仮面ライダーカブト超バトルDVD 誕生!ガタックハイパーフォーム!!感想

 

 いつも愉快なバトルDVD。しかしタイトルだけでちょっとした期待もありました、ガタックのハイパーフォームとか! こういうとこだからこそ見れるものもいいですね。

 初っ端でハイパーフォームに憧れてる加賀美という図。いきなりカブトとガタックのゼクターが喋り出してびっくりです何か人格がある…! 夢オチかと思ったらそうでもなかったし。まあ解説役ですね。
 ハイパーフォームになりたい→天道にしかなれない→天道になりたいという流れで天道になるためにはどうすればいいか…という話。一応子ども向けらしくヒーローになるには、を説明してる感じですかね。
 初っ端は天道らしく料理でしたが。卵すらまともに割れないのか加賀美。
 2番目が「妹や弟に優しくね」ってもういきなり語りかけモード。弟亡くしてる加賀美にこれ言うのか。一応樹花ちゃんに対して頑張ってましたが。樹花と天道のやりとりは面白かったけど、あんな樹花ちゃんは嫌だ!
 加賀美はゴキブリ退治も出来ませんでしたが、まあこれはこういうDVDでの設定だからね、で流したい。そもそも天道家にゴキブリが居るのもな…!
 加賀美のばたばた具合からカブトは「華麗に優雅に」とか言い出して、そのままライダーごとの特徴解説です。一応こういうのも入るのか。ドレイクが水中戦得意とか言われてびっくりした、幼虫ヤゴは水中で過ごすからとかそんな理由が…!
 矢車さんに対する「一体何があったの」は笑いました。ホントにな…!

 その後「おじいちゃんおばあちゃんの言葉をよく聞くこと」でちらっと何か変なの出て来てたけど、あれは加賀美のおじいちゃん? 怒られてたんですかね。
 あとファッションセンスとか、そんなもんどうしろと。何着ても似合う男は反則ですよね。加賀美はどう外してくるのかと思ったら着ぐるみだった。あれはあれで可愛い。

 最後は戦い方。天道の戦いを真似る加賀美。こうしてみるとホント違いがあるんだなぁ。カウンターキックは実際やったら難しいというのはよくわかった。そりゃそうだ。吹っ飛ばされたあとようやく「おれはおれだー!」とか言い出して、よく気が付いたな、という流れ。話が早い。ハイパーゼクターはここで普通に2つやってきました。時空を越えてくるから2つ来ても不思議じゃないと…しかもカブトゼクターが頼んだとかどういうこと!
 これでガタックもハイパーモードになり決着。あまり使う意味もなさそうでしたが、まあなることが重要ですね…!

 最後は何かじゃれあってる2人。加賀美がひたすらガキになってた今回ですが、天道のからかい方も普通にガキだった。
 あれって喧嘩なのか。あんな平和な喧嘩ならいくらでもして欲しいな。

 

仮面ライダーカブトトップへ戻る
トップへ戻る