲドとエースのみ固定メンバーにしてレベル上げをしてるせいで二人の貯まったスキルが既に一万超えてます。これ何とか利用できないものか(笑)。

そういえば漸くトカゲさんたちをメンバーに入れたんですが、協力攻撃見て、あの武器ちょっと好きになりました。回転するんですね、あれ。しゃきんて。かっこいい。

※なかなか最終戦に行かず遊んでます。
この辺遊びに行っててあんまり進んでないだけかもしれませんが。

 

2005/5/7
ユーバー戦とセラ戦は物凄くあっさり片が付いてしまい、とりあえず最後の戦いへ。
最初に選ぶメンバーはどうせ戦いに関係ないし、と全部犬にしてみました。
炎の紋章を取り返しにゲドさんが向かい、振り返った先には5匹の犬。
……すみません、自分でやっといて何ですが笑えて笑えて…。
しかもこれ、上から順に3人喋るんですが、当然の如く全員吠えてるだけ。何言ってるやらさっぱり。
3人が吠えたあと「これを最後にしてみせるさ」とお決まりの台詞を吐くゲドさん。
全く繋がってません。
大笑いしてこのまま行こうかと思ったんですが、とりあえず途中に敵も出てくるし、とメンバー代え。
あとは適当に済ませて最終戦です。

最終戦はゲド英雄編でやるからには傭兵隊だろう、といつものメンバーで乗り込みま した。
ルックに対するゲドさんの台詞が結構いいですね。ガキ、で切り捨てるゲドさんが熱 い。
それにしても音も色もない風景、ゲドさんでやるとカレリアなんだなぁ…。
ってことはクリスでやると…ゼクセン?プラス城?
ゲドさんのカレリアはちょっと違和感なくもない。故郷ってわけじゃないしねぇ。

それはそうとして、これが終わったときのエースの台詞にぶっ飛びました。「大丈夫ですかゲドさん?」ゲドさんって……!
そういえば話にちらっと聞いたことはありますが。マジで言ってる…!
何で。何でゲドさんなんだ!?
単なる(製作の)間違いなのか、何か考えあってのことなのか。
あーびっくりした。

で、肝心のラスボス戦ですが。
勝てません(苦笑)。
前回楽勝だったのが嘘のようです。メンバー的にきついのかなぁ、やっぱ。
何度かやったんですが、最後に残るのがいつもエースかゲドってことは単にレベルが足りないのか(この二人だけレベルが抜きん出てる)。
最後にやった奴では雷と火の紋章は倒したのに両方とも水の紋章が復活させちゃいま した。あれを先に倒さなきゃならないのはわかってるんですが…。
とりあえず使えそうな攻撃魔法ってのがゲドさんの真の炎と雷鳴(どっちかというとこっちの方が使える)。それにエースの双牙の紋章。ジャックとジョーカーに至ってはホントに普通の攻撃しかしてないもんなぁ。
アイラは土と盾でサポートを頑張りますが。クイーンは流水の紋章つけてるんですが、発動があまり早くないので使い勝手は微妙ですねぇ。
何よりゲド隊は弓使い二人が後ろにとどまって距離が離れてしまうので水の紋章での回復は結構きつかったりするんだよなぁ。

※レベルを上げてずっと圧勝で進んでてもそれだけじゃどうにもならないラスボス戦。意外に勝てないもんです。

 

2005/5/8
幻水3、クリアしました。
今日は最後の風の紋章のみ、のところまでは2回ほど追い詰めたんですが、結局力負け。
回復呪文が尽きるのが早いか勝つのが早いかってとこですねぇ。
アイラだけじゃ間に合わないからクイーンにも流水つけてるんですが。
3回目の挑戦で全員に身代わり地蔵持たせてみました。ジョーカーとクイーンが身代わり地蔵使った気がしますが、他は持ったまま全員生存で勝利。
やっぱり運ですかねぇ、こういうのは。
ジャックとアイラを同バディにしてるせいか、この二人に攻撃目標を与えられなかったのがしんどかったですね。アイラは回復担当なので。
クイーンやジョーカーやゲドだと上に浮いてる水や土の紋章に攻撃届かないんだよ なぁ…。
エースは双牙の紋章使えば何とかなりますが。エースのこの紋章はホント重宝したなぁ、今回。
敵さんが土の紋章でフィールド効果削除、ってのを結構やってくれてエースのスタンまで取れちゃうのが便利でした。怒りも取れちゃうけど。
あれって敵さん的にはあまり意味ない気がするなぁ。


で、とりあえず勝利。12小隊で入ったおかげか後で会話イベントも。わあい。
エンディング会話も漸く聞けました。これが聞きたかったんだ。
最後の一枚絵は何ていうか。
エースとジョーカーのやり取りってやっぱいいなぁ、と。



……次はクリス英雄編かな?


いや、さすがにちょっと休もう。いつまでゲームやってるんだ私は…!

※最終レベルは62。プレイ時間は69:27でした。

 

プレイ日記へ戻る