獣電戦隊キョウリュウジャー でたァ〜ッ!まなつのアームド・オンまつり!!感想

 

 見終わったあと…いや、見てる最中からずっと思ってた感想。

 これ、本編でやってくれよ…!

 スペシャルDVDならではの展開という感じでもなく、雰囲気もほぼ本編通りで、実際本編見てる気分でした。そうなると人数足りないのが寂しくて仕方ない…!
 あ、いつものレッドと追加戦士だけかと思ったらノッさん居たのはびっくりしました。いやぁ楽しかったノッさん(の役者さん)…。

 本編は、水着に浮き輪の海水浴客姿でふらふらしてるウッチーから。海に行ったけど、女性客の水着姿にショック受けて帰ってきたようです。ウッチー基準だとやっぱ駄目か、あれは。アミィも駄目だったんでしょうか。っていうかあの水着着せたの誰だ。
 まあともかく、このウッチーを発見したノッさん。みんなで海水浴なのにノッさんはお仕事中なんですね…ノッさんの休みに合わせてあげようよ。
 あ、ウッチーはそのまま基地に帰っちゃいました。あのマンホール基地の入り口だったのか。どこにどれだけあるんだろう、ああいうの。

 そして基地内で待ってたのはキング。ウッチーのために基地で海水浴雰囲気楽しめるようにセッティングしてたようです。…他の人たちは置いてけぼりなんだろうか。なんかいろんな意味で寂しい!
 同じようなこと考えて海水浴グッズ持って基地へ行こうとしてるノッさんはいいですね、仕事中じゃないのか。
 ここに現われた端午の節句と七夕の敵さん。再生怪人というか幽霊という扱いみたいです。ノッさんに襲い掛かって…乗っ取ったってことでしょうか、これ。
 2人の敵さんが半々で入ってるノッさん。演技が乗ってます。いいなぁ、この切り替え。ノッさんはノッさんなのに無理してる感がなくて安心して見られる…。
 敵にとりつかれたノッさんが、キングの用意した海水浴グッズ破壊。キングは即座にノッさんじゃないと気付いてくれていいですね。でもどうするのかと思えば縛り上げてファイヤーで攻撃、ってちょっと…! 火でどうにかなるのかと思ったら、攻撃すれば出ると思ったとかそんな感じ? ちょこちょこノッさんのキャラも顔出してるのが怖いな。記憶どうなってるんだ。
 オナラとか、くすぐるのとか、体に傷付けないやり方は正しいですね。あ、ウッチーのギャグにはキングが笑ってました。あれはありなのか…正直基準がさっぱりわからない。
 結局ノッさんは逃げ出し、外で戦闘です。変身まで出来ちゃうのは厄介ですね。あの状態でもブレイブには問題ないのか。
 そして何か幽霊いっぱいたまってるところに誘い込まれた感じで苦戦。いちいちノッさんを盾にしてくる敵さんたちがいい感じにいやらしくていいな。真面目に考えるときついけど。結構ダメージ受けてるよねノッさん。ノッさんが人形状態だからまだ見てられる。
 本気でやられモードのキングたちですが、立ち上がったところにやってきたのがシアンにグレー! ああ、彼らも幽霊なんですよね、そういえば。
 そして恐竜の幽霊たちが集まった…んでしょうか、これ。よくわかんないけど特製獣電池使って勝利です。あ、ノッさん助けたのはシアンたちの方でした。

 最後の立ち上がり→名乗り→必殺技コンボとか見てると、もうここに他の仲間が居ないことがやっぱり寂しかった。これだけやるならホント本編でやって欲しかったよ、これ…!

 

キョウリュウジャートップへ戻る
トップへ戻る