魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー感想

 

※最初日記に書いてました。

 

最初の衝撃。
センちゃんとウメコが付き合ってるー!?
ホージーに非番で約束がどうのと言われたとき、え、センちゃん彼女出来たのか誰だ?と素で思ってました。そうかウメコだ、そうだウメコだ。
何かふつーにくっついちゃってるよ…!
ウメコも潜入捜査か何かかと思ってたら普通に待ち合わせだし!
センちゃんタキシード選びに迷って遅刻してるし!
あーびっくりした。

他のメンバーは相変わらずですかね。
テツがいきなり四文字熟語連発なのは笑えました。勉強したんだ、きっと。
ジャスミンの敵への名づけや死語、ホージーの英語、ああ変わってない。
そして突然乱入してきた挙句余計なことしでかして敵を逃がすバン!
おいお前…!
デカレン総勢での「違うでしょ!」は懐かしい感じもして楽しかったんですが、ちょっと、あれは状況的にどうなんだ。
このあと魁がずっと怒ってましたが当然だろう。バンせめて謝れよ。麗さらわれたんだぞ。おまけに怒られて逆切れ気味に殴るって…。
このあとウメコが「どうしちゃったの!」系のこと言うから何か理由あったのかなと思ったけどどうしても許せない敵だったから頭に血が上ってただけ、ってことでいいの?
相変わらず周り見えてなくないかこの人…。怖いよ。
あ、このときの戦いはコンビネーション出来上がってる魁と芳香が良かったです。芳香ちゃん何に変身するのかなーと思えばいきなり魁が前に出てくるし。砲弾準備…!

さらわれた麗ちゃんは普通に人質。ジャスミンも敵がいっぱいいる中普通に突撃して捕らわれました。何しについていったんだ…。一人で何とかなると思ったんだろうか。
ジャスミンと麗ちゃんが何か交流してましたが、相変わらずシリアスシーンでのジャスミンの死語は微妙。
スカートで縛られたまま蹴りいれる麗ちゃんはかっこ良かったです。たまにああなる麗ちゃんが大好き。

一方要求された天空の花が何のことかわからない小津家。
ここでスワンさん登場! うわぁ、スワンさんも髪切ってる。
先輩戦隊は髪型変わってる人多いですが長髪女性は短く切ること多いね。何でだろう。
スワンさんとマジレンのお母さんは実は知り合いという話。
みゆきさんが愛あふれる人たちとしてスワンさんとドギーを選んでるのに笑いました。って二人とも否定してるし。ええ、二人そういう関係? もっとこう、夫婦みたいなもんだと思ってましたが。もしくはボスの片思いかと。

とりあえず天空の花も見つかり奪還作戦。
センちゃんのたてた作戦は……。何ていうか、まあ。今回の話は一体何がやりたいんだろうと思わなくもないですね。
背の高い女性、ということでテツとヒカル先生を女装させることに。
別にセンちゃんたちがやってもいいような気がしますが。
まあ女装についてはノーコメントで。

このあとのそれぞれ分かれての交流がいいですね。

女装同士。
とりあえずノリノリ。基本的に会話のネタないよなこの人たち。

グリーン同士。
そういえばセンちゃんも大家族なんでしたっけ。おお共通するとこあるなぁ。雰囲気全然違うけど。
「蒔人さん」ってことは蒔人はセンちゃんより年上なのね。

ピンク同士。
結婚に考え込むウメコに「駄目だよ考えちゃ。家族なんて理屈で作るもんじゃないじゃん?」の芳香ちゃんが素敵。
それでこそ芳香ちゃんだ。
っていうか自分が結婚しかけたこと普通にそうやって笑って話すのね。この時期彼とは別れてるのか別れてないのかどっちなんだ…!

レッド同士。
「あんな無責任なことする奴が結婚かよ」怒ってるのはわかるけど怒ってるからって何もかもに不満ぶつけちゃ駄目ですよねぇ魁。
バンは相変わらずキレてみたり無邪気っぽく余裕しゃくしゃくにやってみたり、ああ私バンのこういうところがちょっと…。

クール同士。
翼のホージーへの敬語が凄い新鮮。
ちょっとこういうのいいかもしれない。

女装は上手くいきそうなところで失敗。
天空の花も奪われました。何でだ。
レッド二人の絶体絶命のピンチにはデカマスター。おお忘れてた!
ウルザードは申し訳程度に出てきてボスと戦ってました。
映画版といい扱いに困る人なんだね。

天空の花を使おうとする敵さんを止めるため宇宙に出るデカレンたち。
マジレンもついていきます。宇宙活動もありか。
バンが魁を「相棒」呼ばわりしてホージーが慌ててるのにちょっと笑った。
罪な奴だバン。

宇宙戦は出ていってあっさり叩き落として終了&12人の名乗り。
何だこの急展開。ロボ大集合戦ぐらいもうちょっと見せてよ。早すぎだ。
「元相棒」「元相棒って言うな」バン、からかってるにしてもちょっと酷い気がするな…。ホージーの反応見てると。
「デカレンジャーの兄ちゃん姉ちゃんも」最初っからこういう年上に対する態度見せてると面白かったんだけどなー。バンに対して敵意むき出しのシーンしかないじゃん魁…。

戦闘。
「クールだけど熱い。ホージーさん、おれ好きですよ。その感じ」
翼のホージーへの台詞はやっぱりいいな、と。

テツ&ヒカルはいきなりランプの中にテツを入れちゃうヒカルに笑いました。 普通にテツやる気だし。ってかこれはヒカル先生は、スモーキーじゃ力不足と判断したってことですかね。戦闘で出番のなかったスモーキー…可哀想。

女の子たち。
衣装交換&コスプレで遊んでます。ホントにただ遊んでます。何がしたいんだ、何やってるんだ。
別にもっと必然性があるべきだ、とは思わないけどもうちょっとこう…。

エンディング。
10年後には新しい家族を作ってるかもしれないな、とバン。そうだねぇ。彼らの年齢的にそろそろでもおかしくないんですよね。
っていうかバンはマリーさんと付き合ってるんですか。マリーさんって誰だろうと最初思ってましたが映画の彼女ですか。まさか映画の子と普通に結ばれるとは思ってもみなかった。
何だかやたらカップルできてますね。
魁も山崎さん〜とか言ってるので後ろから翼とホージーの突っ込み。
「何のぼせてんだよ」
……彼らは相手居ないんだよねぇ。

なんかがちゃがちゃやってると突然天空の花がみんなに幸せの花を。
いきなり静かになって音楽が流れ出し照明が落ちて……何か高校演劇思い出すな。
みんなで幸せを差し出して終了ー。


うーん…。
まあキャラ総出演のお祭り…ですね。



おまけ。
メイキング。
デカレン男3人と会って落ち込む翼と魁が面白かったです。チビレンジャーね…。
確かにデカレン3人はでかいよなぁ。


 

VSシリーズトップへ戻る
トップへ戻る