ヒーローアカデミア堀越耕平先生ジャンプ巻末コメント一覧

発売日 号数 掲載順 話数 コメント
2023.8.7 36.37合併号 9 396話 健康の為始めた週三のウォーキングで膝に爆弾を抱えました。トータルでマイナスです
2023.7.31 35号 休載
2023.7.24 34号 15 395話 シーンに合う音楽を聴きながら描いています。いつも音楽に助けられてる気がします。
2023.7.17 33号 1 394話 ジャンプ55周年おめでとうございます!ジャンプの歴史に加われて嬉しいです
2023.7.10 32号 5 393話 なんとなく和服で過ごし始めました。すこし背筋が伸びたような気がします。
2023.7.3 31号 休載
2023.6.26 30号 9 392話 耳汁が出続けていましたがようやく止まりました。耳が死にかけてた、危なかった!
2023.6.19 29号 3 391話 半人前の恋人、スキップとローファーが最近の癒しです。ずっと読んでいたいです。
2023.6.12 28号 休載
2023.6.5 27号 8 390話 またお休みいただきます…申し訳ありません!ラストスパート走り抜きます!!!!
2023.5.26 26号 休載
2023.5.22 25号 7 389話 サッカー見始めてから、脚を描く時のコツが少しわかってきた気がします
2023.5.15 24号 9 388話 アーモンドとピーナッツをひたすら食べてます。腸の調子が良くなった気がします
2023.5.8 23号 9 387話 酷い食当たりでダウン。思考が「出る!」か「出そう!」しかなくなる
2023.4.24 21.22合併号 3 386話 マーク5が好きなんです…!
2023.4.17 20号 7 385話 漫画家、漫画家志望は全員AKIRAとベルセルクを読んでると思っていました
2023.4.10 19号 休載
2023.4.3 18号 8 384話 先月の来日でAURORAさんを知ってからずっと聴いてます。一目惚れしました。
2023.3.27 17号 10 383話 休載重ねてしまいすみません!
2023.3.20 16号 休載
2023.3.13 15号 休載
2023.3.6 14号 3 382話 読者の方に戴いたフェルト人形の一般女性が猫に襲われかけました。危なかった
2023.2.27 13号 3 381話 ゼブラさんのシャーペン修理サービスを使用したら熱いお手紙と代替品を頂きました
2023.2.20 12号 5 380話 二週穴あけてしまいすみません!!!!!プルスウルトります!!!!!
2023.2.13 11号 休載
2023.2.6 10号 休載
2023.1.30 9号 4 379話 寒いのでsyrup16gを流しています。新アルバムかっこいいです。
2023.1.23 8号 5 378話 三笘選手みたいなサッカー選手になりたいです。
2023.1.7 6.7合併号 5 377話 肩が超痛いです。こんなに痛いなら肩なんか最初からなければよかった。
2022.12.26 4.5合併号 1 376話 ファンタジーこれで三枚目です。村人デクは幼馴染の盗賊団に入団しました
2022.12.19 3号 休載
2022.12.12 2号 5 375話 相棒のシャーペンが壊れました。ありがとうレガリア500。よろしくレガリアM
2022.12.5 1号 休載
2022.11.28 52号 7 374話 久々に集英社に行きました。色んな方とお話させてもらえて楽しかったです。
2022.11.21 51号 7 373話 担当さんが映画に連れてってくれる約束をしてくれました!行けるようにするぞ。
2022.11.14 50号 休載
2022.11.7 49号 13 372話 ファミマコラボ家族がとても喜んでいて嬉しいです。
2022.10.31 48号 6 371話 ジャンプ漫画賞のアカウント凄い。参考になります。学生時代に見たかった
2022.10.24 47号 6 370話 家に帰る度に猫がジャンピング抱っこで出迎えてくれます。とてもかわいいです。
2022.10.17 46号 休載
2022.10.11 45号 6 369話 昨年末にあと一年くらいと宣言してから十か月ほど経ちました。反省しています。
2022.10.3 44号 4 368話 サンマ焼いたらコンロに置いてたケトルが溶けた。危なかった。気をつけます。
2022.9.26 43号 1 367話 今週土曜日からアニメ始まります!楽しみ!皆さん一緒に見ましょー!!!
2022.9.20 42号 3 366話 ポケットが多ければ多い程かっこいいという精神性を忘れずにいたいです。
2022.9.12 41号 休載
2022.9.5 40号 15 365話 31アイスクリームを出前でたくさん頼んで一人アイスクリーム屋さんをしました。
2022.8.29 39号 6 364話 博多通りもんだけで全栄養を補えるようになるといいな。
2022.8.22 38号 5 363話 気になってたタベガールという画集を購入。こんな風に描けたら楽しいだろうなあ
2022.8.8 36.37合併号 3 362話 歯医者さんだけは僕を子ども扱いしてくれる。麻酔をしこたまぶち込まれました
2022.8.1 35号 5 361話 口内炎で体調を知らせてくるシステムやめてほしいです。よろしくお願いします。
2022.7.25 34号 3 360話 とてもショックです。高橋先生のご冥福をお祈りいたします。
2022.7.19 33号 1 359話 元Sの伏見先生が作画を手掛ける「ウェルベルム-言葉の戦争-」一巻発売中!
2022.7.11 32号 休載
2022.7.4 31号 3 358話 石田スイ先生の作画配信を流しながら作業してたら絵が上手くなった気がします。
2022.6.27 30号 2 357話 担当交代。田口さん焼肉行きましょう。今村さんこれからよろしくお願いします
2022.6.20 29号 3 356話 前回話の確認用に買った超音波カッターが先ほど届きました。何切ろうかな。
2022.6.13 28号 休載
2022.6.6 27号 3 355話 髪伸びすぎて終盤の強い敵みたいな風貌になってる。この街で多分一番弱いのに
2022.5.30 26号 5 354話 猫を引き取りました。生活が良き方に激変。駒猫さんありがとうございました。
2022.5.23 25号 4 353話 クロスボウを回収して貰いました。資料になるかもと買ったけど資料にも使わず
2022.5.16 24号 3 352話 一昨年も同じ服着てたねと友人に言われハッとしました。服買お。
2022.5.9 23号 休載
2022.4.25 21.22合併号 3 351話 耳汁が止まらず困っていたら花粉も来たので頭部決壊人間になってしまいました
2022.4.18 20号 休載
2022.4.11 19号 2 350話 ホラー漫画を描いてみたい気持ちが少しあります。少しですが。
2022.4.4 18号 休載
2022.3.28 17号 6 349話 未だに学習机を使っています。最近引き出しが壊れて落下しました。長持ち。
2022.3.19 16号 1 348話 お腹が空かないようになってきました。完全生物に近づきつつある。
2022.3.14 15号 4 347話 手がいっぱいあったらいいなと思いながらかきました。手がいっぱい欲しいです。
2022.3.7 14号 4 346話 唆られっぱなしでした!稲垣先生、Boichi先生ありがとうございました!
