電磁戦隊メガレンジャースーパービデオ感想

 

 メガレンジャースーパービデオ。舞台はいつもの デジ研ではなくINET。っていうか メガシップです。久保田博士は呼び出しておきながら急用が 入ったそうですが、久保田以外はどうしたんでしょう?誰も いないのはさすがにまずいんじゃないでしょうか。
 「ちーす!」と入ってくる健太にそれを押す耕一郎。 ああ、何か懐かしい感じだ。みくが千里に絡み付いてるのが 可愛かった。

 メガレンジャーになりたいという子どもたちの要望に答えるため その心得を話すということらしいです。……何か色々突っ込みがある ような気はしますが、まあこういう企画だからね。
 そして突然出てくる久保田人形。似てる!いや、っていうか画面から 飛び出すって何か物凄いんですけど。
 この人形を使っての解説みたいです。ちなみにお名前はクボタくん。

 最初は「からだをうごかそう」。耕一郎です。サッカーボールになった クボタくんをリフティング。久保田の頭を 蹴りまくってます。
 みんな色々頑張ってるんですね。ここまでやるのにも 「随分苦労してるのよ」「もう体が覚えてるって感じ」だそうです。 見えないところで特訓してるんだねぇ。

 次は千里。デジタイザーのボタンのようなものが出てきたクボタくん を健太とみくが子どもみたいに取り合ってます。で、クボタくん 破損。……中、機械だったのか?っていうか何かすぐ直りました。 何よりあれの科学力が凄い気が。
 テーマは「ものをたいせつに」とのこと。

 今度こそおれだとクボタくんを叩いてる健太。突然妙な音楽と共に クボタくんが……パンクへ。……いや、何かそんな感じ。 慌てて逃げ隠れる健太たちですが、おっさん、人形にどんな機能 つけてるんだ。
 瞬が単独飛び出して、これのテーマは「ゆうきをもとう」 とのことでした。サングラス外して終わりってのもよくわかんないけど。 ここはほぼ敵の紹介。

 それからみく。久保田指人形つけてます。あれももとの人形が 変化したんでしょうか。小っちゃい5つの人形からはテーマも 予測出来ますね。「ちからをあわせよう」。みくがクボタくんに キスするとクボタくん巨大化。ビビデビ並の威力です。巨大化ウイルス 持ってるんでしょうか。

 最後は健太、と思いきや健太は相変わらず焼肉のことばかり。 他4人が締めて終わり。……レッドなのに。

 時期的にまだメガシルバーは出てなかったんですかね。裕作さんが 映像にも出てこなかったのがちょっと悲しいです。

 

メガレンジャートップへ戻る
トップへ戻る