特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE東京エネタワーを守れ!感想

 

 一日経つともう流れをあまり覚えてないです。メモぐらい取っとけば良かったかなと思いながら感想。

 初っ端からいつものように方向音痴を発揮してるニック。ヒロムは乗ってるだけで運転してないんですかね。迷った末に遅れて行った場所に居たのはカエルのマシン。水中を得意とするらしいです。何か唐突に出てきたなぁ。普通に乗り込むヒロムたちですが、言うこと聞かないカエル。触られるの嫌なんでしょうか。特に会話らしい会話がなくて全然つかめなかったよ、このキャラ…! このあとヒロムたちのピンチには普通に助けにくるし、ニックに大人しく運転されてるし、感情の流れも全く読めない…。まあカエル型ロボは好きなので、とりあえず外見は楽しんどきました。

 で、今回の敵さん。っていうかエンター。東京タワーに何か設置して、エネトロンを集めて辺り一体ごと転送する作戦、と。
 そこで作った敵はバディロイドたちを錆付かせるメタロイドでした。これはピンポイントでゴーバスのマシン狙ってるんですよね。こういうことも出来るんだなぁ。錆付いて動けなくなってしまうニックたちですが、バディロイドがやられたのはほとんど偶然ですかね。いつも現場には出てないし。
 野生の勘で逃げ出したジェイが結局普通にやられてるのには笑いました、そこはもうちょい活躍しようよ! 時期的に追加戦士組が出番少ないのは仕方ないけど…!
 ところでメタロイドはいちいち水汲んで入れないと錆つかせる煙(?)出せないんですか。効率悪い。誰かホース持ってこないのか。
 メタロイドは使い方次第ではもっと凄いのに、っての結構ありますよね、エンターもうちょい指導してやって。
 エンターもエンターで物量作戦で雑魚敵を幕に使うという手段でしたが。これは普通に有効。転送時間も迫ってるので時間がないヒロムたち。どうするのかと思えばリュウさん自ら熱暴走です、やっぱそういう使い方されるんだなリュウさん…!
 そして高速移動の中、敵の煙突に石詰めてくヒロム。煙突は破壊され、やった、と思ったところに突然飛んでくるポスター。何かと思えばニワトリか…! よりによってこんなところで…!
 慌てて助けに行くヨーコちゃんですが、充電切れ。更にリュウさんも限界が来て倒れ一気にピンチのゴーバス。弱点はホントまとめてくると怖いなぁ。動けないみんながぼこられてます。リュウさん、変身解けてるから見た目が辛い。意識ほとんどなさそうだけど。

 このあとの流れが全然思い出せないんですが、とりあえず助けられたあと、ロボ戦。東京タワーの模型使っての作戦会議はちょっと面白い。エンディングでもやってて笑った。
 そしてロボ戦ではまさかのエンター参戦! 何かロボに乗ってるよ、何あれ…! あんなものもあったんですね。ヒロムたち相手にしてる間にカエルに装置壊されてましたが、カエルが向かったのわからなかったんだろうか、単にヒロムたち先に何とかしようとしたんだろうか。
 エンターが完全にやられたって感じなのは珍しいなぁ。まあ死んではいませんでしたが。川に落ちて這い上がってます。アバターなんだから途中で戻れなかったんだろうか。
 ロボ戦は、何か東京タワーにフックつけて回ってたとこぐらいしか覚えてないです、あれ私何見てたんだ…。
 あ、あとカエルと合体してましたね。合体した時点でちょっと遠目で水中走ってるから何がどうなってるかよくわかんなかった。カエル着てる感じか。

 作戦の方はまあぎりぎりで上手くいって良かった良かった、と思ってるところに折れるタワーは笑った。酷い展開!
 しかしカエルとのドラマも特になく、敵はいつものエンターであんまり映画って感じがしなかったなぁ…。
 いつもより規模の大きいピンチではあった…のか? それも何か怪しいな。

 

ゴーバスタートップへ戻る
トップへ戻る