侍戦隊シンケンジャースーパーDVD
光侍驚変身感想

 

 いつもの通りに屋台出してる源太…ってどこで屋台出してんだ! ステージの上です。さすがに駄目だろうあれ!
 そしてそこに突然やってきたナナシ。腹減って倒れたのを見て源太が寿司をおごることに。ええええ。いや、もうさすが源太、なんでしょうけど!
 このナナシは外道衆の労働環境に嫌気が差して逃げ出したらしいです。あははははは。何だこれ、何だこの仕事…! っていうかナナシってこんなべらべら喋るもんだったんですね。いや、この話は本編に組み込んじゃいけないだろうけど!
 ナナシの夜逃げ、の言葉にもやっぱ反応したんですかね源太。夜逃げって結構大変なことだけど、源太の家庭って何か見えないんだよなぁ。やっぱ辛かったんだろうか。
 とにかくまあ、同情した源太はおれが何とかしてやる、と。単純です。ナナシはこっそり「上手くいきそうだ」って、ああ、やっぱそうなのね…。

 とりあえず丈瑠のとこで雇って貰おうとしてる源太。丈瑠はあっさり却下でしたが。あの部屋までナナシ連れてくるとかさすがにどうなんだろう、ってか入れるもんなのか!
 丈瑠に断られながらも、黒子の仕事をさせてみようとナナシを訓練。黒子の皆さん協力してる…。黒子は怪しいと思ってないんでしょうか。殿は却下してたのに!
 そして失敗ばかりのナナシ。割と地の性格が出てる感じですね、もうちょいいい奴っぽく出来ないのか。源太にはそれでも通じてるみたいですが。

 で、その黒子は翌日印籠丸を持っていなくなる…と。あんなあっさり盗まれるのもどうなのかなぁ。「あのナナシも今朝姿を消した」ってまさか普通に家に入れてたのか…?
 ショックの源太ですが、とにかく探さないとということでナナシが食べたがってたちらし寿司作成。ちらしは商品として取り扱いあるんだろうか。どうでもいいか。
 ナナシが見付かり、あっさり印籠丸持ってたのがばれて戦闘開始。印籠丸使ってナナシがスーパーナナシに…! えええええ!?
 さすがスーパーDVD。何でもありだな。
 レッドやゴールドの攻撃を上回ってますよ、さすがスーパーバージョン。そしてここでレッドがゴールドにディスクを。何かと思ったら恐竜折神の奴か…! パッケージにあった「ハイパーシンケンゴールド」誕生! あの赤い羽織りはやっぱりレッド用だと思うんだけどな。
 これで形成逆転。レッドの方がカブトゴリンダンとかやってます。全員のディスク入ってるよ、レッドとゴールド以外居ないのにここ!

 騙されて落ち込んでる源太に対して、寿司食わせろとの丈瑠。丈瑠のフォローは大体こんな感じですよね。うん、源太もあれでいい。
 スーパーDVDの割には何かきっちり話作られてるなぁとびっくりしました。丈瑠と源太以外出てなかったけど!

 

シンケンジャートップへ戻る
トップへ戻る