仮面ライダー龍騎ハイパーバトルビデオ感想

 

 仮面ライダー図鑑を作りながら居眠りしてる真司。何だか暇そうなことやってますね。っていうか写真はどうやって撮ったんでしょう。ミラーワールド入る前に蓮か優衣とかに?ってことは龍騎の写真しかなさそうです。北岡辺りはポーズとってくれるかもしれんないけど。

 モンスターの気配に出て行く龍騎。「ライドシューターないよ、おかしいな」とか言われるまでおかしいとは気付きませんでした。そもそもライドシューターってどこにあるんだろう……。

 対モンスター戦。うじゃうじゃいて苦戦してる中3人の助けが。ナイト、ゾルダ、王蛇。え〜このあとのやり取りは爆笑ものでした。特に浅倉。「おれたちがついている」って。「おれたちの使命を忘れたのか」って。何これ、これは真司の願望?
 「大体浅倉お前悪い奴じゃなかったのか」って真司の言い方は非常にガキっぽい。子どもにはわかりやすいけど。

 そしてアギト登場。
 ここはどうやら「ミラクルワールド」らしいです。最初に言われたときは聞き違えたかと思いました。要はお遊び世界と。
 アギト悪役にするのか、と思ったけど、その後「本物の」アギト登場。さすがに本物の声使えないよなーと思ってたら、その声は高岩さん。ある意味本物だ。

 「地獄に落ちるのはお前だ」「おれたちを誰だと思ってる」「人類の自由と平和を守る」回った!『仮面ライダーだ!』
 ああ、いいなぁ〜これ。
 戦闘のあとは「龍騎!力を合わせて奴を倒すぞ」「はい!」雰囲気で既に下についてます、龍騎。「おう!」とか言わない辺りが真司。
 最後は他3人からこれからも一緒に戦おう、おれたちは仲間だ宣言。
 「お前と出会えておれたちは幸せだ」で真司お目覚め。

 寝ぼけて夢をまだ現実と思い込んでる真司。あんな夢を即座に本当と思えるなんて素晴らしいです。 この後花鶏での風景も一瞬真司の夢かと思いました。……何か蓮が妙に爽やかなんですけど。あれ、蓮ってこんなんだっけ。ううん、時間的にもう随分仲良くなったあと……かな?

 ひょっとしたら真司の夢のような世界もパラレルワールドとしてあったのかもしれません。

 

仮面ライダー龍騎トップへ戻る
トップへ戻る