劇場版電撃戦隊チェンジマン シャトルベース!危機一髪!感想

 

 突然襲われてるシャトルベース。あんな簡単に辿り着けるのかあそこ。いや、凄いことなんだろうけど。
 「オートコントロールセット」で敵のところへ向かうチェンジマン。既に中の人たちが襲われてたのにびっくりした。え、シャトルベース内ってあんないっぱい人居るんだ。でも操縦はチェンジマンかオートか、なのか。
 結局ここでの戦闘でさやかは気絶。残りのメンバーは外に放り出されることに。あんな簡単に放り出されるのか危ないな!
 その後、シャトルベース内で暴れてる敵さん。既に乗っ取られてるのに「大変です。エンジン系統に異常あり!」の報告にびっくりした。まあ大事なのか…。敵さんは敵さんで「シャトルベースで地球を総攻撃せよ」とか指令貰ってます。いやいや、あれだけやばい状況にしといて…と思ったら、この敵さんには墜落しそうという自覚なかったようです。落とすつもりかと思ってたのに。
 一人、シャトルベースに残ってたさやかが何とか止めようとしてますが、さすがにどうにもならず。なかなか変身しないのは何でだろう。一緒に居るのは地球守備隊の人だから見られてもいいだろうし。
 あ、敵さんは何やら謎の電波でダメージ受けてました。 弱点っていろいろですね。

 謎の電波は少年が作った無線機から。剣たちで発信源を探し、無線機を預かってます。敵さんの方が突き止めるのは早かったけどね…!
 無線機、結構乱暴に扱ってるし海にも落ちてるけど無事なのか。丈夫だな。
 船、バイク、ヘリと次々乗り換えて運んで行く様子は面白い。へリの方はアハメスに撃墜されましたが。それ以前に剣引きずってたときは、早く上に上がってやれよと思ってしまった。何だあの低空飛行。
 結局墜落寸前に剣が乗り込むことに成功し、さやかが不時着させて敵も追い出せました。何かあのままでも大したダメージなく落ちてた気がしないでもないけど。
 シャトルベースから出ていつもの戦闘。って無線機壊された…! そこはちゃんと守ってやれよ…! 後で直した…しかもおかしな部分も調整してあげたようですが、せっかく自分で作ったもの勝手に作りかえられてるのってどうなんだろう…。
 まあともかく戦闘、そしてロボ戦。戦ってる間に職員が頑張ってたようで、シャトルベースは無事発進。みんなのやり遂げた感にちょっと笑った。いや、戦いはこれからだしね。
 敵さんはチェンジロボに噛み付いてて「チェンジロボを食い物と間違えてやがる」から「ミサイルを食わせてやる」とか、馬鹿にしてるなーと思ったらホントに食ってた…! やっぱ馬鹿なんだな、この敵…。
 まあともかく無事撃破。
 あ、少年への無線機返却はパラシュートでした。「ありがとうサトル君 チェンジマン」のカード付。これは…これはまあ嬉しいな…。

 

チェンジマントップへ戻る
トップへ戻る