出演者を追って─別出演作─

 

特撮役者の別出演作

<天牌1〜4>
タイムファイヤー、グリーンレーサー、ライダー浅倉などが出演しています。麻雀もの。
ファイヤーは全編に、グリーンは1、2、4巻、浅倉は3、4巻の出演です。
ファイヤーは東大生雀士。役名は伊藤芳一。通称よっちん。優しげな感じですが麻雀は強く主人公のライバル設定。 何と言っても笑えたセリフは「僕、正義のヒーローなんです」だろうか。家庭教師先の子からヒーロー扱いされております(原作ではウルトラマンだったらしいけど)。小指折られつつも戦い抜いたり結構根性あるお方。
グリーンはファイヤーの同級生。役者本人は30超えてるはずですがまあ気にしない気にしない。役名は後藤正也。主人公やファイヤーと一緒に麻雀打つ仲間で、それなりの打ち手だったのですが途中で離脱。ファイヤーを付け狙う執念の男と化します(笑)。段々憎たらしさが出てきてる感じ。
浅倉は……一応ヤクザなんだろうか。雰囲気的には暴走族のトップ。役名は長谷沼……だったかな?彼もそこそこの打ち手。それ程恐ろしい感じではありません。主人公の麻雀に惹かれていっている感じ。ちなみに金髪。

<雀狼伝1〜3>
こちらも麻雀もの。グリーンレーサーと浅倉が出演。
グリーンは一応プロ雀士。主人公の取り巻きの一人といった感じ。彼女に浮気を詰め寄られてるシーンが面白すぎた。取り巻きたちの中では二番手っぽい。何だか短気っぽくも見える。役名は孝史。苗字は……松本だったかな?
浅倉は何と役名が「アキラ」それだけで結構大笑い。プロでは……ないのかな?取り巻き一味の中では一番下っ端っぽい。通ってる店の娘さんといい仲です。お調子者で軽くて本気で暁を彷彿とさせる。主人公の秘密を売りながら即座に後悔してたり。背広が普通過ぎたのがむしろ笑えた。
→チェンジマン見たのでチェンジグリフォンも追加。
裏の麻雀打ち。主人公と打ちたいがために裏をやめてプロになった人。主人公に勝負してくれと縋ってる姿はちょっと可愛かった。髭面。途中で髪型変わってます。プロ姿の方が良かったな。
→更に追加。この話で裏の麻雀打ちをやってた人がブレイドに出演したので。伊坂役の方。
確か役名が剣崎だった気がします。出番はそんなになし。物凄い超能力雀師として登場しますが、いつの間にか物凄く落ちぶれてました。裏で打ってると直ぐに運が枯れると主人公に見せ付けるためだけの役だったみたいです。

<仁義19 殺しの軍団>
レッドレーサー出演。役名は信次。
一応ちんぴら役。子分系でかなり情けないです。外見とちょっと合わない感じ。貫禄が邪魔してる?(笑)。
個人的ヒットは子どもに「おじちゃん」とか呼ばれてたことでしょうか。出番はそんなになく中盤辺りで……な役。
<仁義27 復讐の銃弾>
グリーンレーサーの出演。何と金髪です。今回の話の主役の弟分役。要はチンピラです。
兄貴に対する人質に取られたり撃たれまくってたりな役。最後もまあそういう結末。にしても最近は傷やあざがホントリアルだなぁ。
珍しいジャージ姿も拝めたり。役名は達也。
<仁義28 骨肉の掟>
タイムレンジャーにシオンくん出演。役名は誠。
うわぁ、ホントにヤクザだぁ。登場時、結構男らしかったけど、敬語になってくるとシオンとやっぱかぶるなぁ。基本的に弱々しい役が似合うというか何というか。「兄ちゃん……」は何だかなぁ。
最初シオンが疑われるのかとはらはらしてたのであの結末は……良かった……ってことはないか……。刺されてたり撃たれてたり。後半ちょっと辛いです。
<仁義29 極道死体強奪>
タイムファイヤー滝沢が出演。役名は沢木智也。
こっちはヤクザ……ではないのかな?組には所属してないっぽい。でもチンピラ風だ。かなり出張ってたなぁ。出番多かった。というか話のキーになってる。割と男らしい役なんですが、悲鳴だけはやたら弱々しくてどうかと思いました。ちなみに金髪。
関係ないけどこいつの兄貴分の名前が「笠原」で連呼されてて笑い出しそうでした。
この人ってやっぱヒール系の方が似合うのかもね。……いや、悪い奴と見せかけていい奴が似合うのか?(笑)。ええと、後半は撃たれてー……。
<仁義32 裏切りの代償>
タイムレンジャーのタイムレッド、タイムピンクが出演。レッドの役名は内田誠二。ピンクは室戸みずき。
レッドは時間の大半は監禁されてます。ある組の若。いきがってる感じ全開です。頭悪そうです。蹴りも一応見れます。
ピンクもヤクザの娘さんで何とレッドの恋人役。とはいえ色々複雑な事情があったりしますが。キャラ的には結構ユウリに近い感じ。演技もそうだからイメージはかぶるかなぁ。
2人が実際に同じ画面に入るのはかなり後半に入ってから。とはいえ二人ともキー的な役割なので出番は多いです。意外に平和っぽい終わり方をした。

<ブルースの錠2 殺しの一匹狼>
タイムレンジャーのタイムレッド、それにレッドレーサー、グリーンレーサーが出演。
タイムレッドとレッドレーサーは主人公の子分役。一応レッドレーサーが兄貴分らしい。1ではそれなりに出てたと思いますが2ではあまり出番はなし。ちょこちょこ出てるし最後には格闘シーンもあるんですが。相変わらずタイムレッドは蹴りがきれいです。レッドレーサーはボクシング系かな。レッドレーサーの役名は二郎。タイムレッドの役名は栄次。
グリーンレーサーの方はまたチンピラ役。自分の組のボスを殺した容疑をかけられて追われてます。勿論濡れ衣ですが。役名は五郎。石川だったっけな……。
割と単純熱血純情系?恋人を人質に取られて怒鳴ってるシーンや恋人の仇を討つために戦ってるシーンはかっこいいです。そしてまた撃たれまくって刺されまくって最後には……。
顔を血まみれにしてる場面はちょっと怖かった。

<民事介入暴力 非合法領域 1〜2>
1、2にはグリーンレーサー。2にはレッドレーサーが出ています。
グリーンは主人公弁護士の親友の刑事の後輩……かな。ちょこちょこ出てきてます。活躍は特にないですが。役名はヨネダ。
レッドの方は主人公の事務所で働いてる人。一応彼も弁護士なのかな?力仕事は駄目な方らしい。割と真面目系?の役。
話自体は微妙でした。いや、話自体は1も2も結構好きなんですが。特に1のヒロインがちょっとな……。弁護士似合ってない。そんな感じ。

<浪花の雀刺〜勝負〜>
ダイレンジャーの亮とギンガマンのシェリンダ出演。
ごめんなさい、最後まで見れませんでした。あまり面白くなかっ……。
亮は主人公側の会社の敵会社の社員……?関西弁だった気がします。
シェリンダも関西弁。ヌードが見れます。ってか脱ぐための役に見えます。そういうシーンが多いのでご注意?
全体的に違和感ある関西弁が多いので関西圏の人には辛いかも……。
→2巻も見て追加。ブルースワットのショウ(もしくはグランセイザー神谷)が準主役で出演。関西弁。情けない(っていうかごく普通の)サラリーマンな感じ。騙されてるし。でも一応麻雀は強いっぽいです。ちゃんと見直してないのでわかりませんが……。

