快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film感想

 

 カードは圭一郎&魁利の分が当たりました。やったあ!

 今回は警察と快盗の他に名探偵がゲストで出てくる…というところからどう絡むのかと思ったら、なんかもう早々に正体見せてきてびっくりした。いや、本編上では途中まで隠されてたけど、あまり隠す気なかったよねあれ…! 短い話だからそこはごたごたしてる暇はないんだろうけども。すぐさま正体見破ってたノエルは吹っ飛ばされたあと誰にも連絡取れないままだったのかな…今の本編上でもそうだけど、もうちょっとノエルのこと気にしようみんな。普段からふらふらしてるのかなー彼は。
 まああのタイミングの追加戦士が映画でほぼ出番がないのはいつものこととして。
 今回のメインはレッド2人ということで、他メンバーもあまり動きはなかったですね。ひたすらのアクションは楽しかった。初っ端の入り乱れが楽しい。後半の勢ぞろいが燃える。ブルー&2号とかイエロー&3号コンビがあったけど、ここは結構あっさり共闘出来るなぁやっぱ…。ブルーが2号にワイヤーかけたときは2号に攻撃するつもりかと思っちゃいましたが。あれでするりとワイヤー使って戦える2号すげぇ。この辺がいつものVS見てる感じで楽しかったなー。

 で、最初に捕まった赤2人ですが。ここはやっぱり圭一郎側がそう簡単にはいかないと。とはいえ、状況が状況だから何とかなるんじゃないかなーと思ってたら、怪我した腕で圭一郎を支える魁利が挟まれるとは…! いや、ここまでしないと駄目なのか? と一瞬思ってしまった。完全に助けられた形の圭一郎が助け返すのはまあ納得の流れ。囮になって走る圭一郎かっこいい…元の世界に戻るとき、止まっちゃった快盗をちゃんと待って呼びかけたのも素晴らしい…。魁利はゴーシュのお宝奪うか気にしてた感じだけど、あのタイミングならとっとと拾って行けよと思わなくもなかった。あれ、なんか奪えない理由あったっけ…。
 あ、侵入前の不法侵入じゃないか? は笑った。さすが圭一郎…! 魁利がとっととワイヤーで上っちゃってたけど、まさか普通に壁よじ登ったんだろうか圭一郎は…。

 ロボ戦は、映画前に本編で全合体があったからそれ使うのかなと思ってたんですが。なるほど、グッドストライカーの兄弟分みたいなのが出てくるのね…。これ使うとルパン側の必殺技も合体になるのかーっていうかこれが一応本来っぽいよね、グッディの最初の驚きからすると。ルパンレンジャーの3体合体は何か変…としか思えなかったけど、見慣れないからかなぁ…。
 ロボ戦も派手で楽しかったです。そういや名探偵が相棒怪人をウィルソンくんとか何とか呼んだところで初めて、この2人シャーロックとワトソンなのか…と気付きました、全然考えてなかった。
 一応あの2人はいいコンビだったんですかね。あまりそれっぽい感じもなかったけど。
 戦隊映画はやっぱ短いからなー。
 ただもうひたすらアクション楽しかった…!
 あちこちでやってるともう1回見たくなりますね視点変えて…。


 最後にそれぞれ去っていく2人の笑顔…で締められて、今の戦隊にエンディングがないことがものすごくさみしくなった。踊って欲しかった…!

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャートップへ戻る
トップへ戻る