超星神グランセイザー公式超技ビデオ感想

 

 買ったのは随分前なのですが、ネタバレ激しそうだったので 途中で視聴を止め、今まで忘れてました。パッケージのごちゃごちゃ具合 が凄いなぁ、と思いつつ中身。

 今回生身で出てくるのは天馬と愛のみ。 愛「私も他のトライブについて知りたかったの」とのこですが、これは 一体いつぐらいなんでしょうね。彼らの自己紹介はほとんど略されちゃってる からな〜。
 まずはアケロン大星獣との戦いから。天馬、説明台詞が大変そう。 そのまま炎、風、大地のトライブの説明に映ります。 それぞれの装着シーン、名乗りシーン、必殺技のシーン。 そういえば仁だけ手の模様が浮かび上がるシーンがないんだよな。 何ででしょう。割と急いで変身してるシーンが多いからか。 それより「涼子さんにいいとこ見せないとなー」のシーンが 挿入されてることが気になりましたが。他の人たち見てると明らかに おかしいよ。
 しかしグランセイザーたちの必殺技、ほとんどがグランセイザーたちに 対して放たれてるのが笑えます。よくよく考えるとそれってあんま 威力ないってことか。神谷のドリルはやっぱ凄そうだけどなー。

 「でもそんなときでもおれ、セイザータリアスは負けなかった」 天馬の方はやっぱり長いです。必殺技もいっぱい放ってるしね。 最後に未加姉さんに蹴られて気絶したシーンを入れたのは オチのつもりでしょうか。
 「あれはちょっと油断しただけだよ」「ホントですかー?」 言ってやるな愛ちゃん。
 そしてここでインパクター、水のトライブの説明です。 愛と辰平の連中はまだ必殺技のシーンがないんだねぇ。 辰平は名乗りシーンすらありませんでした。 同じ回で一応名乗ってるのに……。

 仕事に遅れちゃう、とのことで愛は一旦退場しますがすぐさま天馬への 呼び出し。水のトライブとルシアが交戦中。これは完全に オリジナルですねー。変身後で十分だからどうせなら全員出てきて欲しかった。
 誠が苦戦してるとこに愛が武器構ええてましたが結局撃たず。 ん?何でだ。
 そこでもう一人登場「そこまでだ。水のトライブ」。ロギア〜! ううん、かっこいいねー。この直後天馬も登場し「ロギアは任せろ」ということに。 ルシアは相変わらず3対1。何でだ。
 「グレネードキック!」って本編であったかな。ううん、思い出せない。
 「タリアス。この決着は必ず付ける!」とのロギアでしたが、ひょっとして 第2部終盤でのロギアの天馬に対する執着はこれだったんだろうか……。

 「これからおれたちの戦いは辛く厳しくなっていく」との天馬。名乗り ポーズしてる後ろで水トライブ3人が突っ立ってるのがちょっとおかしいです。
 ここでオープニング映像が流れてお話は終了。最後に玩具CM入ってますが。 あー見たことないのがあるー。

 総論:全員の装着ポーズや必殺技を見るのにはいいんじゃないかと思いました。 出てない奴もいるけど(意味がない)。

 

グランセイザートップへ戻る
トップへ戻る