宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲感想

 

 初っ端から何だかピンチの地球。隕石か何かかと思ったけど、あれは宇宙船みたいなもんなのか。…調べたら人工彗星か。設定が頭に入ってない。司令官が敵と対峙してるピンチで、ラッキーが駆けつけた! と思ったら結局やられるのか司令官…! 目の前で撃たれたどころか、そのまま宇宙に放り出されるとかきついなー。でも司令官だから死ぬわけないしなーと思ってしまうのもちょっと辛い。ピンチ感がない。
 勿論キュウレンみんなは落ち込みモード。彗星も阻止できてないしね。やれることはやったよね、のバランスですが、まあさすがに誰も「そうだね」とはなりませんね。バランスのこの辺、言っちゃうところ好き。
 当然諦めることはしないラッキー。敵が狙ってたケルベロスの力をむしろこっちで使っちゃえばいいんじゃという話に。言うこと聞かせられる自信はあるのかなーやっぱ。まあ放っといても地球滅びるなら、それ以上ひどいことにもならないのか…いや宇宙がやばいか。とりあえず3つに分かれたストーンを追って三手に分かれて行動です。ラッキーがガルをバイクにした…! 何のキュータマ使ったのかよくわかんなかった。ノリノリのガルもいいなー。ここのバイクレースは面白かった。
 何やら猛吹雪のところに居たチャンプたちは突然リングの中に。唐突だなー。この観客たちはなんなんだろう。防寒してたスティンガー、最初誰だかわからなかった。しっかりチャンプ応援モードだけど、レフリーまで攻撃しかけてきたのでスティンガーたちも参戦と。あそこ、そもそもなんでチャンプだったんだろう。見た目一番強そうなのに。戦いたかったんだろうか。
 ストーンは何か普通に取られてた。
 そしてスパーダたち。普通にストーン見つけてゲットしてるーと思ったら、ここに敵ボスくるのかよ…! これは絶望感凄い。結局ストーンゲットしたのはラッキーだけと。正直ゲット出来たのにびっくりしてたけど、全部敵に奪われたら話になんないですよねそりゃ。この辺はさすがラッキー、でいい。

 この後…あれ、どういう流れで対決になったのか覚えてない…。敵さんと司令官の因縁出たのもどこだっけ…! とりあえず敵さんは逆恨みにも程があってびっくりです。しかし危険思考によりリベリオン追放かー。それが敵のもとへ行きました、とかやばいよな…内部情報とか洩れなかったんだろうか…。かといって殺しとくってわけにもいかないもんなぁ、こういう組織で…。
 戦闘中、そういや小太郎どうしたんだろうと思ったら普通に出てきた。この辺説明する時間もないな…! 生きてた司令官も、救世主に助けられたとか、ツルギのことか? とは思ったけど全然触れられずに流されるし…! あとでクロールで泳いでたところを…とか言いだしたときは、まあ司令ならあり得るか…と思ったら「絶対嘘だ」とか突っ込まれてしまった。ええ、嘘だったの。
 あ、ツルギは何かオリオン号からラッキーにキュータマ渡してました。追加戦士の夏映画はホント出番ないな。でもラッキーとの関係がいい感じになってるな…本編でも早くこうなって欲しい。
 ケルベロスは結局敵が復活させたけど、しっかり自分たちのものにするのはさすがですね。ってか自分のキュータマ押し込むって…! 凄いな。あれでいいのか。が、ケルベロスの力が敵の彗星にまったくダメージ与えてない…これはちょっとびっくりした。ホントにまるで相手になってる気がしない…!
 が、まあそれで終わりのわけもないですね。本当の力解放されるとめっちゃでっかく…ってそれもう地球が危ないんじゃないかと思ってしまった…! 彗星受け止めてるし! これ踏ん張ってる地球にもダメージいくんじゃ…と思ったところで、なんか地球がキュータマになってるかのような映像が…。これはイメージ映像なんだろうか。とりあえず何か安心できる。これなら大丈夫って気はする。
 実際このまま彗星押し返して破壊して、地球はダメージなしのようです。下で普通に戦ってるツルギの伝説発言がいいなぁ。なんか仲間になってる気がする。

 初日に見たので、ツルギはまだ登場間もないですが、本編でもこんな感じになっていくのかなー。

 

キュウレンジャートップへ戻る
トップへ戻る