海賊戦隊ゴーカイジャーキンキンに!ド派手にいくぜ!36段ゴーカイチェンジ!!感想

 

 ゴーカイスペシャルDVD。
 今回もレッドと追加戦士のみかー。昔は全員居たのに寂しいな。

 本編では、いきなりソフトクリーム2つ持って悩んでる鎧。マーベラスと待ち合わせ中らしいです。何だこれデート? 鎧はガレオンに住んでないんでしょうか。引っ張ってきた方が早いんじゃないのか。案の定遅れてるようです。
 そこへ突然やってきたインサーン。ソフトクリーム食べられました。「何その食べ方」ってどんな食べ方を。怪人体の食事は謎ですよね。
 もう1人バリゾーグも出てきましたが「お前はジョーさんが倒したはずじゃ」ってことは、時期的にはあの後か。バリゾーグといっても体だけで中身はないようです。仮ゾーグって。いいなぁ、そのセンス。
 この仮ゾーグと鎧を合体させようというのが敵の作戦。「スーパー戦隊に詳しいお前を」とか、敵にもそんな認識されてるのか。っていうかこのあと猫と組み合わせたときのことから言っても、合体させたところでインサーンに従うわけじゃないんですよね。まあ、あとで洗脳するのかもしれませんが…。
 怖い状況ですが、鎧の反応もインサーンの反応もギャグ。「いやだいやだ、いーやーだー」って駄々っ子か。ここに駆けつけるマーベラスはお約束! 鎧の首根っこ引っつかんで敵から離し戦闘です。かっけぇ。ああいう乱暴な扱いは好きだ。
 「ザンギャックと待ち合わせなんて聞いてねえぞ」な反応もいいな。
 マーベラスと仮ゾーグの方が接してる状況だからか、こうなったら、でその2人を合体させようとするインサーン。鎧が慌てて飛び込んで…マーベラスと鎧が合体。あはははは! さすがにこの状況は想像してなかった! パッケージもちゃんと見ないからなぁ、私…。

 「おれの体を勝手に動かすな」「この体はおれの体でもあるんですから」とか言い合ってますが、ベースは完全にマーベラスですね。服は混じってるけど。途中途中鎧が動かして、鎧っぽい動きをするマーベラスが笑える。でも何かこっちの方が似合う。
 とりあえず元に戻さなきゃということで再びインサーンのところへ。インサーンは実験に猫と仮ゾーグ合体させてました。結構くっつけたり離したりが簡単に出来るんですね。便利だなぁ。
 これを見て、銃を奪おうとするマーベラス&鎧。変身です。モバイレーツにゴーカイシルバーのキー…! 「ゴーカイジャー?」の疑問声がここで…!
 そして出来上がったのは頭がレッドで体がシルバーという愉快な構成。「手を出さないでください」ということで戦闘は鎧が仕切ります。どうやって体動かしてるんだろうなぁ。
 雑魚敵相手に次々歴代レッドに変身する鎧。やりたかっただけじゃないのかとちょっと思いますが、いやぁ、これは楽しい…! ちゃんと順番通りですね。オーレンが名乗りだけだったんですが。壁突き抜けていくカーレンもらしい。
 で、35連発やり終わったところで倒れました。「パワーを一気に使い過ぎたようね」って、ええええー。数は多かったんだろうけどそんな雑魚敵相手に。調子乗りすぎた感じですよね、完全に。
 ここでバリゾーグ&スゴーミンでスゴゾーグなるものを生み出してます。バリゾーグの体の扱いが酷い。
 ふらふらで抵抗出来ない鎧、と思ったら蹴り入った…! マーベラスの仕業です。「約束通り、手は出してねえぜ」って、かっこいい…! しかもそのまま蹴りだけでいきました。マジでかっこいい。
 ラストは「今度はおれがお前の力を借りるぜ」でゴーカイレッドゴールドモード! あれは誰がやってもシュール。
 これで無事決着。インサーンは結構ギャグやりますね。

 最後は二つの味が混ざったソフトクリームでオチ。っていうかその後もう1度合体させようとするナビィでオチですか。あれ持って帰ったのか。
 EDで何か合体してます。しばらく玩具になってそうだ。

 

ゴーカイジャートップへ戻る
トップへ戻る