劇場版獣拳戦隊ゲキレンジャー
ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦感想

 

突然何かにエントリーされて香港へ強制的に飛ばされるという始まり。戦ってたゲキレン&メレはともかく、リオさまはどこで目をつけられたんだろう。日本の割合高いな。
ゲキレンが消えた瞬間のミキさんの「消えた」はもうちょっと慌てて欲しかったです。だって消えたんだよ?

香港でリオたちとジャンたちのやり取りはちょっと良かったなぁ。コミカルにいけば何か好きになれそうだ。
世界中から格闘家が集まる、というのはなかなか面白かったんですが、他の人たちはあまり出番なかったですね。せめて一回戦勝ち残り組はある程度メカ敵相手にも戦えて欲しかった…ホントただの人数合わせだ。
あと日本語で説明してる敵さんの言葉に盛り上がってるのもどうかと思った。全員言葉通じるのか。
ゲキレンたち以外の勝ち残り組にランファンさん。強いけどちょっと間抜けな面もありつつのいいヒロインです。こういうの好きだ。でもヌンチャクと金的で勝つのはどうなんだろう。武器とかありなのか。あとヒロインにしてはちょっと年食ってると思ってしまいました。ごめんなさい。警察だからいいんだよね。っていうか彼女も偶然呼ばれただけですよね? 何か敵さんのこと知り尽くしてる感じでしたが。姿見てから反応したからまあホントに偶然か。
敵さんに手錠かける流れは何か良かったです。
ジャンの怒りはちょっと唐突だった気がしたけどなー。ランファン、それほどのダメージ食らってたのか。展開早すぎてわからない。
どうでもいいけど途中で付いてた字幕、ちゃんと振り仮名付きなのがさすがだな、と思いました。このあとの電王では付いてなかったけど。

パワー吸い取った敵さんVSゲキレン。レツたち、簡単にやられたと思ったけど割とすぐ復活してましたね。まあ尽きる類のもんでもないしな。
この後のジャンたちの攻撃連打は楽しかったです。正義側が圧倒的な方がいいのかなー。単に連続技が良かっただけかな。
ロボ戦は香港内。夜に高い建物の中でのアクションは……ちょっと見難い。
やられるゲキレンに興味示さない、こちらも普通に復活してるリオたちでしたが獣拳馬鹿にされてキレました。ううん、やっぱ共通の敵が居ると繋がるよなー。
と、ここでリオとメレがロボ出してきました! これ知らなかった。まだ私が見てない回のかな。そしてゲキレンと合体! うわぁ、普通に合体してる、ロボ内に入り込んでる…! えええ、こんなのありなのか!
仲間になるのかなぁ、この2人…。
5人揃って無事勝利。何かもうコンビネーションとかも完璧だなー。
結局最後は「勘違いするな」オチですが。まあそうだよね。

今回の映画は香港編ということでしたが…ホントに本編とあまり変わらない感じだなぁ。アクションは気合入ってて楽しかったけど、もっと映画なりの豪華さとか…ううん。
いや、楽しかったです。敵がそれほどじゃなかった気もしたけど。
5人の共闘はまた見たいかなー。

 

ゲキレンジャートップへ戻る
トップへ戻る