<すずらん 総集編上下巻>
メガレッド目当てに見ましたが、ダイレンの亮やライダー浅倉もいました。
話はある一人の女性の一生を追う話。メガレッドはその主人公の幼馴染。大体20歳〜40歳くらいまでを演じてます。
調子のいいキャラで割とメガレッド寄りかな。言葉には訛りが入ってます。結構いい役だったので全編見たかった……。
ダイレンの亮は主人公(少女時代)の姉の婚約者役。ライダー浅倉は主人公(老人時代)の息子の部下役。
2人とも本編では多分もうちょっと出番あったと思うんですが、総集編では全くしゃべりませんでした(苦笑)。浅倉が「はい」「はい」言ってたくらいか。
話は結構面白かったです。

<光の雨>
メガレッド目当てに見てライダー芝浦を発見。……いや、ごめんなさい。最初わかりませんでした。
話は連合赤軍のお話。メガレッドはその中の兄弟を演じる兄弟の兄貴役(ややこしい)。連合赤軍の、話を撮ってる「撮影隊」の風景もちょこちょこ写る感じのお話です。ライダー芝浦はその弟役。特撮役者が兄弟やってます。
メガレッドは途中から延々縛られてておまけに狂ったり。最後は死亡、という役です。芝浦はそんな兄貴のいろんな部分に本気で怒ってみたりする、結構青臭いというかガキ臭い男の子。
この兄弟、かなり良かったです。映画時代も面白かった。ただ拷問とか、ちょっと辛いシーンは多いですね。

<烈火>
タイムピンクと占い師手塚出演。
手塚はわかりませんでした。どこにいたんだ。
ユウリはどうやら日本人じゃないっぽい。存在感はあるんだけどほとんどしゃべらない。しゃがみこんで小さく座ってるのとホテルで男にすがり付いてるのは可愛かったです(誤解受けそうな表現だな)。
最後は「ええ?」ってな感じでした。何というか、うん、微妙。

<HERO・第2話>
メガレッド出演。ほとんど出番なし。代議士の息子さん役。人を殺したのを口裏合わせて正当防衛ってことにしようとしたお人。入れ知恵したのは弁護士。多分キレやすい若者役なんでしょうが、少ないセリフからはお調子者っぽい雰囲気がちょっと。
話の方はキムタク主演の検事さんのお話。だらしない男と真面目な女の組み合わせってよくあるのかなぁ、と思ったり。検事さんたちの微妙な仲間意識は好きでしたが、これ3話以降は見てません……。

<おみやさん・第4話>
レギュラーで龍騎のライダー芝浦が出てます。この回はダイレンのシシレンジャー大五が出演。ええと、殺人犯の娘の婚約者役?割と物分りのいい普通の人だった。大五が普通だとちょっと違和感。
役名は和彦。結婚式の招待状では井上だったんですが、最後のキャストには中田って出てました。どっちなんだ……。
ライダー芝浦の方の役名は高岡俊介。この回はあんまり出番はなくキャラは掴めず。

<ビッグマネー・第1話>
ギンガレッドが出てるという話を聞いて。
……どこにいるかわかりませんでした。
話もあんまり好きじゃなく。結局早送りした上、2話以降は見てません。

<大阪最強伝説>
ダイレンの将児出演。シリーズで何本か出てるのですが、ちゃんとメモしてなかったのでどれを借りたやらわからなくなってしまいました……あれは最初の話だったんだろうか。
かなり将児まんまの役。バイク屋の店員?ヤクザとつながりあったりしてよくわかりません。とりあえず女に押し倒されてたことしか覚えてません。あと 大阪弁。
話も唐突に終わってたので、続きを借りなきゃわからないかもしれない。

<釣神U─フィッシングマスター─>
グリーンレーサー出演。Tが見つからなかったのでUのみ。
主人公の弟分的役。役名は直樹。明るくはしゃいで兄貴を慕ってる感じですが、微妙にチンピラっぽくも。殴られて簀巻きにされて血まみれ。……死んだかと思った。
しかし貫禄出てきたなぁ、この人も。

<トリック/トリック2>
ギンガレッド出演。レギュラー(準レギュラー?)石原刑事役。
金髪でオールバックで妙な広島弁を使うキャラ。素敵でした。基本はギャグキャラです。
トリック自体も話として面白く、出てない回も含めて全部見ました。
<トリック3>
引退したギンガレッドの代わりに刑事役でクワガライジャー。東大卒で知識はあるが妙に子どもっぽい上に何だかずれたお人です。石原がいなくなったことは悲しいですが、彼もまたいいキャラですね。 役名は菊池愛介。
1、2話にはレッドファルコンも出演。

<特命係長只野仁・第4話、第9話>
レギュラーとしてタイムレンジャーのタイムレッド出演。役名は森脇幸一。第4話のゲストでダイレンの大五。レギュラー女性のお見合い相手。大五らしい変なキャラでした。自信過剰系?結局途中で出て行かれてしまいました。第9話の方にはガオブラック。一応役者さんらしいです。変身ポーズをとる覆面男(笑)。ちょっと情けない感じ。
タイムレッドの方は主人公の部下というか弟分みたいな感じ。弱いみたいです。
話は結構面白かったかと。

<武蔵・第34回「対決! 夢想流」>
メガレッド出演。役名は夢想権之助。サブタイトルに入ってる割には出番はあんまりなし。武蔵に戦いを挑む役。本人的には百姓がやりたいらしい結構いい人。母の力もあるものの一応武蔵に勝ってる。出番の大半が棒術(?)みたいなアクション。結構いい感じです。
他の話の流れはこの1話だけで見るとわかりにくいかな。

<京都地検の女・第8話>
レギュラーとして龍騎の弁護士ライダー北岡出演。2話ほど見たんですが、あまり出てないためよくわからず。振り回されてる情けないお人、なイメージです。役名は三村正義。
第8話のゲストとしてメガレッド。役者を目指したが一度ぐれちゃったお人。複雑な家庭環境にいるみたいです。お調子者系じゃない、こういう役もいいですねぇ。
話はまあ普通かな。

<怪談新耳袋>
第二夜の「第三診療室」にアギトのG3、氷川出演。カップルの男性役。かなりの甲斐性なしです。ホラーだけどそれ程怖い感じじゃなかったかな。
それから近づく編の「家紋」にハリケンジャーの御前様。「頼んだで」に龍騎の編集長。あとはガオイエロー監督作品が何本か。
御前様は……パジャマが。編集長は普通のサラリーマンですか。編集長に近い雰囲気。
どちらも怖さ的にはそんなに。「ある意味で」の怖さかな。
それから白いひも編の「死神」「スクープ」に龍騎のゴロちゃん。カメラマン役。スクープの方は主役ですがあまり喋りません。ひたすら写真撮ってる感じ。雰囲気はゴロちゃんっぽい感じ。

<ひと夏のパパ>
龍騎のライダー、蓮出演。
第1話と最終話を見ました。正直話が面白くなかったためあまりまともに見れてません。ダンサー志望だけどそれ程才能はない感じなのかな?踊りがずれてた気がするのは気のせいだろうか……。

