激走戦隊カーレンジャースーパービデオ感想

 

 カーレンスーパービデオ。 テレビマガジン特製です。

 内容はヒーロースクールですか。カーレン特製免許証を取るためのヒーローの心得のお勉強って感じです。
 最初のタイトルから「スーーーーーパービデオ」とカーレンらしさ全開。

 1時間目はヒーローに必要な「信号」のお話。
 心の中に信号機を持たないといけないそうです。でも青を進めって教えていいんですかね。間違ってるぞ。
 この辺は総集編に近いですね。なかなか楽しいですが。
 そして2時間目は道路標識のお話。何か教習所で見るビデオみたいだ……(笑)。でも紹介されたのは止まれと横断禁止だけでした。
 それから車の紹介。人も車もルールを守ることが大事ということです。教育的。
 でも恭介はペガサスとドラゴンに轢かれそうになってました。
 3時間目はロボットですか。
 「ヒーローになるには大切なものがあるんだ」との菜摘に「それはこれ!」と食べ物と飲み物を差し出す洋子。「全然違う」ってふつーに突っ込んじゃう菜摘が良い。
 ここで出た問題は1+1+1+1+1=?。5と答えた直樹に×を出すのはどうなんでしょうか。いいんでしょうか。直樹以外は全員わかってるみたいです。困った顔の直樹はちょっと可愛い。
 この問題、答えは1。 1は1でも大きな1。……成る程RVロボですか。確かに大きな1だ。
 ロボ紹介にはサイレンダーも。お約束の「無駄な抵抗は止めろ」が出てきます。
 菜摘「でもやっぱり無駄な抵抗しちゃうのよね、ボーゾックって」
 実「アホやなー。それがボーゾックくんたちのええとこやないかい」
 実……。恭介も「褒めてどうすんだよ」と突っ込んでましたが。

 ここで授業は終了ー。
 最後まで見て免許証交付はお約束。ちょっと欲しい。

 10分ちょっとの短いビデオでしたが楽しめました。
 全員の免許証が出てるから住所と生年月日を書き取ってみた。

ダップ東京都大田区天之浦3-10-2(株)ペガサス内☆29年31月7日
恭介東京都品川区西犬井8-6-2S47年10月10日
直樹東京都大田区東鎌戸3-1-3 ポヌール鎌戸S54年5月12日
東京都目黒区鷹文7-2-6-101S47年3月2日
菜摘東京都品川区七潮3-2-9-E1009S52年2月23日
洋子東京都目黒区自由が山6-8-2 グレイス自由が山428S52年12月8日

 ダップの誕生日が謎なのはまあ当然でしょう。宇宙には31月とかあるのね。
 実と菜摘は早生まれですかー。恭介や洋子とそれぞれ同い年だけど学年が違うって感じですか。そうかそうか。……いや、だからどうした、ですけどね。

 

カーレンジャートップへ戻る
トップへ戻る