2022.2.28 13号 4 345話 美少女フィギュアは少し恥ずかしいので冷蔵庫の中に並べてます。照明がいい感じ
2022.2.21 12号 3 344話 物間のキャラデザはアメスバ2のテインテハーンがモデルです。
2022.2.14 11号 2 343話 久々にスマブラやりましたが指がファルコのコンボを覚えてました。でかした指。
2022.2.7 10号 2 342話 スパイダーマン観ました!この歳でベスト映画が更新されるとは思わなかったです
2022.1.31 9号 休載
2022.1.24 8号 3 341話 部屋が紙で埋もれているので年末年始は大掃除をするつもりでした。
2022.1.17 7号 5 340話 作業通話の楽しさに目覚めつつあるので相手を求めています。通話おじさんになる
2022.1.4 5.6合併号 3 339話 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2021.12.20 3.4合併号 3 338話 液タブが楽しくて嬉しいです。ずっと触っていたい。お絵描きおじさんになる。
2021.12.13 2号 2 337話 歴代担当さん達がご飯をご馳走してくれました。とても嬉しかったです
2021.12.6 1号 1 336話 たくさんの投票ありがとうございました!ロディは映画のキャラです。凄い!
2021.11.29 52号 2 335話 「古見さんは、コミュ症です。」…のTVアニメを観ています。とても可愛いです。
2021.11.22 51号 3 334話 すっかり寒くなってきたのでsyrup16gを聴いて過ごしています。
2021.11.15 50号 2 333話 ペン入れ好きだけど苦手だという事が最近ようやくわかりました。収穫です。
2021.11.8 49号 8 332話 川口先生お疲れ様でした!諸々落ち着いたらご飯行こう。次回作楽しみにしてます。
2021.11.1 48号 2 331話 車酔いが五日くらい治らなくて怖かったです。後半もう車とはって感じでした
2021.10.25 47号 休載
2021.10.18 46号 2 330話 休みが多くて、申し訳ありません!スケジュールがガタガタです。立て直します!
2021.10.11 45号 2 329話 アニメ5期と映画作ってもらえてよかったです。そして6期!ミルコが楽しみです。
2021.10.4 44号 3 328話 浴室に酢をばら撒いて積年の黒ずみを一掃しました。気持ちよかったです。
2021.9.27 43号 3 327話 ライフサイズの胸像が発売されるそうです。すごい。買う予定です。
2021.9.20 42号 3 326話 先週は休んですみませんでした!
2021.9.13 41号 休載
2021.9.6 40号 3 325話 山アあおいさんの鯖鯖を聴きながら寝たら鮪を捌く夢見ました。惜しい。
2021.8.30 39号 4 324話 レイザークレストのプラモを塗りたい…塗り始めたら取り上げて下さい田口さん
2021.8.23 38号 3 323話 ジャンプ立ち読みしてる方を見ると未だにソワソワします。ブラクロ読んでた。
2021.8.10 36.37合併号 3 322話 エアコンから水が滴ってました。とても風流でした。本がびしゃびしゃ。
2021.8.2 35号 1 321話 7年も続くとは!読んでくれた皆さんのおかげです!読んでくれてありがとう。
2021.7.19 33.34合併号 8 320話 デクという名は雨ニモマケズの一節からで今ずっと雨描写なのはそのせいです。
2021.7.12 32号 7 319話 FF9に多大な影響を受けて育ったので完璧なアニメ化を期待します!楽しみ。
2021.7.5 31号 休載
2021.6.28 30号 3 318話 ヒロアカ手伝ってくれた川口先生の連載!個人的に今最も魅力的な絵です!嬉しい
2021.6.21 29号 3 317話 29巻のヤオモモの台詞直ってなかった…テンタコルです。ごめんなさい。
2021.6.14 28号 5 316話 ボタンの左右をよく男女で描き間違えるので多様性という事にしています
2021.6.7 27号 5 315話 最近隙を窺ってデッサンを学び直しています。もっと自在に絵を描いてみたい
2021.5.31 26号 3 314話 昔ネット上で良くして頂いた方をツイッターで発見し感激!虎鶫6月4日発売です。
2021.5.24 25号 3 313話 映画ヴェノム今から楽しみです。カーネイジの登場をずっと待っていました。
2021.5.17 24号 4 312話 弾道は曲げられると映画ウォンテッドから教わりました。ありがとうアンジー。
2021.5.10 23号 4 311話 あんまり履かないズボンを履いたらポケットに四千円入ってました。今夜は鰻だ!
2021.4.26 21.22合併号 9 310話 髪が伸びすぎて今ぼくは座敷女そっくりです。とりあえず太りたいです。
2021.4.19 20号 3 309話 猫と遊ぶ夢を見て凄い幸せでしたが、起きたら3時間寝坊してて即絶望しました
2021.4.12 19号 5 308話 先週は大変失礼致しました!心技体全てが雑魚でした…持ち直していきます!
2021.4.5 18号 休載
2021.3.29 17号 4 307話 芥見さんとエヴァ終わらせてきました。一人だったら危なかった。二人って凄いね
2021.3.22 16号 1 306話 四代目の個性は危機感知ですね…先々週危機回避になってました。すみません。
2021.3.15 15号 5 305話 ザ・セルを吹き替え版で観たくてDVDを買うも部屋に再生機がなかったです。残念。
2021.3.8 14号 3 304話 原画展用に超でかい絵を描きました!生で見てこそな絵になってますので是非!
2021.3.1 13号 3 303話 家の全フィギュアが前のめりに倒れました。アロンアルファ一本使い切る勢い。
2021.2.22 12号 2 302話 田中先生のサマータイムレンダが完結!そしてアニメ化!実写化!最強!!
