忍風戦隊ハリケンジャースーパービデオ感想

 

 「テレビをみるときはがめんからはなれて」
 お約束の注意書きが縦書きだ!しかも「みるべし」とか書かれてるし。 こういうの好きだなー。

 今回は掃除中の黒子から。館長の部屋を落として壊してしまったみたいです。 随分もろい部屋ですな。
 そして黒子自身は頭を撃って変なことに。いきなりシャツが変わってるのは 何でしょう。忍法でしょうか。
 吼太、ここでどうやら忍風館の記憶を失った模様。七海も同じようなことになりますが、 「わたしはどこ、ここは誰」……記憶以前の問題です。

 ブレスをいじくる2人に慌てる鷹介。ここでハリケンジャーの説明。黒子の消した記憶ってのは思い出すもんなんですね。 「いつでもどこでもシュシュっと参上するんだ」にはちょっと笑いました。
 そして続いてもう1組の仲間を。吼太、七海、2人揃って「オワライジャー!」。……間違ってはない(え)。

 ここでゴウライジャー登場。何と一鍬も記憶失ってます。10歳ぐらいです。 アイス食べてます。「兄者はこんなごつくないもん」。……えらい可愛いな、 一鍬。「おじさんもアイス食べる?」っていうかアイス買ってやったのは 兄者ですか?それから知らないおじさんに 付いてっちゃ駄目でしょう一鍬。
 兄者の「お前の兄者だ」って言い方には笑いました。自分のこと兄者って。 小さい子どもに対するみたいだ(あ、まんまなのか)。ところで一鍬って 10歳のときって兄者と釣りの約束したりしてたんですか。結構平和だったんですね。

 だんだん思い出してきたと吼太たち。
 漸くシュリケンジャーの説明も。
 「ミーの噂かい?」と出てきたのはシュリケンジャー。5人がぐだぐだやってる 内にとっとと黒子を捕まえてきたみたいです。 さすが。
 しかし「遺失物習得の術」って何だ。手品かよ。便利だな。

 最後。記憶も戻ったことだし、と全員で変身。鷹介と一甲以外は 見事に違いました。「って記憶戻ってないじゃん」「んん?」首傾げる 3人が可愛かった。七海ちゃんのポーズってひょっとしてガオホワイト?
 最後に一鍬に変身ポーズやらせてそれを見てる吼太と一甲とか、ああ何か みんな可愛かったですよ。

 

ハリケンジャートップへ戻る
トップへ戻る