特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVSJ感想

 

 本編放送中は買い逃したのでオークションで購入。もう応募者全員サービスじゃなく普通の付録扱いになったんだろうか…。
 とりあえず5人+エンターまで出てる豪華さにびっくり。話も普通に本編で通じるじゃんかこれ…!

 初っ端は何か歌いながら拾い食い…というか落ちてるエネトロンを勝手に飲んじゃうJから。これでウイルス侵入させちゃえるとか、簡単だなJ。エンターは何か夏休みの少年風の扮装。相変わらず無意味なことしてる。
 ゴーバスの方はニックたちが定期メンテナンス、森下くんたちはその付き添い、司令官も用事、とそれぞれが居ない理由が説明されてます。説明されちゃったらされちゃったで、やっぱ勤務体制なんかおかしくないかと思っちゃうんだけど。
 まあともかく、この間にゴーバス3人による基地内説明。これは楽しいな。ロッカーの中身とか武器の転送とかまで丁寧に解説。転送装置に個別に入ってるのは単純に複数入ると狭いだけ? 出るとき転がってたので、2人以上入ると引っ掛かったりしちゃうのかな。
 転送開始してサングラスかける2人いいなぁ。そういう習慣なんですね。必要あってやってるのかな、あれは。
 オペーレーター位置について森下くんたちの真似事とかもやってるヒロムたち。リュウさんが司令官の物真似してます、上手いのが逆に呆れちゃうな!
 この辺りでカメラマンやってるJに異常が。マシン紹介にヒロムたちが出て行ったあと暴れ出してます。タイミング狙ってやってるのかな。暴れるといっても椅子蹴倒したり書類ばらまいたりってレベルなのが何か…。せめてパソコン壊すとかないのか。ただの子どもの癇癪みたいだ。

 体がいうこと聞かない感じのJをとりあえず外に出すヒロムたち。っていうかヒロムだけ外に出ました、リュウさんたち追わないのかよ…! 司令室空にするわけにいかないのかなぁ。せめてヨーコだけでも…。
 で、ここでようやくやってきた陣さんですが「特訓中か?」とか全然状況把握してないのか。ホントにたまたま通りかかっただけなんですかね。状況が判明したあたりでエンターが出てきたので戦闘開始。…と思ったら変身出来ない陣さん。まあその辺の転送管理してるのはJだからなぁ。エンターが陣さんの銃奪って変身ですよ、エンターがビートバスターに…! えええ。そうか、エンターでも変身出来るのか…。ビートバスターの仕組みよくわかんないけど、エンターと陣さんは存在が近いしなぁ。
 ゴーバスターズVSビートバスターってのはこういうことだったんですね。ゴーバスターズというかレッドバスターだけだけど。
 「さすがはおれのビートバスター」「ほれぼれする強さだ」陣さんは呑気にも程がありますね。展開的には結構シリアスなはずなんだけど…!
 事態打破にワクチンを作ろうということで、エンターのことは「よろしくね」と軽い。「わかりました」大真面目に返すヒロムもいいな…。

 ワクチンプログラム作成中、襲ってくるJ。そりゃそうですね。どうするのかと思えば結構余裕でかわして蹴り上げて、縛り上げた末に何か差し込んで強制終了。うわぁ。そうか、陣ならここまで出来ちゃうのか…。余裕の蹴りは何かかっこ良かったです。
 しかし自らワクチンになって入り込むとか、どういうことだ、これ…! 陣さんの体、アバターのはずですが、何か魂抜けたみたいになってますね。無防備過ぎるそこが襲われそうになったとき、現われたのはギャバン…! あああ、そうきたか…! いい加減リュウさんたち来いよと思ってたらまさかのこっち。そういやパッケージには居たな…。
 特に喋らず、手助けだけして去っていきました。リュウさんとヒロムは知ってるのかギャバン。

 後はワクチンでJが戻り、エンターは逃走して戦闘終了です。ホント結構ちゃんとお話だったな…。

 

ゴーバスターズトップへ戻る
トップへ戻る