超力戦隊オーレンジャースーパービデオ感想

 

 スーパービデオ。いつもの部屋で何やら書いてる隊長がいます。 「どうやってこの秘密基地に入ってきたんだ」とか言われて、どうやら テレビマガジン読者が取材にやってきた、という設定のようですね。
 ここで隊長が手帳を開きます。2675、って4桁パスワードの 手帳。でも中身は結構くだらないです。樹里と食事とか桃と観劇とか あります。14日「ショウヘイBirthday(ハートマーク3つ)」には 大笑いしたんですが。

 第1章組織。オーレンジャーがどんな組織なのかの紹介。 組織形態とか結構詳しく。あの岩の中ってピラミッド型基地だったのね……。
 そしてどこからか聞こえてきた声に 「紹介しよう、オーレン副隊長」と隊長の説明。昌平、話の中では 副隊長であることが全然触れられなかったからちょっと嬉しい。
 ここで第2章、実戦。
 それぞれの戦闘シーンに説明が入ってます。 裕司は「燃える若さで突っ走るのが奴のいいところ」。昌平の言い方が 年上っぽくていいな〜。
 とこでレッドの武器のあのタイヤは実は操縦難しいんですね。 走ってるだけかと。

 ここで話がパトロールに。パトロール中の裕司と桃。 「今日もこいつは絶好調だぜ」って裕司、何か陶酔してるんですが。 「こいつのジェットエンジンが優しく語り掛けてくる」……大丈夫か裕司。
 「裕司ちょっとかっこいいかも」「今頃気付いたのかよ」……桃と裕司って こんな人でしたっけ。
 それはともかくこの後は第3章、一般装備。第4章、戦略データ。 特に触れることはないです。あー敵さん方も懐かしいですね。まだブルドントが 小さい頃のお話。
 そしてオーレンロボのぬいぐるみと腹話術をやってる桃。第5章巨大装備 ということでロボの紹介。レッドパンチャーも操縦が難しいのでレッド専用 らしいです。どんな風に難しいんだろう……。

 まだもう1個何かを言いかけたところで緊急事態発生。 警報が鳴ってみんなが動き出す感じはいいですねー。こういう組織的部分が好き。
 あの隊員手帳はちょっと欲しいと思いました。使い道ないけど。

 

オーレンジャートップへ戻る
トップへ戻る