2021.2.15 11号 4 301話 湿度の高い話続きですみません。除湿器かけて読むと丁度良いかもしれません。
2021.2.8 10号 3 300話 造形Academyのオールマイトフィギュアが超カッコいいです
2021.2.1 9号 3 299話 担当とSDガンダムやビーストウォーズの話をしました。歳離れてるのにすごい!
2021.1.25 8号 2 298話 部屋片付けてたら1371円出てきました。ドラクエみたいだなぁと思いました
2021.1.18 7号 6 297話 マンダロリアンS2に大興奮しました。興奮しすぎて色々大変でした。凄い。
2021.1.4 5.6合併号 2 296話 1000!今週のジャンプはさながらサウザンドサニー号!これからも楽しみです!
2020.12.21 3.4合併号 4 295話 筒井先生の漫画への情熱に刺激を戴いてました。完結おめでとうございます!
2020.12.14 2号 5 294話 毎週、新しさを更新していく革新的な漫画でした!ありがとうチェンソーマン!
2020.12.7 1号 1 293話 沢山の投票、そして誕生日を祝って下さった方々、心からありがとう!幸せです
2020.11.30 52号 2 292話 今更ながらで恐縮なんですがしまぶー先生のマンガがまた読めて嬉しいです!
2020.11.21 51号 休載
2020.11.16 50号 3 291話 またまた休載申し訳ございません…!休みたくないのですが…しばしお待ち下さい
2020.11.9 49号 2 290話 蓋が開いてることを忘れて生茶を振りました。顔中に茶葉の豊かなうまみ広がる
2020.11.2 48号 2 289話 急に寒くなったので、急いでSyrup 16gを流しました。寒くなると聴きたくなります
2020.10.26 47号 休載
2020.10.17 46号 3 288話 休載すみません!まだ言えませんが絵を沢山描いてます!近く発表できるはず…!
2020.10.12 45号 6 287話 アニマギアを知る。昔バイオバズラーに夢中だった事を思い出し血が騒いでます。
2020.10.5 44号 3 286話 昨日まで8月だったはず。9月がもう終わるのはおかしい。時の流れが早い。
2020.9.28 43号 3 285話 キツい時は芦田愛菜ちゃんの「ふぁいと!!」を聴きます。今週ずっと聴いてた。
2020.9.19 42号 2 284話 担当交代!頼富さんまた映画行きましょう!田口さんよろしくです!
2020.9.14 41号 休載
2020.9.7 40号 2 283話 リボルテックデク!初連載時からずっと自分のキャラリボ化を妄想してました!
2020.8.31 39号 3 282話 超美味いステーキ弁当をご馳走になりました。超美味かったです。
2020.8.24 38号 5 281話 今年に入ってから3回目のお葬式。悲しい。
2020.8.11 36.37合併号 6 280話 10年以上使ってるシャーペンが寿命を迎えそう。生産終わってるので悲しい
2020.8.3 35号 1 279話 テンタクルじゃないテンタコルですね。読者の皆さん、障子、八百万ごめんなさい
2020.7.20 33.34合併号 3 278話 古舘さんとジャンプで戦えてよかった。ハイキュー!!完結おめでとうございます!
2020.7.13 32号 休載
2020.7.6 31号 3 277話 グラントリノの一人称がワシになってました。アガサ博士とごっちゃになってた
2020.6.27 30号 2 276話 ビースターズのアニメを観て玉子サンドを買いに出たのは僕だけじゃないはず
2020.6.22 29号 休載
2020.6.15 28号 3 275話 あんなに終わらないでって言ったのにー!出水先生白井先生お疲れ様でした!
2020.6.8 27号 3 274話 2時間の間に嬉し泣きと悲し泣きしました。自律神経が乱れているのでしょう
2020.6.1 26号 3 273話 僕もジャンプの漫画学校受講したいです。受講される方々が心底羨ましい。
2020.5.22 25号 9 272話 先週の19P目から仕上げ処理だけデジタルに。早く慣れるよう頑張ります。
2020.5.18 24号 8 271話 吾峠先生お疲れ様でした!超面白い漫画をありがとうございました!伝説だ!
2020.5.11 23号 6 270話 オンライン飲み会やりました。原稿しながらだったので飲めなかったけど。
2020.4.27 21.22合併号 6 269話 リワードのランドロスにボールと木の実20個くらい吸われる。リワードなのに…
2020.4.13 20号 10 268話 葬式にて法話に感銘。もっと聞きたく検索してたらH-1グランプリやってて垂涎
2020.4.6 19号 6 267話 走ってたら後ろからレイスティンガーに刺されるという夢を見ました。なんでだろ
2020.3.30 18号 3 266話 最近絵を描くのが更に楽しくなってきました。もっと上手くなりたいです。
2020.3.23 17号 9 265話 音が気に入ってハンドバン買いました!適当に叩いてるだけで癒されます
2020.3.16 16号 5 264話 凄い量のチョコとファンレターをいただきました。嬉しい。頑張ります。
2020.3.9 15号 7 263話 チームアップミッション1巻ヴィジランテ9巻ヒロアカ26巻発売中です!
2020.3.2 14号 4 262話 あと30週くらいミルコを描いていたいけど話も進めたい。贅沢な悩みです。
2020.2.22 13号 休載
2020.2.17 12号 7 261話 チーズコーヒーなるものを初めて飲みました。新感覚で美味しかったです!
2020.2.10 11号 3 260話 カレーヌードルのスープにじゃがりこを浸すと超美味しいです。特許取ろ
2020.2.3 10号 5 259話 ヒロアカのゲーム楽しみです。ファットかトゥワイス使いたい。
2020.1.27 9号 5 258話 毎回目次お願いと連絡を受け巻末ですと添えて返します。双方譲らない
2020.1.20 8号 10 257話 蛙亭さんがツボにハマってしかたないです。腹抱えて笑ったの久々。
2020.1.4 6.7合併号 5 256話 新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
2019.12.23 4.5合併号 8 255話 すっかり寒くなってきました。風邪を引きまくりの今冬。まだ喉痛い。
2019.12.16 3号 1 254話 映画今週公開です!楽しみ過ぎるー!初日行けるだろうか…
2019.12.9 2号 4 253話 激辛カレーが辛すぎて涙が出ました。ソーマみたいだなあと思いました
2019.12.2 1号 5 252話 来年スパイダーマンノワールのミニシリーズが出ると聞き楽しみ!
