劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!感想

 

 映画公開終了間近でしたが行ってきました。夏休みも終わったのに意外にまだ人が居るんだなぁ。
 相変わらず前情報は一切なし。エンディングでチケットくんが出てきてびっくりしてたら、ちょこちょこ過去戦隊ネタ取りこんでたんですね、全然気付かなかった! 知ってたら背景ばっか見て集中出来なくなってそうだからまあ良かったかな…。

 本編はいきなり暴れてるキューブコンドルから。まさかこんなところでキューブ出てくるとは思わなくてびっくりした。対抗するのに合体パーツじゃない二体の上に乗ってるのはちょっと笑った。動き辛いだけだろ…! そのあとその2体とコンドルが合体してロボ戦という。凄いな。映画でこんなんやるとは思わなかった…今回迷ってたけど見に行っといて良かったか。
 結局ジュウオウジャーは敗れ、大和のみ放り出されることに。その大和を釣り上げたのは操でしたが、おお、なんかキャプ被ってると印象が違う…これ操だよな…? とか思いながら見てしまった。周りの子たちがワールドワールドと騒いでましたが。
 一通りそれまでの説明した大和ですが、操の落ち込みは最初一人だけサーカスに誘われなかったことかと思った。サーカスすげぇ楽しそうだったからね…まあおじさんも置いてかれてるけど。
 操が先にああいう落ち込み方したので大和の方が落ち込めなかったのは何かわかるな。なるほど、救いにはなる。

 サーカスの方はジューマンが行ってるということでしたが、ホント人間界に取り残されたジューマンたちってまだ結構居るんだな…こういうネタも映画で出てくるとは思わなかったよ…! 最初はあれ自体が敵の企みかと思って、レオたちがジューマンと断定してもまだ信じきれてなかった…。サーカス自体はとても楽しそうでした。あれは盛り上がるなぁ。途中で敵が割りこんできましたが、正直あれは普通にサーカスの演出と思うよね。サーカス好きですかー、に盛り上がりそうなもんだと思った。何かおかしいとはみんな感じてたのか。
 その後、大人だけ放り出されて子どもの泣き声をパワーに変えるというまあ悪役らしいこと初めてますが、ここにレオたちも入れちゃうんだなぁ。途中一回レオが子ども笑わせてるけど、大人が居るとそうなるよなぁ。サーカス団の大人たちももう少しそっち方面頑張ってくれたら良かったのに! っていうか何でジューマンは大人も一緒に居たんだろう…あれ大人なんだよね?
 しかしまあ頼りになる大人も、倒してしまえばさらに子どもを絶望させられるという意味では一緒に入れる意味もあったのかな。飛び込んできた大和がずたぼろにやられてるのは確かにきつよね…それで終わらないのがヒーローだけどね…! でも踏みつけられてる大和に、ぼくはもう泣かないから頑張って、もちょっとひどい気はした。というか唐突だな…! 子どもたちの声援が力に、は好きなネタではあるけどさ…!
 実際これで力取り戻し、レオたちも解放されて王者の資格も取り戻し…とまあ逆転モード。操は何してるのかと思えば宇宙船引っ張り落とす準備…してたのか? まあ6人目の出番が少ないのは映画のお約束だから仕方ないね。落とし方怖いけど! 子どもたち乗ったままあれって大丈夫だったのか! 脱出のために落としたにしても無茶するなぁ。
 子どもたちは無事親と再会したので、あとは普通にロボ戦ですね。みっちゃんも入ってた。良かった。
 下では子どもたちの声援も続いていて、そのまま無事撃破。あれ、この辺あんま覚えてないな…。
 サーカス団たちとは一旦お別れですね。さすがにあの人数だと置いておけないし、彼らはすでに人間界で過ごす手段を得てるからまあそれでいいんだろうな。コンドルはどうするんだろう。本編でまた絡んできそうな人たちだな…。

 

ジュウオウジャートップへ戻る
トップへ戻る