<グローウィングローウィン>
ガオイエロー監督作品。メガレッド出演。
メガレッドの役どころは主人公の妹の彼氏、といった感じでしょうか。普通の気のいい兄ちゃんです。出番はそれ程多くないですが、最後ちらっと映った彼女といちゃいちゃしてるシーンは良かったなー……。

<警視庁科学捜査研究所─文書鑑定の女─/2>
ゴーレッド出演。科捜研の人かな?白衣です。出番はちょこちょこ。ちょっと下っ端っぽい。何か可愛かったです。役名は猪瀬正明。
2でも同じ役で出演。2の方が画面にはよく出てた気がします。

<ピンポン>
卓球もののお話。アバレブルー出演。
最初見たときどこに出てたやらわかりませんでした。ネットで調べてびっくり。あれか……!
途中に出てきた気弱な卓球青年?といった感じです。強敵との対戦を嫌がって両親に励まされてる感じ。妙にハイになったり、両親がやけに豪華だったりしてました。短い出演の上、テレビ放映時には削られたとか聞きましたが……。可愛かったですよ。

<ウォーターボーイズ>
映画版にアバレキラー出演。
途中から参加したその他大勢の一人。役名は中田光太郎らしい。総入れ歯でカツラだが誰にもばれてないという設定があるらしい。……全然出てきはしませんが。
見てたときはどこにいるのかわかりませんでした。メイキングではちらちら姿と声も。

<バトルロワイアル>
グランセイザーの仁出演。飯島敬太役。
結構出番も台詞もありました。教室シーンや特別編のバスケシーンでもちらほら。意外に見分けやすかった。演技が全然変わってない気がします。
メイキング見ても何だか素でだらだらした人という印象。いいなぁ(いいのか)。
<バトルロワイアルU鎮魂歌>
ガオブルー、仮面ライダーファム、デカピンク出演。他にファイズの黒田とかハリケンの鳴子とか。隊員の名前にオーグリーンの名もあったんですが、どこに出てたかは不明。本人かどうかも不明(苦笑)。
デカピンクと黒田は島に上陸する前のボートの中で死亡。どこにいるやらわかりませんが。
ガオブルーも島上陸後、割と早くに。結構台詞はありましたが。金髪でした。
ファムはテロリスト側。姉ちゃんとか言われてました。そんなに出てはない。鳴子はどうやら生き残り組。やっぱりどこにいるかわかりませんが。
キャラクターの選別が非常に難しかったです……。

<早乙女千春の添乗報告書15〜奥軽井沢湯けむりツアー殺人事件〜>
クウガの一条刑事とアギトの北條刑事出演。
一条さんはツアーコンダクター。話の中心です。主人公に惚れたっぽいのにも驚きましたが何より結末にびっくり。不良シーンは似合わな過ぎて笑えた。
北條さんはカップルの片割れ。植木鉢の直撃食らってます。生き残ってる辺りがしぶとい。髪の毛ネタには大爆笑。彼女とのラブラブっぷりがいい感じでした。

<溺れる魚>
ギンガレッド出演。トリックの石原に負けず劣らずの変な方言キャラ。チンピラ役。とにかく笑えるキャラでした。結末も……多分。

<伝説の教師>
龍騎のライダー手塚とグランセイザー仁出演。
手塚の役名は宮本迅。仁の役名は野村哲也。
1話で仁は不登校生の役。手塚を見捨てたためにいじめられちゃった?みたいな役。
友情と権力って何だろうと思いました(?)。割と普通……だったかな。仁は。2人とも明るくない普通の男子高校生かと。1話では半裸で殴りあうシーンがあります(2人が)。手塚はクラスのリーダー的存在なのかなぁ?
2話以降は見てないですが、レギュラークラスのメンバーなので毎回どっかにいるはず。

<実録ぼったくり>
グリーンレーサー出演。主人公経営のぼったくりに引っかかったエリートサラリーマン(リストラ寸前?)みたいな役だったんですが、何故かその店に勤め始めてました。ううん?
ぼったくりに引っかかる割に強気なキャラだったような。そんなに出番はないですが。
最初眼鏡かけてました。

<3時のおやつ>
仮面ライダーアギトの氷川、龍騎の蓮、ファイズの海堂出演。
氷川は一応主人公。売れない芸人役。不器用っぽいとこが氷川っぽい。
海堂はその友人ですが、途中にちょこっと出てきただけでした。でも海堂っぽい。
蓮は一応売れてる芸人らしいですが、変な役でした。最初にちょっと出てくるだけですが。
ほとんど氷川と女の子だけで構成されてる話だったなー。

<津軽海峡ミステリー航路3>
メガレッド出演。レギュラーなんでしょうか、彼は?
主人公の後輩永瀬刑事役。何つーか、後輩っぽいというか、先輩にくっ付いてるだけというか。多分刑事としてはあまり役に立ってないような。報告役?(笑)。
主人公の妹さんに惚れてるっぽい。それなりに強そうな熱血刑事って感じでした。

<プラトニックセックス>
テレビ版前編。グランセイザーの仁目当てに見たら、仮面ライダー龍騎の芝浦発見。
どちらも主人公の男友達の役。最初からちょこちょこ見えてます。台詞はほとんどないですが。踊ってたりかつあげしてたり。絵に描いたような不良。最後は数人で主人公をレイプ。楽しそうです。話自体は色々辛かった。前半30分で出番は終了。

<宣戦布告>
ブルースワットのシグ、ゴーグルブラック、オーグリーンなどが出演。他にスーツアクターの岡元さんや横山さんの名も見られました。どこにいたやらわからなかったけど(そもそも顔がほとんどわからん)。
シグの役名は「第6機動隊SAT隊長葉山克則」。出番は短いですが、結構台詞はありました。正義感溢れる上司さんという感じ。割とシグまんまです。
オーグリーンは自衛隊隊員役。いっぱいいるので探すのが大変。居た、と思った次の瞬間には見失います。結局どこで死んだのか…いや、死ななかったのかすら不明。
ゴーグルブラックの役名は国枝らしいですが、何処にいたかはわからず。これかな?と思った役はあるんですが。年が経ちすぎて顔が。思った役の通りなら出番は短く台詞はそれなり?な役。
話自体はそれなりに面白かったんですが、気持ち的には何か後一歩足りないなぁ、という感じ。

<キル・鬼ごっこ>
ファイズの結花とタイムレンジャーのシオン出演。2人して主役。
結花は何か、ずっとセーラー服でした。相変わらず妙に怖い役というか。優しげなシーンもありつつも。結花に近かったんじゃないかなぁ。
シオンはかっこよかった。いや、びっくりした。心優しき青年な感じ?シオンってこんなに普通にかっこいいんだなーと思ったり。蹴りとかも見れました。最後は踊ってたり。素敵。
話は何だか好き嫌い分かれそう?シリアスなんだかギャグなんだか。