2019.11.25 52号 5 251話 ヒロアカフィギュアだけ飾る用のケースを買いました。楽しい。
2019.11.18 51号 5 250話 風邪を引いたけどパブロン飲んだら治りました。本当に早めのパブロン。
2019.11.11 50号 7 249話 カーペットがずれて滑って転びそうになり踏ん張ったら筋肉痛に。
2019.11.2 49号 休載
2019.10.28 48号 4 248話 ガタガタで申し訳ありません…お休みいただいてまた頑張ります
2019.10.21 47号 8 247話 スケジュールがかつてないほどにプルスウルトラしてしまいました
2019.10.14 46号 1 246話 アニメがまたまたまた始まります!本当に嬉しい!恵まれました
2019.10.7 45号 3 245話 師匠・田中先生と同じ号のジャンプで共演するという夢が叶いました!感無量!
2019.9.30 44号 9 244話 友人のペッペ先生がスピリッツで連載!テラスハウスに出演!すごい!
2019.9.21 43号 休載
2019.9.14 42号 1 243話 今夜中に連絡をってときにスマホ壊れて慌ててドコモへ。閉店2分前に機種変で解決
2019.9.9 41号 3 242話 クリスマスソングの歌詞が使えないとのことで急遽ラララーに差し替えて貰いました
2019.9.2 40号 11 241話 おおいぬ座の前脚付け根ちょっと上辺りの星の名前がエンデヴァーになりました。
2019.8.26 39号 8 240話 ニョロモの色違いをうっかり博士に送ってしまいました。ショックでした。
2019.8.19 38号 5 239話 髪切りたいけど時間がもったいない気がして気付けば肩甲骨下辺りまで伸びてました
2019.8.5 36.37合併号 10 238話 ヒロアカはきんに君に多大な影響を受けているのでモンストコラボCM嬉しいです。
2019.7.29 35号 11 237話 火ノ丸が無ければ僕はここまで描けてなかったです。川田先生お疲れ様でした!
2019.7.22 34号 6 236話 「来る」が面白すぎてここ数日エンドレスリピートしてます。映画館で観たかったー
2019.7.13 33号 1 235話 記念号なのにまだ敵の話描いてる!ジャンプに載ってる幸せを噛み締めて描きます!
2019.7.8 32号 8 234話 トガを測ったことありました…とんでもないミスですみません。直します
2019.7.1 31号 休載
2019.6.24 30号 5 233話 遅ればせながら実写版AKIRAの続報を知り心が躍りました。そんな今週の原稿。
2019.6.17 29号 12 232話 附田さん、佐伯先生ひとまずお疲れ様でした!寂しくなります。最終回楽しみです!
2019.6.10 28号 13 231話 妹が出産しました。よく頑張った!凄いすごいよ妹!旦那さんもすごい!めでたい!
2019.6.3 27号 9 230話 読者の方からスライディン・ゴーの手作り人形頂きました。思わぬ人選に爆笑!嬉しい!
2019.5.27 26号 9 229話 今週はYellow Studsにだいぶ助けられました。イメージしやすい音楽があると全然違う
2019.5.20 25号 11 228話 エンドゲームを観ました。劇場で観れてよかったです。ソーのフィギアが楽しみ!
2019.5.13 24号 13 227話 岸本先生がジャンプに帰ってきた!めちゃくちゃ嬉しいです!やったーーーー!
2019.4.27 22・23合併号 12 226話 23巻、なんと芥見先生から寄稿いただきました!嬉しい!来週発売です!みてね!
2019.4.22 21号 11 225話 モンスターアーツの95年版ガメラが楽しみです。ようやく平成三部作を並べられる
2019.4.15 20号 5 224話 掃除が楽しくて止まんない時ってありますよね。椅子がピカピカになりました。
2019.4.8 19号 11 223話 海外製品のスタチューサンプルを頂きました。凄い躍動感!日本でも発売してほしい
2019.4.1 18号 6 222話 陰惨な回で東宝さんと素敵な連動企画!怪獣描かせて貰えて幸せ!好きな事で生きてる
2019.3.25 17号 8 221話 釣りよかでしょう。が猫を飼い始めていよいよ最強になってしまった。楽しい!
2019.3.18 16号 3 220話 毎週参考になりそうな映画を流しながら作画をしています。今週は武器人間。来週も。
2019.3.11 15号 7 219話 ダビデ君でヒロアカのクイズが!嬉しかったです!黒木先生ありがとうございます!
2019.3.4 14号 3 218話 轟蕎麦とキャラ七味が届きました!デクの七味がお気に入りです。米に振りかけてます
2019.2.25 13号 休載
2019.2.18 12号 5 217話 前担当さんがパパに!おめでたい!機会があれば赤ん坊と会わせて下さい!
2019.2.9 11号 12 216話 風邪が治らない。三週間近く風邪引き続けてる。菌が強いのか僕が弱いのか。
2019.2.4 10号 5 215話 22巻超豪華!葦原先生のまさかの寄稿、別天先生の妖艶画、あきやま先生の四コマも!
2019.1.28 9号 1 214話 アシスタントの野口くんの作品がジャンプGIGA vol.2に載ってます。ぜひご一読を!
2019.1.21 8号 6 213話 実家の猫の癌が寛解してから早二年。再発無しの健康体。撫で回してきました
2019.1.7 6.7合併号 15 212話 あけましておめでとうございます!引っ越しをします!フィギアの山を片づけ中です
2018.12.22 4.5合併号 12 211話 なんか急にヒロアカのフィギアがたくさん発表されてます。発売が待ち遠しい!
2018.12.17 3号 9 210話 明日BLEACHの画集が届く予定。サンタさんを待っていたあの頃と同じ気持ちです。早く
2018.12.10 2号 6 209話 スタッフさんから誕生日にプレゼントを頂きました。ありがとう!ケーキ美味しかった!
2018.12.3 1号 8 208話 なんの前情報も無しに「スプリット」を観て大興奮。「GRASS」超楽しみです。
2018.11.26 52号 9 207話 寒くなってまいりました。東京のコンビニおでんにはミソがついてない!
