6人目登場時期

 

そういえばアバレンって結局6人目が出なかったねぇ。
っていうかそもそもキラーも5人目に入ってないんですが。

 

ふと思ったんですけど、6人目って普通何話頃に登場するもんなんですかね?
ちょっと調べ。

ジュウレンジャー→17話初登場。仲間になったのは22話。42話退場。
……意外に早いな、ここは。
ブライには登場制限あったからこのくらいで良かったのか。それに退場が早いですね……。

ダイレンジャー→17話初登場。仲間に正体がばれたのは29話。
あ、初登場がジュウレンと一緒だ。そういやコウの正体がばれるまでは結構かかってたんですねぇ。

カクレンジャー→36話初登場。
彼は遅かったですね。でも彼は正式に6人目に入れていいものか……。あまり役に立ってなかったような気がします。っていうか下っ端風味の6人目ってのもな……。

オーレンジャー→26話初登場。
彼は何となく地味な印象です。あまり出てこなかったしな。キャラが薄かったせいか。それでも半分は居たんだねぇ……。

カーレンジャー→12話初登場。28話一旦退場。35話再登場。カーレンの正体を知るのは46話。
出てきたの早いな、この人!一旦退場してたけど6話程度か、いなかったのは。カーレンの正体を最終回間近まで知らなかったのは凄いと思います。

メガレンジャー→24話初登場。
この人もっと遅かったイメージあったけど、結構早くに来てますね。後半出なくなってたからかな……。

ギンガマン→17話初登場、25話退場(黒騎士)、1話初登場、25話再登場(ヒュウガ)
この戦隊は6人目が2人いるからややこしいな……。結構初代黒騎士の出番も長かったんですね。まあ正式にはヒュウガが6人目ってことでいいでしょう。そうなると初の1話登場。とはいえ再登場までに話が半分過ぎてるので……。25話登場、が妥当か。

ゴーゴーファイブ→21話初登場……?
これはさすがに6人目に入れていいのやら。ライナーボーイ。
ロボットだしねぇ。自我はあるけどニンジャマンやシグナルマンとは別枠だ よね。……でかいし(笑)。

タイムレンジャー→28話初登場、49話退場。
初登場の回では変身してませんね。もっと間があったように思ったけど次の話では変身してるのか。
最後まで敵でないけど味方でない微妙な立場でした。仲間になる話はなかったもんな……。

ガオレンジャー→15話初登場、22話人間体登場、24話初変身。
仲間になるまでが結構ありましたね。この人の場合完全に自分の意思で敵対してたわけではにあので微妙なところ。
ガオシルバー自体の誕生は24話とみていいでしょう。

ハリケンジャー→21話初登場、49話退場。
彼はある意味全てをかっさらっていってくれました……。
結局ホントの人間体は出ず。ひょっとしたらどこかに出てたのかもしれないけど。
彼は生きてると今でも信じたいんですが。

 

大体半分過ぎるまでには出る、って感じですかねー、6人目。
一番遅かったのはカクレンですが、あれはやっぱり6人目に入れるかどうか微妙だし……むしろロボの扱いでいい気もするし。
ギンガマンみたいに元から居た人が6人目化、ってのは見たいです。
アバレンならえみぽんとかスケさんみたいな。

 

来年の戦隊どんなかなー……。

 

 

語りトップへ戻る
トップへ戻る