<呪怨>
劇場版。
龍騎の編集長とゴーゴーファイブのマツリちゃん。
龍騎の編集長は徳永勝也役。呪いの家に(多分そうとは全然知らず)引っ越してきた旦那さん。祖母がおかしくなり妻がおかしくなり、最終的には自分もおかしくなった感じですか。
表情の移り変わりが凄いなぁ、とか。やっぱりこの人好きだなーとか。
それからゴーゴーファイブのマツリちゃん。
事件に関わった介護福祉士(ボランティア?)の友人真理子。
教師みたいですね。普通の女の子だ。でもトシオのところに行ったのは何でなんだろう?彼女も関わり薄かった方だと思いますが、ホントにみんな引き込まれちゃうんだなぁ。
怖さ的には微妙…だったかな。あくまで個人的にはですが。
<呪怨2>
劇場版。
ガオイエローとクウガの一条刑事出演。
ガオイエローはテレビレポーターの彼氏役。本人曰く「ちょっと調子の良い広告代理店の男」らしいです。いきなり「のりくんでーす」との登場。何か可愛かったんですけど。割と怯えてる。
一条刑事はディレクター役。
真面目そうなディレクターでした。最後はもう悲鳴あげっぱなしでしたねぇ。
ある意味今回の事件の発端。出番多かった……。

<もっとあぶない刑事・第2話「攻防」>
チェンジペガサス大空(もしくはドラゴンレンジャーブライ)出演。
複数いる犯人の一人。一番最後に追い詰められてますが、逃げてるだけで全然喋らず。出番も短かったです。あと背広姿でした。

<きけ、わだつみの声>
貴公子ジュニアや久保田博士、ゴーゴーファイブのつぐみさん出演。他にもブルースワットのショウ(もしくは神谷)、サラ、シグ、セイジ(もしくは省吾)。レッドレーサーの名前もあり。
貴公子ジュニアは役名は近藤中尉。日本兵。結構厳しい上官さんです。悪役っぽい描かれ方でしたが、戦争やってる状態では割と正しいことを言ってたような気も。ジュニアは変な人でしたが、この人は普通の人。最後は多分仲間に殺されましたが。
久保田博士はその部下。役名は大橋軍曹。おじさんって感じです。色欲は失ってません。調子いい感じも。女の子襲ったり、あまりいい役ではなかったですねぇ。多分最後は洞窟で死亡。仲間に食べられたか仲間を食ったかしてると思います。
つぐみさんは主役級キャラの内の一人の妹。三つ編みでした。女医さん(っていうか軍医?)目指す強いお人。妙に年がわかりにくかった気が。兄ちゃんは神風特攻に行っちゃいました。
セイジは、その神風特攻隊の……何でしょう。整備兵?特攻に行く人を尊敬してました。純粋な少年って感じ。
ここまでの4人は多分普通にわかると思います。結構喋ってるし。
が、ショウ、サラ、シグ、レッドレーサーに関してはその姿を発見できませんでした。
情報やキャスト欄からするとショウとレッドレーサーは神風特攻隊の一人。頑張ってみてたんですが……レッドレーサーかな?って人がちらっと映った程度。自信はありません。多分台詞はないかと。
シグの方はフィリピン戦線だし、位置的に近藤隊(貴公子ジュニアの隊)の一人じゃないかと思うんですが、発見は出来ず。喋ってたかもしれませんが、顔ははっきり映ってないと思います。
サラの方は役名もきっちりある役なので私が見ていながら気付いてない可能性大。本土・沖縄戦線の方で、野川三千代という役。全くわかりませんでした……。
話自体も結構引き込まれる感じで面白かったです。途中から兵隊に注目するのを忘れる程(笑)。

<D×D>
ギンガピンクサヤ出演。準レギュラー。主人公の一人の取り巻きキャラ。したたか女子高生って感じ。2巻までしか見てませんが、それ以上のキャラではなかった気がする(昔全編見てたと思うので)。
制服です。とりあえず可愛いです。
話自体は心霊バトルって感じですか。子どもの頃は好きでした。

<多重人格探偵サイコ雨宮一彦の帰還>
1話に龍騎のライダー蓮出演。変な人でした。やっぱり変な人が似合う。
上野達也という建築家の役。変人殺人者と言った方がいいのか。我に返った(?)ような場面はちょっと可愛かったと思いました。うん。殺されてましたが。
4話にグランセイザーの仁。不良グループに一人。周りが全員赤いジャケットの中一人白いトレーナーなので目立ちます。出番はそんなにないですが。台詞は二言三言。何かちょっと反抗的な感じでした。

<姐極道・菩薩の龍子>
チェンジグリフォン、グリーンレーサー、龍騎のライダー浅倉、ブレイドの伊坂出演。
グリーンレーサーは三村組の下っ端。の割に組長についてる。
組長が襲われてるとこで一人がたがた震えてて、珍しい、怯え系の役か?とか思ってたんですが、三村組でヤキ入れられてるときはやたら強気でした。ええと……口だけ?(笑)。
組を破門された時点で退場かと思ったら敵の組に入ってました。
これも内部から仇を取るためか、とか表情見てて思ったんですが結局よくわからず。土下座して元の組に戻ってるし。間を省きすぎでないかい。
最後は殺されてました(既にこの辺は諦めの境地)。滝沢と呼ばれてた。
浅倉も三村組。敵の挑発に乗って喧嘩したらしく途中でぼろぼろになって帰ってきてます。でもやたらあっさりすまされてるような。あと紫スーツでした。
組員集まってる場所でちょこちょこいる。
チェンジグリフォンは神戸から来た幹部?
何つーか、実力はあるけど精神的にはちょっともろそうな人。もろいというかやばいというか。女に逃げられて心当たりに電話しまくってる様子はちょっと可愛いと思った。いや、見るからに近寄るとやばい雰囲気醸し出してるんですが。
でも何か、裏切られまくってそのたんびに傷ついてそうな人かなと。
ちなみにグリーンレーサー殺したのはこの人。
伊坂は三村組組長の息子。っていうかこの人が組長になるまでのお話かな。
自分がヤクザになるのはどうだろう、みたいな気持ちから家を出てたっぽいです。でもヤクザ世界に憧れもあるし親父を尊敬している、ってことでそりゃ抜け出せないの決定です。
何か唐突に帰って来てるし。いや、父親死んだんだから当たり前ですが。
最近まで堅気でやってた割にはなかなか強気で脅しも効いてます。血は争えないって奴ですか。
性格的には、チェンジグリフォンから逃げてきた女の子に「何であんなに優しいの」と感動の涙を流されるような人。
でもこの女の子に「絶対守ってやる」みたいなこと言っておきながら、組長も守れなかった男(グリーンレーサー)一人に任せてる当たり本気で守る気あったかは疑わしいです。結局殺されてるし。
ああ、親父の敵討ちをするまでの話だったのかな。
ちなみにチェンジグリフォン殺したのはこの人。
話自体はちょっと何だこりゃ、な感じでした。
何ていうか、何かの話の番外編とか過去編、みたいな感じで。これだけで独立した話なの?何か色々説明不足というか。世界観に入り込めないというか。そんな感じ。

<おとり捜査官・北見志穂6消えた花嫁連続殺人!>
ゴーゴーファイブのマトイ兄出演。最初に消えた花嫁の花婿役。最初の方にちょこっと出てくるだけ。台詞も少なかったです。まあ普通の男性の役かな、と。

<青ひげ公の城>
カクレンのサスケ(もしくはヒュウガ)出演。舞台ですが、テレビでやってたので見ました。
男優ってのは役名?割と初っ端から出てきますが、途中で一旦退場。出番はそんなにないけどキーとなる役っぽいです。2回くらい殺されてるような。
あと最初の方で脱いでました。この人、悪っぽい役が何かよく似合う……。