2018.11.19 51号 6 206話 シール恐怖症です。剥がれかけてたり破れてたりするともう腰が抜けそうになります。
2018.11.12 50号 2 205話 最近髪の抜け具合がすごい!きてる、確実にきています。何故か心は穏やか。
2018.11.5 49号 7 204話 株式会社浅田飴さんから浅田飴を頂きました!!びっくり!嬉しい!がんばるぞ
2018.10.29 48号 7 203話 葦原先生お帰りなさい!待ってました!また折を見て、焼肉行きましょう!!!
2018.10.22 47号 休載
2018.10.15 46号 9 202話 ページが少なくて申し訳ないです。情けない。
2018.10.6 45号 4 201話 近所の美味しい魚料理店が閉店してしまい悲しい。これから魚が美味しい季節なのに
2018.10.1 44号 8 200話 ページが…すみません、ペースを戻せるよう頑張ります。
2018.9.22 43号 11 199話 関西台風、北海道地震の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
2018.9.15 42号 9 198話 空知先生、銀さん、約15年笑いと漢の生き様をありがとうございました!寂しいです
2018.9.10 41号 9 197話 さくら先生超面白い漫画を描いて下さりありがとうございました。ご冥福をお祈りします
2018.9.3 40号 12 196話 ヒロアカゲーム発売中です!オンラインで皆さんと戦えるのを楽しみにしてます!
2018.8.27 39号 5 195話 バルジの頃からずっと一緒に働いていた藤谷くんと遂にお別れ。頑張れー!!
2018.8.20 38号 8 194話 SDCCに招待して頂きました!VIZさんありがとう!優しく暖かく素敵な方ばかりでした
2018.8.6 36.37合併号 8 193話 映画公開中!これ書いてる時点ではまだ完成版観てないので楽しみ。初日行くぞー
2018.7.30 35号 1 192話 自分が四年もジャンプに掲載されてるとは…嬉しい。毎度読んでくれてありがとう!
2018.7.23 34号 9 191話 豪雨の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。少しでも支えになれれば。
2018.7.14 33号 6 190話 休んですみませんでした!祝ジャンプ50周年、華を添えられるよう頑張ります!
2018.7.9 32号 休載
2018.7.2 31号 5 189話 驚きのプレゼントいただきました。爆豪名義で月の土地!やったぜ爆豪土地持ちだ!
2018.6.25 30号 10 188話 「さぐりちゃん」のあきやま先生が四コマを描いてくれました!可愛い、ありがとう!
2018.6.18 29号 11 187話 ばくだん焼きコラボで頂いたメッセージを少しずつ見ています。皆さん絵が上手い!
2018.6.11 28号 1 186話 出前で普通の麻婆頼んだのに四川麻婆が来ました。辛すぎて泣きながら食べました。
2018.6.4 27号 14 185話 もうエアコンをつけています。暑いのが、本当に苦手です。圧倒的に、冬派です。
2018.5.28 26号 5 184話 寝る前にノンカフェイン栄養ドリンクを飲むと寝覚めが良くなります。すっきり。
2018.5.21 25号 5 183話 先週号、下書きでの掲載で読みにくくなってしまい申し訳ありませんでした。
2018.5.14 24号 11 182話 トム・ホランドさんとアンソニー監督のサイン入りポスターを頂きました!嬉しい!
2018.5.2 23号 13 181話 日本ケロッグ合同会社さんからプリングルスを頂きました。ありがとうございます!
2018.4.23 21.22合併号 5 180話 実家から猫や姪の写真が送られてきてほっこり。どっかで必ず顔出すから待っててね
2018.4.16 20号 11 179話 ヒロアカが縁でご結婚された方がいると聞き驚き嬉しい!おめでとうございます!
2018.4.9 19号 11 178話 長らく息を潜めていた花粉症が急に再発したと思ったらまた息を潜めた。なんなの。
2018.4.2 18号 11 177話 TVアニメ3期今週の土曜日からです!僕も一視聴者として楽しみにしてます!
2018.3.26 17号 1 176話 最近コピックが楽しくて今回の扉と18巻もそれで塗りました。気分で使い分けます
2018.3.19 16号 11 175話 ライオンキングが大好きで子どもの頃からずっと観ています。ライオンカッコいい。
2018.3.12 15号 6 174話 セブンのあさりしぐれ煮おにぎりにどハマりしています。行くと必ず二個買います
2018.3.5 14号 11 173話 チョコ沢山ありがとうございます!僕が食べて脳内の皆に糖分渡しておきます!
2018.2.26 13号 5 172話 麻生先生お疲れ様でした!斉木は僕の心の支えでした。ゆっくり休んでください!
2018.2.19 12号 10 171話 言うの遅いですが今回多分今までで一番学校っぽい話になります。わいわいと。
2018.2.10 11号 4 170話 田中先生のサマータイムレンダ、あきやま先生のさぐりちゃん探検隊発売中!ぜひ!
2018.2.5 10号 6 169話 17巻、小説版3巻、ヴィジランテ3巻が同時発売です!よろしくお願いします!
2018.1.29 9号 11 168話 担当変更!門司さん三年半ありがとうございました!頼富さんよろしくお願いします!
2018.1.22 8号 7 167話 デビルマン新作観ました。凄かったです、原作以上に辛かった。今3週目観てます。
2018.1.15 7号 8 166話 ジャンプフェスタに逢魔ヶ刻動物園のコスプレの方がいてビックリ!嬉しい
2018.1.4 6号 5 165話 あけましておめでとうございます!風邪ひきました!楽しい一年にしたいです!
2017.12.25 4.5合併号 9 164話 誕生日プレゼントたくさんありがとうございました!マッサージ機まで!すごい
2017.12.11 2.3合併号 1 163話 たくさんの投稿ありがとうございました!そしてスター・ウォーズ楽しみです!
2017.12.4 1号 9 162話 アニメの打ち上げにスケジュールの都合で参加できず、残念です。次こそは…!
2017.11.27 52号 8 161話 スタッフさんたちが次々に風邪を引いてしまいてんてこまい。無理させてごめん
2017.11.20 51号 10 160話 肩まで伸びていた髪を切りました。だいぶ、スッキリしました。よかったです。
2017.11.13 50号 5 159話 散歩しています。美味しそうなお店をたくさん発見して、ワクワクしています。
2017.11.6 49号 休載
2017.10.30 48号 6 158話 来週また休みいただきます。楽しみに読んで下さってる方々申し訳ありません!
