百獣戦隊ガオレンジャースーパービデオ感想

 

 「テレビを見るときは部屋を明るくして」いきなりナレーションですか。 こんなところでガオらしさを感じちゃってます。

 いつもの基地内。突如バイクで現れるガオシルバー。……どこから?
 シルバーはガオレンに挑戦状を叩きつけてます。 ガオレン戦士の5つの教えを答えろ、とのこと。今回はこういうノリですか。 イエロー一人怒ってますがー。

 最初はブラック。「やさしいこころをむねにもつべし」。 まあお約束な感じです。ちょいと持っていきかたは強引ですがね。 ブラックらしいっちゃらしいですか。
 ここでブラックはシルバー側へ。
 レッドは張り切って言うも空振り。 シルバーがさとします。慌てて一直線に向かってたら「廊下で友達にぶつかった り」……え?
 とりあえず次に答えたのはイエロー。「おちついてうごくべし」。
 どうでもいいけど答えたあとシルバーの後ろから肩に手をかけてる イエローは妙に可愛いです。

 次はブルー。「あついゆうきをたぎらせるべし」これはもうブルー っぽい。どっからそういう言い方になるのかわかりませんが。
 レッドもまだ張り切ってます。「嫌いな科目も頑張って勉強す る!」……それでいいのかレッド。そして無理に勉強しても身に付かないとか 言ってるシルバー。君、ほんとにシルバーか?
 とりあえず次はホワイトでした。「おおきなゆめをいだくべし」。 夢を捨てたり中断させたりしてガオレンになった奴らが多い気がするんですが。

 このあともレッドは空振りしまくり。「石の上にも三週間」 「犬も歩けばおれも歩く」何が言いたいやらさっぱりです。 「大胆セクシー」……いや、あの……。

 結局答えは「なかまときずなをむすぶべし」綺麗にまとまりましたかね。
 最後はみんなで「ガオ!」。テトムは出ませんでした。

 

ガオレンジャートップへ戻る
トップへ戻る