救急戦隊ゴーゴーファイブ激突!新たなる超戦士感想

 

 ゴーゴーファイブを見るのも随分久しぶりだなぁ……。

 やけに風の強い日、何かが地上に落ちてきました。エキストラさんたちが みんな髪乱してるよ……。これで火災も発生。至急ゴーゴーファイブが 向かいます。敵がいなくても現場に向かうのは救急戦隊ならではですね。
 京子先輩もバイクで向かってますが、着いたときには全てが 終わったあとでした。みんなの反応がいい感じに普通だなぁ。 相手にしてない感じが面白い。
 ショウはショウで「駐禁とられないように見張っててよ」とられるもんなのか!? 警察との協力体制もあるしパトカーと同じ扱いじゃないのか!?
 京子先輩は「もー、あんた馬鹿ぁ!」とのことです。

 謎の怪人を相手にするゴーゴーファイブ。ピンチ、というときに 出てきたのは戦士ジーク。でも正義としては微妙です。あたりに攻撃 撒き散らしてます。京子先輩も巻き込まれ、怒りのゴーゴーファイブ。 そんなところに出てきてる京子さんも京子さんだと思いますが。
 あと逃げられたのは明らかに災魔のせいなのに 「邪魔しやがって!後一歩のところを」とか言ってるのは かなり妙な感じです。お前が何されたというんだ。過剰反応した だけじゃないか、と。
 まあ「おねんねしてるとしか思えなかったがな」については出てきたとき 5人倒れてたので仕方ないかもしれません。でもゴーゴーファイブは 死んだ振りが得意なんですよ?(おい)。

 謎の敵は災魔と手を組みました。グランディーヌと宇宙を二分するとか 言われてた男らしいですが、かなり堕ちちゃってるみたいです。
 敵さんはゴーゴーファイブに対して 「そいつらが邪魔だでしないようにしてくれ」、ジルフィーザは 「よかろう手を組もうではないか」……これって結局災魔側はいつもと やってること変わんないってことですよね?ある意味上手いこと言ってる気がします。

 負傷した京子先輩は巽家へ。ジークさんはこの部屋に乗り込み京子さんの傷を治療。 結構凄い力持ってます。これって自分には使えないんでしょうか?
 ここで漸くジークがある程度の説明を。変身といた彼の姿は 地球人と変わらない感じです。演じるのはダイレンの亮。最初見たときは 知りませんでした。やーやけにクール系キャラになったな(笑)。

 再び災魔含めた敵との戦い。ジルフィーザ、幻とか使えたっけ。 でもせっかくマトイとナガレに仕掛けてるのに、幻の中に2人を入れちゃうのは どうかと思います。まあごまかされやしないでしょうが気分的に。
 ジークがピンチになったとき、ナガレ「兄さん!ここは任せ ろ!」何か、既に兄はその場から離れてた上にかなり押され気味なんですが。 大丈夫でしょうか。
 ジーク救出に向かったマトイですが、さすがにジークは驚きます。 こうなったらとりあえず敵だけでも倒して欲しいところですからねぇ。 でもゴーゴーファイブの言い分としては 「たった一つの命でも見捨てちまったらおれたちの負けだ!」 あ〜やっぱりこれでこそゴーゴーファイブだ。

 敵さん、結局目的の剣は手に入れ巨大化。利用するつもりだった災魔も 利用する隙もなかったみたいです。あっさり逃げていきました。情けな……。
 ゴーゴーファイブはグランドライナーで出撃。何でかと思いましたが、 この後ジークの命を継いだ京子さんによりビクトリーロボで出ろとか 言われてます。京子さん、念願の変身をこんなとこで成し遂げました。 どうでもいいけど、この人表情が怖いです。

 ビクトリーロボになり、ジークの命を借りて敵を撃破。戦いは夜中まで 及んだみたいですね。後ろの方で窓に電気のついてるビルが気になりました。 避難しとらんのかい。

 今回は完全にジークと京子が主役。最初見たとき、ホントゴーゴーファイブの 印象薄かったんですよ……。

 

ゴーゴーファイブトップへ戻る
トップへ戻る