2017.10.23 47号 8 157話 花王さんからホットアイマスク戴きました。疲れた時に使用すると気持ちいいです
2017.10.16 46号 7 156話 師の田中先生が、10/23から「ジャンプ+」で連載!めちゃくちゃ楽しみです!
2017.10.7 45号 7 155話 遅れてしまいましたがTVアニメ第2期お疲れ様でした!一生の宝物です!
2017.10.2 44号 12 154話 度々休載してしまい申し訳ありません!今年に入ってからボロボロで情けない…
2017.9.25 43号 休載
2017.9.16 42号 11 153話 先日、飯田の誕生日でオレンジジュースいただきました!ありがとうございます!
2017.9.11 41号 11 152話 訳あって過去の落書きなどを見返してました。学生の頃からあまり変わってない
2017.9.4 40号 15 151話 長い間手伝ったくれたあきやまさんがジャンプ+で連載!さぐりちゃん可愛いです
2017.8.28 39号 5 150話 足がかなり弱ってきてるので鍛えたいです。ちょっと遠出するとガクガクする。
2017.8.21 38号 6 149話 スマホゲームの鉄哲カードを誤って売却してしまいました。悲しい。ごめん鉄哲。
2017.8.7 36.37合併号 3 148話 仕事場のスタッフさん達がナイトプールに行く計画を立てています。夏っぽい。
2017.7.31 35号 3 147話 なんだかんだお風呂に入ればだいたい解決するんじゃないかと思い至りました。
2017.7.24 34号 1 146話 おかげさまでもう3年です。これからも読んでいただけるよう、精進します!
2017.7.14 33号 3 145話 同じ雑誌で連載してるって昔の自分に教えたい!OP20周年おめでとうございます
2017.7.10 32号 3 144話 なんだかんだ美味しいものを食べている時が幸せ。最近はフィレ肉が好きです。
2017.7.3 31号 6 143話 figmaデクとねんどろいどデクが届きました。初の可動フィギア化、感激です。
2017.6.26 30号 1 142話 ハンドスピナーを買いました。気がついたら、一日中回していました。落ち着く。
2017.6.19 29号 6 141話 また休んでしまい、申し訳ありません!なんとかしていきます。
2017.6.12 28号 休載
2017.6.5 27号 8 140話 作業中に借りてきたジブリのDVDをよく流してます。今週は千と千尋の神隠し
2017.5.29 26号 2 139話 轟VS緑谷のアニメ観ました。色々泣きました。こんな凄いことになるとは。
2017.5.22 25号 2 138話 ヒロアカTCGの第3弾が楽しみです!めっちゃ強そうなカードがたくさん。
2017.5.15 24号 6 137話 GW(ゴールデンウイーク)休みのどこかでヒロバトをプレイしに行きたいです。近くに置いてない…
2017.5.8 23号 2 136話 僕のヒーローアカデミアのアプリが出ました。楽しい!峰田を鍛え上げます!
2017.4.24 21.22合併号 2 135話 ファンアートコンテストの受賞キャラクターを使わせて頂きました。ムカデ!
2017.4.17 20号 3 134話 部屋を片付けなければと思えば思う程眠くなっていきます。スッと寝れる。
2017.4.10 19号 4 133話 カップヌードルにはまっています。深夜に一人で食べるの最高に美味しい!
2017.4.3 18号 6 132話 3DSソフトまんが家デビュー物語を購入しました。なかなかデビュー出来ない。
2017.3.27 17号 1 131話 増刊でアスタとノエルとユノ描かせて頂きました!難しかったけど楽しかったです
2017.3.18 16号 9 130話 いよいよアニメ第2期が始まります!面白いので是非観てみて下さい!
2017.3.13 15号 6 129話 先週先々週と荒れたり休んでしまって申し訳ありません。頑張ります!
2017.3.6 14号 休載
2017.2.27 13号 3 128話 ゼイラムのブルーレイ発売!綺麗な画面で観れるのが嬉しいです。
2017.2.20 12号 2 127話 アニメ関連の打ち合わせで、久々に集英社へ。大遅刻してしまいました。
2017.2.13 11号 8 126話 ファンアートコンテスト受賞のキャラを使用させて頂きました。ありがたいです!
2017.2.6 10号 4 125話 気づけばひねり揚げ一袋で二日間過ごしていました。ちゃんと食べねば。
2017.1.30 9号 4 124話 使っていたパソコンがぶっ壊れました。今までありがとうパソコン。。
2017.1.23 8号 2 123話 年末年始は実家の猫たちと過ごしまくりました。幸せな時間でした。
2017.1.16 7号 4 122話 仕事を手伝ってくれてる伏見くんの読切!一緒に載れて嬉しいです!
2017.1.7 6号 2 121話 あけましておめでとうございます!気合入れて漫画描いていきます!
2016.12.26 4.5合併号 1 120話 沢山の投票ありがとうございました!爆豪と耳郎と切島と真堂が意外でした!
2016.12.12 2.3合併号 3 119話 スタッフがポケモンで遊んでいるのを歯ぎしりして眺めています。楽しそう。
2016.12.5 1号 2 118話 妹が結婚し兄に子どもが出来ました。置いてかれた感がすごい。おめでとう兄妹。
2016.11.28 52号 6 117話 僕と顔がそっくりな芸人さんをテレビで見ました。驚き。
2016.11.21 51号 10 116話 根田先生が家に来てくれました。話せてよかった。
2016.11.14 50号 2 115話 仕事場の電灯を暖色にしました。落ち着きます。
2016.11.7 49号 6 114話 前に敵(ヴィラン)だけのカラーを描いて注意されたのを、今回提出してから思い出しました。
2016.10.31 48号 5 113話 もうすぐ発売されるsyrup16gの新アルバムが楽しみです。
2016.10.24 47号 3 112話 寒くなってきて嬉しいです。冬が好きです。
2016.10.17 46号 2 111話 スタッフたちが談笑していると和みます。毎週ありがとう
2016.10.8 45号 2 110話 筋トレを始めました。階段のぼるのが楽になった!
2016.10.3 44号 2 109話 レギオンの大きなフィギュアを購入しました。大きい。
2016.9.26 43号 2 108話 ずれてしまいましたが、おかげ様で二年突破!頑張ります!
