獣拳戦隊ゲキレンジャー スペシャルDVD ギュンギュン!拳聖大運動会感想

 

 戦いから戻ってきた3人。のところに集まってる拳聖7人。今日はこの7人で大運動会をやるそうです。何をやってるんだ拳聖。相変わらず濃い人たちですね。
 これは時期はいつ頃なんだろう。ゴウもケンも出てきませんが。まああの2人登場遅いしな。
 運動会の賞品は金メダルと、てれびマガジン&おともだち一年分。…いや、うん、わかるけど! ジャンがこれに目を輝かせるのは普通なんですが、他の奴らまで! 子どもだって大人が読むものじゃないって知ってるよ!
 それはそうと、これにつられてジャンも参加決定です。ジャンが入らないと人数が半端な上に騎馬戦出来なかったんですが、最初からそのつもりだったんだろうか。ジャンを釣るための賞品ならわかるけど!
 そしてレツとランは司会と審判? ここで脇役に回っちゃうのがこの2人だよなぁ。縁の下の力持ちはよく似合う。

 第一競技は玉入れ。拳聖が自分の特技を使って玉入れをして、回想に繋げていってます。サメが最後だったのでサメがオチになるかと思ったら、ちゃんと入れてるじゃないか凄い。と思ったらやっぱオチでした。シャッキーンのポーズ取って持ってたかごを投げちゃうジャン。まあ悪いのはジャンですよね!
 ここでご飯休憩。魚かじってるよネコ!

 第二競技騎馬戦。
 「何で一番重いゾウが上なんだ?」ジャンがまともすぎるツッコミ。
 ゴリラはバナナ食べてます。このあと突っ込まれてたけど、賢いキャラなのになぁ、ゴリラ。
 このバナナの皮にジャンたちが滑って…勝利。勝つのかよ! 騎馬状態のままひっくり返って着地かっこ良過ぎる。
 最後はガチンコ大相撲。
 行事がレツです。レツはホント真面目にこなしてる。
 ゴリラお「最初に言っておこう」に何かを思い出しつつ開始。ガチンコ勝負にジャンが感動したようです。何か唐突だけど。
 張り切ってるゴリラとサメはそのまま巨大化という。これは何の意味があったんだ。
 まさかのサメ勝利でした。ヘタレキャラだけど、ジャンの師匠ってのは大きいなぁ。

 最後。賞品ネコババしていくネコ。おい。
 ジャンからしっかり泥棒ネコ扱いされてます。
 ジャンとランに抑えられたネコ、レツに扇で叩かれてます。ハリセンか、あれ。

 結局賞品は視聴者プレゼントになったようで。
 そのオチならその賞品も仕方ないな!

 

ゲキレンジャートップへ戻る
トップへ戻る