救急戦隊ゴーゴーファイブスーパービデオ感想

 

 ゴーゴーファイブスーパービデオ。最初はダイモンとショウのじゃれあいです。 マジで小学生みたいです。いつまでたっても子どもなんだからとか言ってる マツリも一人本を読んでるナガレも結局巻き込まれて一緒に 騒いでる辺りが可愛いです。やっぱいいなーこの兄弟。
 ここでマトイ登場。今日は巽の日らしいです。それに伴い 家訓探しを実行。ううん、それにしても江戸っ子口調が似合いすぎ。 えー、とか言ってる4人もちゃんと探し始めてますね。にしてもはたから 見たら暇だな、この兄弟。

 最初の家訓はマトイの持っていた纏の中に(ややこしい)。
 「ちえをしぼってどうぐをつかえ」とのこと。 過去の消防車とか出てきて、そういう流れかと思ったけどロボのお話でした。 ゴーゴーファイブのロボは好きだったなー。
 次の家訓。今度はマトイから離れたところにあると推理するナガレですが、 ダイモンはしつこくマトイ周辺を。ってかマトイを。半纏脱がしたのは ともかくズボン脱がそうとするのはどうかと思います。 結局引っくり返って、椅子にあった家訓をショウが発見。
 「きたえたわざをみんなのために」。
 繰り返すときは全員がびしっとしてる辺りがゴーゴーらしくていいですねー。
 じゃれあいで怪我したマトイを手当てしてるマツリ。 「マツリぼくもすりむいたみたい」ってあんたら手当てぐらい自分でやったら どうなんだ。
 ここでダイモン、絆創膏に書かれた家訓を発見。  「ゆうきをむねにあくをゆるすな」14文字です。14枚の絆創膏が無駄になりました。 後でマトイ、マツリ辺りに怒られそうです。 わざわざマトイの顔に貼っていくダイモンもなかなかやるな。 「これはぼくが見つけたからね」何だかんだで乗ってるみんな。

 あと二つ、というところでマトイの視線が一箇所に集中。 それに呆れるナガレ。マトイは直ぐ顔に出る、とマトイの見ていた紐を 引っ張りますが落ちてきたのはタライ。コントですか! 爆笑しましたよ。「家訓じゃなくてカクン」とか倒れちゃうナガレ。 ああ、お兄さん、そんなキャラだったかしら……。
 しかしタライにも一応家訓が。  「いつもこころにやさしいきもち」です。ところでマトイ、何で全部平仮名で 書いてるんですかね?

 最後の家訓はなかなか見つからず。降参する4人。 マトイはパソコンにパスワード「家訓」と打ち込み、派手な電飾付きで 最後の家訓が。それは反則だろう。
 最後は「ひとのいのちはちきゅうのみらい」。やっぱゴーゴーファイブは これですね。

 久々の5人、相変わらずで楽しかったです。

 

ゴーゴーファイブトップへ戻る
トップへ戻る