仮面ライダーゴースト超バトルDVD 真相!英雄眼魂のひみつ!感想

 

 本編終了後の超バトルDVD。パッケージに西園寺さんが居てびっくりした。西園寺さん! 西園寺さんがここで出てくるのか。結局あれどういうことになったんだ。アイコン化してたんだろうか…何か粒子になってたのがアイコンを核に元の姿をとか…あんま深く考えることじゃないのかな。
 タケルたちの方は15人の英雄が選ばれたわけとかに触れてます。確かになんか謎な人選だったよなぁ。まあ正直メタ的な人気と使いやすさかな…ぐらいしか思ってませんでしたが。今回はその答えが出ると。
 っていうか大分忘れてることもあるし公式情報全然見てないので何が新情報かはよくわかってないんですがね。

 とりあえずアランたちに呼ばれての異世界訪問から。割と気軽に行き来できるなやっぱ。御成が旅行モードなのに吹いた。気持ちはわからなくもないけども! アランたちはタケルたちの居た地下研究所を異世界に再現したようです。ホントにまんまですね。たこやき屋台はともかく、たこ焼きどうやって作ってるんだろう…まあ材料は普通に仕入れにいけそうかな。ここに西園寺さん。こっちもまた普通に出てくるな…! っていうかマコトたち異世界に送りこんだのが「イゴールと手を結ぶ交換条件」って。人間のサンプル、というのは何かイゴールらしいですが何かマコトたちへの接触あったんだろうかイゴール。
 そして西園寺さんの目的はグレートアイの力を手に入れること。蘇って、やっぱベルトが必要だと思い至って、しっかりタケルやマコトの居るところまで来て、爆弾仕掛けて脅迫材料も用意したけど…この遅すぎた感が何かちょっと悲しい。あと父さんを裏切った原因とかもここで明かされますが、まあ単純に嫉妬と…。最終目標としては相手を超えること、だから嫉妬の方向性としては悪くないんだよな…手段がひどかったけど。結局タケルが目の前で儀式行うも、何も起こらず。見せれば納得すると…タケルは思ったのかなぁ。結局自棄になって爆発させようとするとか、扱い面倒だな! 起爆スイッチは普通にカノンが奪いました。び、びっくりした…ここで動くのがカノンというのは予想外過ぎた。それでいいのかよ、感はあるけども! カノンちゃん強い。

 西園寺さんは次にモナリザの絵からレオナルド・ダ・ヴィンチの魂召喚です。「ガンマも英雄の魂から生まれていたのか」って今まで出てきた他のガンマもそれでいいのか…確かに何かに際立った感じの敵多かったなぁ。
 ここでダ・ヴィンチVS仮面ライダーです。ダ・ヴィンチが英雄に選ばれなかったことになんか思ってる…んだろうか。西園寺さんが勝手に言ってるだけだろうか。選ばれなかった理由は「天才だったから」らしいです。15人の英雄は「天才ではなく努力で自分の道を極めたもの」と…。なる…ほど? まあ才能と努力の話はあまり突き詰めない方がいいかな…大事なのは「父さんも最初から持ってなんかいなかった」を西園寺さんに伝えることでしょうか。この辺なんかめっちゃ早口というか戦闘も急ぎ足な感じ。西園寺さんがついでのようにやられてて何事かと思ったよ! 一瞬見逃すところだった。まあ死んでなかったけど! そもそも、もう人間でなくなってると…「死ぬこともできず目的もなくなった」何かめっちゃ辛い位置になったな…これが報いなのか。アイコンを受け取ることもせず去っちゃいました。「あの人とも、いつか」とタケルは言ってるけど、まあタケルならホントにいつかは…かなぁ…。

 

仮面ライダーゴーストトップへ戻る
トップへ戻る