<ごくせん>
レギュラークラスにアバレンの幸人、ファイズの木場、デカレンのバン、ブレイドの始、グランセイザーの仁とここは随分特撮ヒーローがいました。ゲストだとアバレンの壬琴、ファイズの巧、ブレイドの仁。教師側には久保田博士の姿も。このクラスからはまだ今後も出てくる可能性有りかもしれません。
お話は教師もの。不良高校生らとそこに赴任した先生との交流話?なかなかに面白かったと思います。
とりあえず一人一人の役を。レギュラークラスは一応みんな不良役。愉快な不良ばっかでしたが。高校生なので学ラン着てます。ちゃんと着てる奴は一人もいなかったけど。
・幸人(アバレンジャー)
武田翔役。笑顔になると可愛いですね、この人は。ヘアピンしてました。爆発頭というか何というか。SPではちょんまげになってましたが。時期的にはかぶってるんでしたっけね。情報で「踊るカリスマ」とあったんですが、確かに踊ってました。っていうかそれは応援団の回でいいんでしょうか。踊ってました。素晴らしかったです。不良っぽくはなかった。
・仁(グランセイザー)
蒲生蓮役。オールバックで常にくわえ煙草。でも多分パイポ。ってかパイポじゃないとおかしい。職員室で吸ってて誰も注意しないなんてな!(パイポもどうかと思うが)。
SPで煙草や酒を全部出したときにも吸ってたしね。一度投げ捨ててた気がしますが、気のせいということにしときます。あ、SPでは浪人してました。何かまあ柄悪い感じは良く。SPが一番喋ってたかもしれない。
・始(仮面ライダーブレイド)
堀部亮治役。この人、学ラン着てたことあったっけ?最初は着てた気がするんですが、気のせいかもしれません。後半はシャツだけになってるし。常にサッカーボール抱えてる関西弁のお人。彼もSPでは浪人組。一発芸でリフティングしてたのはこの人だよね……?この人もあまり不良っぽくはなかった。
・バン(デカレンジャー)
仙石龍二役。髪型違うけど、まあそんなに大きな違いはなし。一旦認識するとでかいので見分けやすい。バレー部部員(補欠)。ぼこぼこにされるシーンが出てくるので一応はっきりとは映ってる。この人も学ランあまり着てなかったような。白いシャツなので目立ちませんが。……だったよな?(認識できたのが途中からなんで自信なし)。彼もSPでは浪人組の1人。
・木場(ファイズ)
大内政行役。髪型が全然変わっておらず、色も入ってないので非常に見分けやすい。笑顔も木場と同じ笑顔なので妙に浮いてるように感じるのはファイズを見てるからなのかどうかはよくわかりません。彼はあまり特徴もなく、ごく普通にそこにいる。不良にはどうやっても見えない。
ゲストの方は2話でアバレキラー。役名はワタナベだったかと。
まんまです。ホントにこの人悪役が似合います。しかも絶対金持ってそうな感じです。
ええと、不良グループのリーダー?でしょうか。
周りの奴らにリンチとかさせてそれを横で見てます。
教師に気おされて逃げ出した辺りは大笑いでした。逃げんなよ!(笑)。
この人も学ランだったかな。
あと5話にファイズの巧。
何と成績優秀校の生徒。でも悪いことしてました(笑)。中心ではないけど結構喋ってる。うーん、似合わないと感じるのは巧を見てるからか。でも巧の頃とほとんど髪型変わってないんだよな。あの髪型はOKなのか…。
この人はブレザーでした。
他に3話にブレイドの仁。始の弟分役の人。
寺泊優一役。一応優等生。作文で賞とって職員室で写真撮られてました。でも子犬虐待してました。顔は全然覚えてないんですが、とりあえず役者名から気付きました。見直しても無駄っぽいので見ませんが(仁の顔もよく覚えてないし)。
それからこの学校の教師役にメガレンの久保田博士。教頭の腰巾着?その内教頭になる様子。情けないイメージだけど冤罪の生徒にさりげに謝ってたところは偉いと思った。実は調子いい人っぽい。バツ一らしい。

<セブンスアニバーサリー>
龍騎の編集長とガオイエロー出演。
編集長は現在の主人公の彼氏役。優しくて金持ってる(笑)大人な人、という感じですがめっちゃ浮気はしてます。ってか主人公、思い切り騙されてるんだよね。
でも相変わらずこの人はいいなーと。いい役ではなかったと思いますが。
それからガオイエロー。
この人も主人公の彼氏役。何番目の彼氏だったかは忘れましたが。野球やってる人。かなりひどい男。裸でした。素振りしてました。

<Bird's Eye>
龍騎の弁護士ライダー北岡主演。他、グランセイザーの未加やガオイエロー出演。
私は北岡さんの演技、もっとあれかと思ってたんですが普通に見れてびっくり。なかなかいい感じだったんじゃないかと。
説明によるとキザでお人よしの役らしいです。まあその通りなのかな。キザっぽさはそんなに出てなかった気がしますが。やってた役がキザなだけで。
ええと、一応俳優さんということですかね。あんまり売れてはいないのかな。でも連続ドラマの主役?よくわからん。
アクションしてました。人外アクションも多かったですが。
かっこ良かったと思います。途中ずたぼろにやられてたりもしますが。
未加は敵組織(?)の部下。多分側近。強い感じの女性です。というかもうアクションやるための役でしょう。台詞はちょこちょこありましたが、それよりもアクション。そんな感じ。
それからガオイエロー。
北岡出演ドラマの……助監督?AD?多分そんな感じの位置。台詞はあるけどちょこっとしか出てこず、アップにもならないので最初気付きませんでした。

<真実一路>
途中から途中までしか見てませんが、あらすじは公式サイトで補完。龍騎の弁護士ライダー北岡や刑事ライダー須藤が出てます。
北岡は隅田恭輔役。主人公の彼氏。というかヒモ。自称発明家。何というか、色々と情けない男。男を見せた、と思えば次の瞬間崩れたりする。主人公の娘からは好かれたり嫌われたり忙しい。最後はどうも死んじゃった様子。見てないけど。出演は37話以降。
須藤は主人公の娘の見合い相手大越。出演は37話〜39話辺り。好青年役らしいです。わざとらしいほど「いい条件」の見合い相手。すぐさま破談になるので出番はそれ程なし。

<ミュージカルテニスの王子様Remarkable 1st Match不動峰>
グランセイザーの辰平と龍騎の斉藤雄一出演。スカパー放送で見ました。
辰平は橘桔平という不動峰の部長役。
1人だけ3年生で、おまけに顧問や監督が出てこないのでかなり偉そうというか。いや多分そんな役じゃないんですが。落ち着いた、どっしり構えるタイプのリーダーでしょうか。
そしてただ一人試合シーンがありません。彼に順番が回る前に試合終了。
歌は正直……微妙。ダンスはよく映ってなかったのでわかりません。
雄一は不二周助役でした。
不二はー……ええと、どういう説明すればいいんだろう。この話では割と普通に優しげで怪しい人という感じでしたけど(どこが普通なんだ)。原作では何かにこにこ笑顔の人という印象しか。うん、でも雰囲気似てました。絶対この人腹黒い!とか思わせるところが(ええー)。この人は結構歌ったり踊ったり。素晴らしい。うん。
舞台自体はかなり楽しめました。私は原作はそんなに知らないんですが、それでも。舞台好きの人なら特にいいんじゃないかと。勝手な感じ方ですが。

