仮面ライダー響鬼超バトルDVD 明日夢 変身 キミも鬼になれる!!感想

 

「僕も鍛えて響鬼さんみたいに鬼になりたくなって」ランニングしてる明日夢。パラレルワールドでしょうか。
 響鬼放映中に見たものなんですが、数年経つと忘れますね、響鬼の設定自体の記憶が怪しい。
 とりあえず特訓して「やっぱ無理なのかなぁ」と言ってるところにディスクアニマルたちがやってきて「八つの鬼の心得」とか教えてくれます。これに合わせて各鬼たちの紹介。弾鬼さんたちも入ってるのがいいな。レギュラーキャラ以外にもいろんなところで戦ってる人たちがいるって設定好きだった。
 ディスクアニマルのそれぞれの名前とか、今回の紹介で初めて知ったかもしれない。明日夢は全部覚えてるんだなぁ。
 ディスクアニマルたちの喋りがそれぞれ特徴あってキャラ付されてる。笑顔のシールが可愛いな。

 太鼓練習したりいっぱい食べてみたり三輪車乗ってみたりの明日夢。三輪車は明らかにおかしくないかな!
 これで鬼になれるの、ってところで「鬼になれるはず」のディスクアニマルに明日夢がキレました。何か明日夢が全体的に怖い。こんなキャラだっけ。
 ここで魔化魍出現ということで向かう明日夢。ピンチになってるのが裁鬼というのがまた。これ、明日夢の夢だったとしたら、明日夢の中での裁鬼さんもそういう扱いなんだな。
 一応変身試しましたが出来ず。更に姫と童子がやってきました。声が普通だ。どういうことだ。
 あ、明日夢はもう1回試したら変身出来ました。顔だけ変身解くのとかもしっかり出来てますね! 最後は決めポーズして終了。
 うん、夢だな。
 っていうか「しゅっ」て決めポーズだったのか。

 

仮面ライダー響鬼トップへ戻る
トップへ戻る