2016.9.17 42号 4 107話 40年もの連載本当にお疲れ様でした!まだ信じられません…
2016.9.12 41号 1 106話 ズートピアを買って観ました。ずっと観ていたい。
2016.9.5 40号 5 105話 最近眠気が激しいです。朝から晩まで眠い。
2016.8.29 39号 3 104話 読者の方に宇宙食を頂きました。ありがとうございます!
2016.8.22 38号 7 103話 よく卍!解!と叫び傘を開いてました。BLEACH完結おめでとうございます!
2016.8.8 36.37合併号 2 102話 ギガで始まるスピンオフ、すごい方に携わって頂き恐縮です
2016.8.1 35号 2 101話 デクのバルーン作成中の中コスチュームマイナーチェンジ…
2016.7.25 34号 4 100話 おかげさまで100話突破です。これからも楽しんでもらえるよう励みます!
2016.7.16 33号 6 99話 肩まで伸びていた髪を切りました。スッキリしました。
2016.7.11 32号 3 98話 最近K-1観るのが楽しいです。いつか生で観戦してみたい
2016.7.4 31号 2 97話 轟焦凍ってローマ字だとOだらけですね。グッズ見てふと。
2016.6.27 30号 7 96話 雨が好きなので最近は気持ちが落ち着きます。雨音が好きです
2016.6.20 29号 3 95話 勝己の誕生日祝いで辛いもの詰め合わせ頂きました。辛い。
2016.6.13 28号 2 94話 TCGが職場で流行中です。ヴィランデッキが極悪です。
2016.6.7 27号 2 93話 五年前じゃなくて六年前です。間違い多くてすみません。
2016.5.30 26号 5 92話 ついに念願の立体物が!デクのフィギュアかっこいいです。
2016.5.23 25号 1 91話 アフレコ見学させていただきました。声優さんのパワーに刺激を受けました。
2016.5.16 24号 4 90話 ドラマ「重版出来!」に泣かされました。要潤素敵です。
2016.5.9 23号 2 89話 一刻も早い復興を願ってます。僕も出来る事やります。
2016.4.25 21.22合併号 2 88話 知らないアドレスからかっちゃんだよね?ってメールが来た。
2016.4.18 20号 4 87話 転んで左肩を痛めてしまいました。デクの痛みを実感。左でよかった
2016.4.11 19号 2 86話 未開封のフィギュアが溜まっています。開けなくては。
2016.4.4 18号 2 85話 読者の方から手作りチビフィビュアを頂きました。嬉しい!
2016.3.28 17号 1 84話 アニメ始まります!8巻も小説も出ます!岸本先生の色紙感激しました!
2016.3.19 16号 2 83話 松井先生完結おめでとうございます!気が引き締まります。
2016.3.14 15号 5 82話 お題を決めて適当なネームを描く遊びが職場で始まりました
2016.3.7 14号 6 81話 実家の猫に会う為に少しだけ愛知県に帰りました。
2016.2.29 13号 3 80話 常闇のせいで腱鞘炎になりかけました。危なかったです。
2016.2.22 12号 2 79話 前の人気投票、葦原先生から飯田に一票頂いてました!驚喜
2016.2.15 11号 9 78話 アンパンマンいのちの星のドーリィに全てが詰まってました
2016.2.8 10号 7 77話 白石晃士監督の映画が職場でブームです。工藤大好きです。
2016.2.1 9号 1 76話 7巻、同梱版の方のカバーも隅々まで描き下ろしました。お好きなほうをどうぞ。
2016.1.25 8号 6 75話 モンスターアーツのキングギドラ買いました。煌びやか。
2016.1.18 7号 8 74話 正月の休みでようやくアベンジャーズ2を観れました。
2016.1.4 5.6合併号 8 73話 年始一発目からカラーを頂きました。心機一転、盛り上げられるよう励みます!
2015.12.21 3.4合併号 3 72話 来年に向けて万全を整えます。今年も一年お疲れ様でした
2015.12.14 2号 2 71話 連載始まって以来最大の修羅場が…死ぬ気で頑張ります!!
2015.12.7 1号 6 70話 読者の方に常闇のフェルト人形を頂きました。クールです。
2015.11.30 53号 3 69話 年末進行に入り、やることが沢山。今が人生のピークだと思って描きまくります。
2015.11.21 52号 6 68話 アニメのPVを延々と見ています。動いてる、凄いことです。本当嬉しい。
2015.11.16 51号 3 67話 ネーム中に風邪を引き思考が定まらず絶望しました。体調管理しっかりせねば。
2015.11.9 50号 6 66話 タイファイターとXウイングのプラモ買いました。公開までに完成させたいです
2015.11.2 49号 1 65話 根田さんすみません、アニメ化が嬉しすぎてそれどころじゃありません。遂に!
2015.10.26 48号 3 64話 寒くなるとsyrup16gを聴きたくなります。高校時代の通学路を思い出します。
2015.10.19 47号 5 63話 元A(アシスタント)の渡辺くんがマッグガーデンで初連載です。お互い頑張ろう渡辺くん!
2015.10.10 46号 1 62話 投票ありがとうございました。描いてる人間として、楽しませて頂きました。
2015.10.5 45号 2 61話 次週人気投票結果発表です。自分の漫画で人気投票!夢がまた一つ叶いました。
2015.9.28 44号 6 60話 お茶子と上鳴の髪型が未だによくわかりません。相澤の髪もよく伸び縮みしてる
2015.9.19 43号 3 59話 BB-8のラジコン、買ったは良いのですがスマホが古すぎて遊べませんでした。
2015.9.14 42号 5 58話 ブラックサンダーのアイスにハマっています。甘さと歯応えで頭が冴えます。
2015.9.7 41号 2 57話 まさかのエンデヴァー宛誕生日プレゼントが届きました。ありがとうございます
2015.8.31 40号 8 56話 WiiUのフレンド申請で暴言が届きました。悲しかったけどフレンドができました
2015.8.23 39号 3 55話 30分くらい経ったかなと時計を見たら5分しか経ってませんでした。
2015.8.11 37.38合併号 4 54話 「ジャンプNEXT!!」でポスター描かせて頂きました。描いてて楽しかったです。
2015.8.3 36号 9 53話 スタッフの不二家君がマガジンSPにて雑誌デビューしました。喜ばしい!