<すいか第6話>
グランセイザー辰平出演。
多分主人公(?)の双子の姉の恋人役。姉は亡くなってるので回想シーンみたいなのですが。っていうか顔映りません。回想というよりは妹のイメージみたいなので。顔映さない演出されてます。でも多分あれで間違いないかと。当然のように台詞もなし。
でも話自体は結構面白かったと思います。この回しか見てませんが。

<ロデオドライブ>
ブルースワットのショウ(グランセイザー神谷)出演。
何か、ジャージ姿でした。サイキと呼ばれてました。
借金取りやってたんですが、あれは本業っぽくないなぁ。何の仕事なんだろう。最後に金奪って逃げてましたが。一度ぼこぼこにされたあと、相手に大して不貞腐れながら怯えてる様子がちょっと可愛いと思ってしまいました。見返してみたらそういう意味じゃなかったみたいですが(見返したのか)(そこだけ)。
ああ、でも割と普通の男の役だったんじゃないかと。っていうか殴った男との関係がよくわからない……タメ口だったしなー。
話自体は私はあまり好きじゃなかった……かな。ああいう感じの暴力表現は微妙。

<練鑑ブラザーズゲッタマネー!>
ブルースワットのショウ(もしくはグランセイザーの神谷)とセイジ出演。
ヤクザに騙されその日の内に100万円を作らなきゃならなくなった6人の若者が奮闘するお話。……だよな?
ショウが主役ですね。金髪でちょっとちんぴら系兄ちゃん。盗みはやれるけど強盗はやれないみたいです。踏ん切りつかないシーンが何か情けなくて可愛い感じ。あ、一度弱そうなの襲ってやられてましたが。途中でまぐろ盗んでまぐろに話しかけてました。中盤延々走ってる。
セイジはそのお友達。一人背広。多分何かの間違いでショウたちと関わり人生踏み外した人。ピッキングの名人っぽい。この人はこういう役が多いんだなぁ。頭いいのに馬鹿、なんだと思います。
この2人のやり取りは可愛かったです。ショウと口の悪いセイジみたいで(笑)。
他にスペシャルサンクスでグランセイザーの涼子さん。涼子さん主演話と合同試写とかやってたみたいなのでその関係なんですかね。6人の内1人がビリヤードやってるシー ンでちらっと映ってます。映ってるだけですが。
エンディングではショウとセイジ含む4人が歌ってます。エンディングテーマらしい。

<嬲られた果実>
グランセイザーの誠出演。一応R18指定。別に深夜番組ぐらいならありそうなノリだと思いましたが。
一応主役3人組の1人。ウリやってるホモでした。自分に惚れてる女の子と自分が惚れてる男の子(ノンケ)と暮らしてました。私はこの先誠をまともに見れるんだろうかと思いました。あのノンケは女の子のこと好きなんだろうか。物凄い三角関係だなぁ。
ええと、性格的には割と激昂はするけど大人しめというか、単に一緒にいる2人が2人だから諌め役だったのかもしれませんが。
髪が誠よりちょっと長め。女の子と全裸ではしゃいでるシーンや男に抱かれるシーンあり。あ、手錠かけられてました。
笑いながら見てたんですが、多分切ない話だと思います。

<江戸ッ子探偵殺人案内・中年寿司屋と幼妻の名推理!>
カーレンのブルーレーサー出演。役名は唐沢やすゆき。元下町小町の息子。
高校生役でした。ええと……反抗期?いい感じにガキでした。怒鳴ってるシーンばっかりだったけどねー。凄い、無理してる感じ。いや、役的にはそれでいいんだよね……?似合ってないと感じるのは直樹を知ってるからじゃないと思ったよ……。うん、まあ当然のように直樹とは別人でした。
途中主人公のおっさんに「それで拗ねてるのか」とか言われて爆笑しました。うん、拗ねてるよな、あれは!母親取られて拗ねてるよな……!
最後の方で泣いてるシーンもあったり。っていうか結構喋っててびっくりだ。しかも警察に疑われてマークされたり、重要な役だったみたいです。

<新・湘南爆走族 荒くれKNIGHT2〜4>
2に龍騎のライダー手塚、ブルーレーサー出演。 3にグランセイザー直人、ブレイドの伊坂出演。直人の公式サイトでは4にも直人の出演情報あったんですが、テロップの中に名前が見当たらず……。あれかな?と思う人はいたんですが、出てないのなら単なる勘違いかもしれません。代わりに4にはハリケンの御前様を発見。
手塚とブルーレーサーは多分お友達。高校生で学ランです。2人とも不良。手塚の方は結構ちょこちょこ出てくる感じ。
直人はええと、途中で公衆電話かけてるところを襲われ、エンディングで包帯姿で登場。サングラスかけてるし、正直私にはわかりませんでした。台詞もほとんどなし。最後にちょっとだけ?一応暴走族メンバーです。引退するけど。
伊坂は敵対する暴走族を潰そうとする男。頭脳派タイプ。いや、最後はぼろぼろになって戦ってますけど。安岡って名前だった気がします。
御前様は割と不良系の女の子?姉の見捨て方がちょっと怖かった。あまりにも軽くて。実の姉……なんだよね?まあ最後は主人公に惚れて追っかけになって終わってましたが。そうか、彼女は脱がないか(笑)。
話自体は2で一旦区切れてる感じ。3の方が過去になるのかな?あまり真面目に見なかったのでよくわかりません。3、4の方がまだ面白かったかな、とは。1を見てないのが悪いのかもしれませんが。

<変>
物凄い題名ですが。変「HEN」鈴木くん☆佐藤くん、ぐらいが正しい題名になるんですかね。微妙。
鈴木くん(♂)が佐藤くん(♂)に惚れる話。それで片付けていいのかわかりませんが、まあそういう話。一応佐藤くんの役者さんは女性ですが。
グランセイザーの誠とギンガマンのサヤ、メガレンのシボレナさん出演。
誠の役名は冴木貴史(字は自信ない)。最初の内は女をセックスの相手としか見てないだの言われてましたが、多分天然たらし。とにかく負けず嫌い。何故か人と張り合ってしまうお人。途中鈴木くんと張り合って佐藤くんの奪い合いしてます。漫画描いてます。眼鏡のおたく系少女と恋に落ちます。
喧嘩にも自信あるっぽいし、多分いい男の役なんじゃないかと思うんですが……何でだろう?(笑)。
サヤは鈴木くんの妹、鈴木早映菜。大野克幸というPNの漫画家。かなりの売れっ子らしい。でも女子高生。兄と二人暮らしで家事とかやっちゃう。
可愛かったです。途中下着姿とか出てきます。
シボレナさんは鈴木くんたちの同級生。2巻から登場。西城ひろみ役。両性具有、と言ってますが結局ホントかどうかははっきりせず(少なくともドラマの中では)。鈴木くんを誘惑する役でしょうか。SEX途中で逃げ出したときがやたら可愛かったです。

