忍者戦隊カクレンジャースーパービデオ感想

 

 ネットオークションで手に入れたカクレンジャースーパービデオ。
 あ〜カクレンのみんなが懐かしい……。

 最初に出てきたのはサスケ。舞台は風雲幻城の中。サスケがニンジャレッドの 名乗りポーズを決めてくれてるのがちょっと嬉しい。
 今日は「秘伝の巻」の紹介ということです。

 秘伝その1 知恵を巡らせろ
 ここはほぼサスケの戦闘紹介。色んな技ありましたねぇ。
途中で出てきた鶴姫には「頭を使うなんてサスケには似合わないわよね」とか 言われてます。そうかー?(笑)。
 秘伝その2 強さは優しさだ
 ここは鶴姫の紹介。サスケが 「そうかー。鶴姫がこんなに頑張れるのは優しい心があるからなんだな」とか 言っててええ?性格違う。とか思ってたらあとで 「でもおれにはあんまり優しくないけど」とか呟いてました。 わはは。やっぱり。
 秘伝その3 最後まであきらめるな!
 ここはサイゾウの紹介。自称世界一諦めない男らしいです。下手すると 諦め悪い男になりますよ。世界一の不運男は諦めないらしいです。
 秘伝その4 いつも一生懸命!
 次はセイカイの紹介。 「おれって大した取り得はないんだけど確かにいつも力いっぱい頑張ってきたっけ」 ってなかなかに謙虚じゃないか。
 秘伝その5 絶えず技を磨け!
 最後はジライヤ。おお、お父さんとの対決場面が。 ジライヤはサイゾウ曰く朝起きるともう一人で技の特訓とかしてるらしいです。 「男のおれでも惚れちゃいそう〜」ってあんたが言うと微妙にシャレにならないよ、 サイゾウ。

 このあとは猫丸が出てきてロボ紹介、でしょうか。もう超忍獣も出てきてるのね。 あ、ニンジャマンもいる。ロボ多かったよなぁ、ここは。
 そんな感じでスーパービデオは終了ー。
 最後のみんなへの言葉は「友達作れよ」ですか?(笑)。

 

カクレンジャートップへ戻る
トップへ戻る