2015.7.27 35号 1 52話 おかげさまで一周年です。これからも読んで頂けるよう励んでまいります。
2015.7.18 34号 5 51話 来週巻頭です。自分が三度もジャンプの表紙を任せてもらえるなんて夢みたい。
2015.7.13 33号 2 50話 ヒーローのリュックを頂きました。嬉しいです。これで打ち合わせ行きます。
2015.7.6 32号 4 49話 巻末コメントに3時間くらい悩んで結局書くことが決まりませんでした。
2015.6.29 31号 3 48話 興味本位で詐欺メールに返信してたら最終的に熱い人生相談になりました。凄い
2015.6.22 30号 8 47話 梅雨入りしました。雨が降っているとリラックスできるのでありがたいです
2015.6.15 29号 2 46話 S(スタッフ)さんとスプラトゥーンやってます。楽しくて止められないので程々にします。
2015.6.8 28号 5 45話 キム・ジョンギさんの個展に行きました。全てがかっこよすぎて辛くなりました。
2015.6.1 27号 10 44話 体育祭、予定より倍近く長くなってしまいました。次からも宜しくお願いします
2015.5.25 26号 5 43話 ThreeAのドゥームを買いました。しかしもうフィギュアの置き場がありません。
2015.5.18 25号 7 42話 スターウォーズが徐々に盛り上がってきて今からワクワクしています。
2015.5.11 24号 8 41話 ホラー映画が好きで作業中に流したいのですがスタッフさんが嫌がります。
2015.4.27 22.23合併号 6 40話 髪が肩甲骨まで伸びてきました。久々に鏡見て、我ながらぞっとしました。
2015.4.20 21号 2 39話 今度のマッドマックス、予告がかっこよ過ぎて何度も見てしまいます。
2015.4.13 20号 6 38話 ずっと観たかったロボ・ジョックスをついに鑑賞。ロボの重機感が最高でした。
2015.4.6 19号 1 37話 一作目の連載が37話で終わり、今回37話は巻頭。有難いです。頑張らねば。
2015.3.30 18号 3 36話 せっかく多くの方に読んで貰えているのに毎週のようにミス。申し訳ありません。
2015.3.23 17号 4 35話 家賃を振り込み忘れてしまいました。時間経つのが異様に早い気がします。
2015.3.16 16号 4 34話 予想だにしていなかった事が色々起きててんやわんやしています。頑張ります。
2015.3.9 15号 8 33話 放送禁止を流しながら作画してます。皆と推理しながら見ると一層楽しいです。
2015.3.2 14号 5 32話 待ちに待ったサイドショウのR2-D2が届きました。ギミック多彩で大満足です。
2015.2.23 13号 5 31話 モンスターアーツのガメラ買いました。素晴らしいガメラです。大満足でした。
2015.2.16 12号 3 30話 読者の方から、轟宛で蕎麦を頂いてしまいました。美味しかったです。
2015.2.9 11号 4 29話 先週、峰田の玉を引き剥がす描写を入れ損じていました。申し訳ございません。
2015.2.2 10号 2 28話 父から手裏剣が二枚送られてきました。意外と重くて投げにくかったです。
2015.1.26 9号 2 27話 新年会で、高校時からの目標を達成することが出来ました。感慨無量です。
2015.1.19 8号 2 26話 久々に走ったら200mくらいで呼吸が出来なくなり視界がぼやけました。
2015.1.5 6.7合併号 4 25話 恐れ多くもジャンプ軍団描かせて頂きました。描き始めの時、手が震えてました
2014.12.22 4.5合併 3 24話 今年が人生のハイライトにならぬよう来年も頑張ります。良いお年を!
2014.12.14 3号 1 23話 巻頭めちゃくちゃ嬉しいです。高校生の頃の自分にこのジャンプをみせたいです
2014.12.8 2号 3 22話 ホットトイズのスパイダーマンが届きました。ガシガシ動かせて楽しいです。
2014.12.1 1号 2 21話 右脇腹の痛みが引かず、重病かと思い病院へ行ったら筋肉痛でした。怖かった…
2014.11.22 52号 7 20話 カラーページ頂けるのがありがたいです。色塗りもっと精進します。
2014.11.17 51号 6 19話 古屋さん連載おめでとうございます!感慨深いです。お互い頑張りましょう。
2015.11.10 50号 3 18話 NARUTOは僕の青春そのものです。最高の少年漫画を有難う御座いました!
2014.11.1 49号 5 17話 寒くなってきました。寒いと何故かワクワクします。焼き芋食べたい。
2014.10.28 48号 7 16話 一巻のコミックス作業がだいたい終わりました。楽しかったです。
2014.10.22 47号 10 15話 wakufu(ワクフ)の日本語吹き替え版をずっと待っています。キャラがかわいいです。
2014.10.11 46号 6 14話 時間の流れが早く感じます。一週間が四日くらいしかないような気がします
2014.10.6 45号 3 13話 資料になりそうな超かっこいい服を購入しました。防御力がすごいです。
2014.9.30 44号 6 12話 スマブラを買いました。やる時間がありません。3DSもありません。
2014.9.22 43号 2 11話 家がゴミ屋敷になりつつあります。時間が取れたら大掃除したいです。
2014.9.13 42号 5 10話 大事なコマを描く時はパシフィックリムのサントラ聴きます。なんか沸きます。
2014.9.8 41号 10 9話 近藤さん、連載おめでとうございます!お互い気合入れて頑張りましょう!
2014.9.1 40号 7 8話 僕の手が遅くてS(スタッフ)に苦労かけてます。でも笑って会話してくれます。ありがとう
2014.8.25 39号 11 7話 Chet Zarの画集を購入しました。かっこよすぎる。かっこよすぎます。
2014.8.12 37.38合併 9 6話 いまさらながら風立ちぬを見ました。創作物で堀越はあまり聞かないので新鮮でした
2014.8.5 36号 14 5話 スタッフたちとマリオカート8で白熱しました。友達っていいなと思いました。
2014.7.29 35号 14 4話 コンビニで高校生が僕の漫画を立読みしてた。真後ろでガン見してしまいました
2014.7.19 34号 9 3話 古館先生返事遅れてすみません、ありがとうございます。飲み、いつか必ず!!
2014.7.14 33号 7 2話 三回目の連載ですが未だに緊張が拭えません。多分一生こんな感じで老いていく
2014.7.7 32号 1 1話 約7年前の読切を連載用に直しました。思い入れのある読切だったので嬉しいです

 

戻る