<南くんの恋人>
4巻、5巻を見ました。
グランセイザーの誠、ジュウレンのメイ出演。2人ともレギュラー。
誠は竹原直人役。ヒロインに惚れてる南くんの同級生。最初は電波ストーカーだったらしいですが、4巻以降は割とまともらしいです。まあ私が見た限りでも言葉の選び方さえ間違えなければ割と普通に真面目な男かと。ヒロインが幸せならそれでいい、みたいな人でした。頭のいい馬鹿。特別編は笑えましたが。おかしいよこの人……!
メイは南くんの方に惚れてる同級生。野村リサコ役。私が見た巻ですぐさま失恋してましたが。それまで何があったかわかりません。割と物分りのよい良い子……でした。少なくとも4、5巻では!(笑)。何か、色々あったらしいですが。可愛かったです。

<プリズンホテル>
カクレンジャーの鶴姫出演。ええと……あるホテルでのお話。
この場合主人公はホテルのオーナーの息子さん?みたいな感じ。まあ誰でもいいような。鶴姫はその息子の彼女。息子追いかけてホテルまでやってきてます。
っていうかもう可愛い。男共の中に飛び込んだ少女で、物怖じもしない明るい子なので周りに可愛がられてるのが尚可愛い。小っちゃいなーとか思いながら見てました。いい子だった。
話は……何かよくわからない部分があったり。うん、まあ、それでいいのかとか思ったり。ここの話は面白いけどここの話はよくわからんみたいな。……うん。

<ブラックジャック2 ピノコ愛してる>
ピノコ誕生話。ブルースワットのシグ出演。どこかの偉いさんに雇われてる人でした。
手品師みたいな殺し屋みたいな用心棒みたいな……何?
髭面でした。悪役でした。何かもうインベードされてるシグみたいでした。
殴られたり縛られたりメスつきつけられてたり。ああっ赤い血だ。
話は面白かったと思います。っていうかピノコ可愛い。

<ホームドラマ>
第1話にガオイエロー出演。死んでましたが。母親想いの息子ですね。そんなに出番は多くありませんが。バスの中でドアップで寝てます。この先回想で出てくるかどうかは微妙なところ……。

<演じ屋>
主役にタイムファイヤー。小笠原紳之介。演じ屋さん。弟分助けに来たときは普通にかっこ良かったと思います。戯けて見せることも多いけどお調子者じゃあなかったなー。まあ、うん、かっこ良い役だな、としか。
ヒロインにタイムピンク。秋吉明香。ファイヤーとデートしたりストーカーに目をつけられたり、途中から何かに巻き込まれてたり。大人しい女の子だったかな。可愛いけど。ちょっと暗い?そんな感じだった気がします。
それからゲスト(?)でタイムグリーン。上川良知。名前調べて初めて「りょーち」って呼び名の意味知った…。っていうかりょうちって読むんでしょうか?ええと、事件に関わってて警察に調べられてるお人。ギター弾いてます。割とー……悪ぶってる?(笑)。兄貴への懐き方は可愛かったです。
面白かったです。ちょこちょこ人によっては拒否反応ありそうな部分もありましたが。

<ヴァンパイアシンドローム>
最終3話だけ見ました。スカパーでやってることに気付くのがちょっと遅かった……。
主人公はゴーゴーファイブのショウ(ファイズの三原)。気弱そうな吸血鬼。何かうん、暗い目をした人です。彼女が出来てからは割と本人的には幸せだったのか。いや、色々辛そうだったけど。
最後の3話だとよくわかりませんでした。あ、最後にちょっとアクションしてたな。
それから主人公の彼女の姉の婚約者にアギトの北條さん(ファイズの琢磨)。まあ普通っぽい男性じゃないでしょうか。女子高生のパンチラ攻撃に負けて婚約者の妹押し倒してました。ばれて婚約者に技かけられてたり。ギャグ。最終3話のみ出演。
他にハリケンの御前様もいたんですが、私が見た回では全然出番ありませんでした。どんな役だったのかすら。教師?なのかな……?
話自体は何だか笑えたなぁ、と。自主制作っぽい変なノリは割と好きだったりします。でも最後の方は怖かった。ホラーっぽくもあったり。

<恋人はスナイパー>
劇場版。ブレイドの橘出演。榊原刑事役。
意外にちょこちょこ出てきました。台詞はほとんどないですが。パソコン使ってたなーとしか覚えてなかったり。
最後まで見て名前が結構上の方にあってびっくり。そ、そんな大きな役だったか……?(他の大物が全部下にまとめられてるせい)。

<銭形平次・第8話>
北條さん(琢磨)出演。割と最初から最後まで出てますが、台詞はあんまりありません。
妙に悪役に違和感あるのは、事情があって悪ぶってる役なのか、それとも……?いや、単に似合ってないだけですか。
何だか可愛いなぁと思ってました。でも殺陣のシーン全然ないじゃんー。
銭形に庇われてるのは良かったです(悪役ですが)(捕まりますが)。

<愛し君へ・第7話>
北條さん(琢磨)出演。顔は映ってません……。映ってはいるんですが、ぼやけてるというか。失明しかかってる男性(主人公の彼氏?)に邪魔だとか注意してる店員(?)の役。その男性越しの視線なのでぼやけてる。台詞もそのときだけ。

<セーラームーンミュージカル・かぐや島伝説>
ブレイドの橘さんとジュウレンのゲキ出演。橘さんはタキシード仮面の役。なんか……ヘタレでした。それともヘタレに見えるのは私の変なフィルターのせいなんだろうか。い、いや、でもあの悲鳴とかな。あ、あとミュージカルに出るだけあって歌は……うん、まあ……普通?不満があるとすれば全然動いてないことか。橘さん、全然踊ってないんだもんよ〜。アクションシーンも微妙にあるんだけど、ホントに少ないし動きが小さかった。
前半大部分は女性陣が踊って歌ってはしゃいでるのを何か横で眺めてるだけの人でした。余裕を持ったクールな大人、にも見えなくはないけど輪に入れない寂しい人にも見える……橘さんだからか…?まああんなんでも一応主人公とラブラブなのは良かったです。
ゲキの方はキング・エンディミオン。ちびうさのパパ。ってことはあれは未来のタキシード仮面?歌も踊りもアクションも素晴らしいです。かっこよくて優しくてちょっぴりお茶目な感じです。多分。
<セーラームーンミュージカル・誕生!暗黒のプリンセス ブラック・レディ>
アバレのリジェちゃんとクウガのダグバ出演。
リジェはマナとかいう少女の役。もう一人の少女と大体セットで出てくるので遠目に区別がつきません。さすがに喋ったらわかるけど、声で。特にキャラ分けはされてないかなデズモゾーリャ系のちょっと怖い声出してる場面多いしね。ソロで歌う場面もあり。前半は寝惚け眼で見てたので自信ないですが(後半もか)。最初は敵…なのかな?というか騙されてたってとこか。割とちょこちょこいい場面に出てきてる気はしました。注目してるせいかもしれませんがー。
ダグバはタキシード仮面役。こっちも歌って踊ってアクションして。タキシード仮面です、としか言いようはないですね。橘さんよりはらしいとは思いますが(本物知らないので微妙)。
っていうかこの人全然気付きませんでした……。っていうかそもそもクウガの記憶が薄いんだよな……。ううん、よく見れば確かに顔は……?

