魔法戦隊マジレンジャースペシャルDVD 大公開!黄金グリップフォンの超魔法
〜ゴル・ゴール・ゴー・ゴー〜感想

 

 初っ端からマジレッドとヒカルの対決。特訓中のようです。ここで泉にマージフォンを落としたところ泉の女神出現。ヒカル先生が知らないってどういうことなんだろう。あと女神がどう見てもお母さんなのも特に意味はないんでしょうか。
 この女神からお約束の「あなたが落としたのは〜」の質問。金のグリップフォンに銀のマージフォンと。金や銀だからって何なのかとも思いますが、一応能力的付加価値はあるようです。
 というわけで嘘つく気満々の魁。そんな。当然ヒカルが止めてます。嘘つきは泥棒の始まり、さらに魔道師への第一歩と。悪い奴の例なんだなぁ魔道師。

 ここで何故か「兄ちゃんや姉ちゃんたちならどうするか考えさせて」との魁。ヒカルや女神も予想外の展開に唖然。
 これで家族4人の回想に移るわけですね。何て強引な。魁から見た兄姉4人評価ってのは楽しいですが。っていうか今回は魁とヒカルだけなんだなぁ。
 それぞれこの状況でどうするか。芳香姉ちゃんのみ魁賛成派でした。まあ確かにそうなりそう。そこまで的確にわかっていながら「おれのこと決めるんだから、おれには3ポイントぐらい」とか言い出して4対1です。
 スペシャルDVDではいつものことなんだけど、魁のガキ化が激しいな! こんなんだっけ、魁。

 というわけで嘘付いて金のグリップフォンを貰っちゃう魁。嘘つくってことは本来の自分のものが戻って来ないんですが、それでもいいのか。そんなにあれ欲しいのか。
 調子に乗って天空勇者への変身です。カイシャインって。マジの部分消えてるし!
 パッケージの2人のマジシャインってそういうことですか。
 思ったことが現実になるという凄いアイテムなのでヒカル先生にも圧勝してます。っていうか手加減効いてるのか。大丈夫か。いや、ヒカル先生大してダメージなさそうだけど。
 ヒカル先生に勝ったので山崎さんとのデートを望む魁。魁はやっぱそれなんだなぁ。
 ここでうっかりクモ見ちゃってクモ怪人に。おまけにここで戻れなくなる、と。
 嘘つきがきっちり罰を受けました。
 「もう絶対に嘘はつかない」と誓った魁に答えて戻れた魁。こうなると「良かったね、魁」なヒカル先生がホントに先生でいいな。

 もう「正義の心を忘れないよ」ということで綺麗に締まりそうなところ「多分」がつきました。
 「多分絶対」「なるべく頑張る」魁は現代っ子だなぁ。

 

マジレンジャートップへ戻る
トップへ戻る