星獣戦隊ギンガマンスーパービデオ感想

 

 いきなり暗い場面で目が光るモック。「いよいよだ」怖いです。
 ええと、数百年に一度しか実を結ばないというひみつのちえの実が、ちょうど 実をつけた、とのこと。これ、モックに生ってますよね?モックって何の 木?あ、ちえの木か……。
 5つの実は「またの名をギンガ戦士五つの誓い」とのことです。

 最初はハヤテ。身長より高いところにある実を蹴り落とします。 かっこつけやがって。かっこいいじゃないか。
 割ると中には「せ」の文字。何だそりゃ。
 戦士の言葉の最初の文字ということ。「せかいでひとつのいのちをかけて」でした。
 次はヒカル。アースで落とそうと雷をぶつけてます。この辺、すぐ アースを使っちゃうヒカルらしい。でも落ちて来ません。 真下に来たときちょうどぶつけるのはお約束。
 文字はゆ。「ゆうきをふるってまえにすすもう」でした。
 それからゴウキの青い実。
 これは誰が落としたのか知りませんが、なかなか割れません。 リョウマ、ヒカルに持たせて「あたたたたた!(言ってないけど)」。……や、 そんな感じでした。
 でも割れません。
 結局ゴウキが割りました。パワーファイターだから力で割るのかと 思えば実をじっくり見てここだ、とチョップ。さすが料理人。
 文字はじ。「じっくりかんさつしょうりにつなげ」でした。 敵キャラの紹介ではザンバッシュのみ倒したという言葉が出るので ブドーたちはまだいる頃なんですかね。

 ここで出てきたボック。おお、君もいるのか。
 茶色の実を落とします。中の言葉はボ。ボック曰く 「ボックはいいこだおかしをあげよう」……まあv(ほのぼのしてみる)。
 サヤが叱って、パチンコを取り出しました。 ここでサヤのピンクの実。言葉はい。「いつでもこころはあかるいみらい」 サヤの回想はほぼヒュウガ。らしいねぇ。可愛いねぇ。
 最後はリョウマ。落としたのはボックですがリョウマはかっこつけて 星獣剣で割ってます。言葉はう。「うれしいなかまだ。げんきひゃくばい」 何じゃそりゃ。段々苦しくなってる気がします。

 最後、割った実を並べる5人。もう1つの意味があったとのこと。 並べると「せいじゆう」……成る程。それで無理っぽい言葉があったのね。
 5人はいつもの場所で相変わらずでしたがなかなか楽しかったです。

 

ギンガマントップへ戻る
トップへ戻る