<ウルトラQ・第6話>
グリーンレーサー出演分です。
まあどこかの会社の普通のサラリーマンですかね。標準語。出番は最初と最後にちょこっとだけ。絡んでるOLさんというか配達人さんはゴーゴーファイブのつぐみさん?わからなかった…。

<東京湾景・第1話>
アギトの北条さん(ファイズの琢磨)出演。主人公の彼氏役。振っちゃいますが。まあ普通の男性の役だったかなぁ?面倒な家庭にはやっぱり入りたくないみたいです。

<ああ探偵事務所・第6話>
主役にタイムレッド。他、6話のゲストにアギトの北条さん(ファイズの琢磨)とファイズの海堂。
タイムレッドはコスプレ好きの探偵さん?役名は妻木。何かよくわかりませんが変な人だったのは確かかと。
北条さんは劇団の役者さん。結構主役どころでいく人らしい。役名は羽鳥ジョー。出番も大してないし主人公とも全然絡んでないのに役名があるのが凄いと思う。海堂も劇団の人でしたが台詞は報告台詞が一個のみ…。でもまあちらちら顔は見えてます。
話はもう何と言っていいのやら。ある意味面白い?

<キューティーハニー>
アギトの北条さん(ファイズの琢磨)とグランセイザーの辰平出演。両方刑事役。二人とも台詞はあるし、かなりはっきり映ってるものの、シーン的には数秒…。北條さんは嫌味系でした。ど、どうせならもうちょっと長く喋ってくれても……!辰平はまあ、一言でいいんじゃないでしょうか。削られてもおかしくない役でした…。

<D.P>
主役は仮面ライダーファイズの巧。他、アバレンのアスカに響鬼の香須美ちゃんとザンキ、仮面ライダー龍騎の手塚と芝浦が出演。
登場人物が全部で8名(?)の話なのでかなりの割合ですね。この登場人物の少なさと舞台がずっと一緒なのと雰囲気とで何だか高校演劇見てるようでした。記憶を失った7人の男女がある森で目覚め、何か殺されていく話。話自体は何ていうかまあ、突っ込みどころ満載で何だそりゃ?としか思えなかったんです が。アクションは割と好きだったかもしれません。派手なアクションではないけど、それなりのスピード感とリアルがあった感じ。ネットしながら見てたので微妙ですが。
登場人物は…えーと、巧はまあ普通の男の子でしょうか。巧よりもうちょっと素直な感じ?アスカは気弱系ですかね。ちょっと状況にキレてる感じでしたが。香須美ちゃんはちょっときつめの女性。気が強いというか。手塚は金髪で…ええと、クール暴力系?芝浦は眼鏡かけた兄ちゃんでした。暴力は嫌いらしい。
ザンキは…顔の見えない殺人鬼でしょうか。ロボットみたいな動きで全く喋らず表情も動かず。そんな役。最後に一回だけ顔見せますが目が真っ黒で怖いです。

<H2>
アバレキラー、龍騎のゴロちゃん、ブレイドの睦月が出演。
2〜3話ぐらいしか見てません。野球部舞台の青春ものでしょうか。キラーは他校で主人公のライバル。何だか爽やかないい人でした。実力もあり注目されてる存在らしい。
睦月とゴロちゃんは主人公の高校野球部一年。同級生です。睦月は最初悪ぶってる感じでしたがその後は素直?悪ぶってると言っても特に悪いこともしておらず何か見てて可哀想だった覚えが。ゴロちゃんは最初完全に悪役でしたね。その後何か変わったっぽいですが見てないのでわかりません。わざと主人公の足引っ張ろうとしてました。

<ビーバップハイスクール>
ブレイドの橘さん出演分。不良役。一応主役2人組の内の一人、と。その割に大して目立った役でもなかった気がしますが。っていうか全体的に内容が薄かった。乱闘も何かしょぼいしなぁ。
不良たちのキャラクターもみんな似たりよったり。女の子もオーソドックスというか何というか。人の話を聞かない馬鹿とかわかりやすい誤解とか、何かもうあまり見てて楽しい話ではありませんでしたが。
とりあえず橘さんの役。橘さん、凄んでるときの声とかはともかく、普段の時の声がやったら可愛いんですが。男子高校生役なのであれでいいんですか、それとも。ううん。何か微妙だった、色々と。

<ミナミの帝王>
速水さん(byシャンゼ)もしくは嶋さん(byブレイド)出演分。
ネットしながらずっと流してたんですが、最後まで見終わって「あれ、何処に居たの?」って感じで。改めてちゃんと見返してみました。ええと、あのヤクザみたいな短髪髭面関西弁?自信はないですが。
貴金属ブローカーの後藤、という役でいいんですかね。盗品扱ってるし、ヤクザ屋さん相手にしてるっぽい、調子のいい男でした。結構出番はありましたが…やっぱ自信はないです。

<キャシャーン>
アギトの氷川とガオシルバー出演。氷川はバラシン役。…綺麗です?激昂してるとこしか思い出せません。普通に出番は多いし結構喋ってたんですが、ずっと隣りにアクボーンがいたのでそっちが気になって気になって(苦笑)。戦ってました。死にました。
ガオシルバーは…ええと、兵士?怯えてたり泣きそうだったりな役だった気がします。やっぱり死にました。

<コータローまかりとおる>
普通に原作が好きだから見たんですが、何かいろいろ出てました。デンジマン青やらダイナマン青と黒やらフラッシュマンの桃やら。要するにJACの人ですね。JAC総出演とは聞いてたけどすげぇ。マジですげぇ。
デンジ青は天光寺ですか。こっちはハリケンでちょっと見ただけだからまあよくわかりません。天光寺は主人公のライバルなので出番多し。ハゲで和服に真剣持ったお兄さん。
ダイナ青とフラッシュ桃はわかりませんでした…。フラッシュ桃の方はこれかな?というのは見た気がするんですが。
ダイナ黒(でありゴーグル黒でありブレイド広瀬父)はわかりました、さすがに。生徒会か風紀委員の人。学ランでした。学ランー。っていうかあれで間違ってないよな…?(結局自信がない)。
基本的に物凄い人数の人たちが入り乱れて暴れてるのでどこに誰がいるやら、です。でも楽しかった…。

<ロングラブレター 漂流教室>NEW
龍騎の芝浦とネクサスのイラストレーター出演。未来に行った校舎内に残ってた生徒。
芝浦の役名は二宮恵太。二年生。初っ端からずっと柔道着。割と友達思いのいい奴っぽかったんですが、協調性はなくかなり自己中心的。団結する生徒たちからの離脱組でしたが、あんまり出番はなかったような。それなりに喋ってはいましたが。
イラストレーターは大久保晃弘。一年生。ジャージ姿の陸上部。中盤ほとんど出番ないけど後半はちょこちょこ喋ってた。割と気弱系?キャラ出るほど喋ってはいない。3話までは別の人が演じてる…?

<稲川淳二のあなたの隣の恐い話〜夏の怪〜>NEW
仮面ライダー響鬼の響鬼出演。オムニバスの中の「約束」の主役。役名は広瀬。
何だか真面目そうな男の人の役でした。奥さんとの回想的やりとりとタクシーのおっちゃんへの突っかかり的やりとりあり。怖いというよりは悲しいというか切ない話…なのかな。

 

 

出演者別へ戻る
トップへ戻る