劇場版忍者戦隊カクレンジャー

 

 始まりはある新築の家から。
 友達と遊びに行くのぐらい許してやらないと。付き合い悪いとか言われて ますよー。
 っていうかお姉ちゃん健気過ぎ。一体いくつなんだろう。

 突然の「人形を捨てろ」との言葉に怖くなって家に逃げ込む姉弟。 そして家では怪奇現象。受話器から出てくる舌が怖過ぎです。 壁から生えてる手とか。
 「人形を捨てろ」と繰り返しますが、妖怪が言ったんじゃ妖怪にとって 邪魔だからとしか思えませんよ。
 ここへ偶然通りかかるカクレン。っていうか鶴姫よく聞こえましたね。

 妖怪はカクレンにびびって逃げますが意外にいい勝負してます。 妖怪は一つ目小僧。割と間抜けそうなんですが。あの兄の方、ジュウレンジャーにも いませんでしたか。

 弟まで浚われ耐えかねて人形を捨てる姉。
 今回の敵の目的は家やら乗り物やらを小さくして町を作ることだったみたいです。 山も小さくして持ってきたんだろうか。
 狙われていた姉弟の家は小さくされてしまいました。

 助けに来て閉じ込められるカクレン。今回は忍法を思う存分使ってくれます。 サスケの忍法消火器ってのは一体何を吐いてるんだろう。 何か疲れてますが。
 忍法檻抜けとはまた便利な術も。こういうの、なかなか面白くて好きです。 でもやりすぎて何でもありになってる機はしますが。

 脱出した後はお決まりの「やいやいやい妖怪ども!」。このサスケの名乗り大好き。
 戦いの方もいつもより豪華ですねぇ。サスケの分け身の術も数が 多いぞ!でも身長が違いすぎるぞ!(笑)。
 さすが劇場版です。

 相手の「小さくしてやるぞ」ビームは跳ね返しました。
 小さくなった奴にロボでトドメを差すとは思いませんでした。

 結構面白かったですがテレビ版と内容はそう変わりませんね。いつもより アクション多いくらいかー。

 

カクレンジャートップへ戻る
トップへ戻る