仮面ライダー鎧武超バトルDVDフレッシュオレンジアームズ誕生!〜君もつかめ!フレッシュの力〜感想

 

 今回のバトルDVDは突然ロックシードが錆びるところから。これは大変。戒斗も同じことになって変身出来ないのに焦って紘汰の様子見に来たんでしょうか。何がどうなってるんだろうというところに、いつもの謎の少女が現れてアドバイスくれました。テレビ映ってるのとかどういうこと! 深く考えることじゃないんだろうけど。
 少女から与えられたお題は掃除、スイーツ、ファッション、笑顔。よくわからない。掃除はやったあと「君も部屋をきれいにしよう」とか一応まあ、子ども向けっぽくはあるけど…掃除は紘汰一人が張り切ってるってことでいいのか、あれ。しかし長いな掃除シーン!
 スイーツでは戒斗大活躍。戒斗が料理得意だと…。いや、役者さんの特技というか役者さんが元パティシエとか言うのは聞いてるけど…! 一応戒斗のキャラは保ちつつのお菓子作り。なんか声優しいけど。見てる2人の反応が結構素っぽい。
 しかしこのシーンも長いなー。丁寧に解説されながらスイーツ完成。DVDにレシピついてるの笑いました。見る前から戒斗が何やるかはよくわかったよ、これで…! っていうかレシピ提供も役者さんなのか…!
 一応子ども向けには「料理の手伝いをしてみるのもいいんじゃないか」で締め。ちょっと強引のような。
 続いてファッション。舞の出番、とのことですが、あれ全部用意したの舞なんだろうか。
 何で戒斗は和なんだ。似合ってる気はするけど。
 しかし3人とも…普段の格好の方が可愛いしかっこいい気がするなー…。好みの問題だろうか。コスプレするならもうちょっとこう…いや、好みだなやっぱ…。
 最後は笑顔です。戒斗どうするんだ、と思ったら後ろでちゃんと笑っててびっくりした。でもその笑顔じゃ足りなかったらしいです。あんなに頑張ってるのに…! ちゃんと真面目にやってあれなのが可哀想。可愛い。

 まあロックシードなら森に行けばあるってことでこの後、舞台は森に。変身後だけとはいえ、ミッチと貴虎が出てきてびっくりした。てっきり今回3人だけかと…!
 違うアームズに変身してみようということでここでこちらから選択。まあ順番に全部見ますけどね! 正解選んでも強制的に先に進まないのはちょっとありがたい…。
 メロンを「ぼくには派手過ぎるかな」とか言うミッチとか、いちごを「私にしては可愛すぎる」とか言う貴虎に笑った。いろんな判断基準があるな。あとバナナって「左右のバランスがとりにくい」のか…。ミッチが言ってたけど…。
 これでそれぞれ気に入ったフォームに変身した3人。フレッシュなオレンジ手に入れた紘汰と対決です。みんな鎧武とやりたいのか。3人で戦ってればいいのに。
 鎧武は普通に3人ともに勝利。ただの試合って感じはちょっと見ててほっとするなぁ…。
 一応戦闘時には、最初にやったファッションだの掃除だの料理だのが役立って…ます、うん。強引なのはまあ、こういうDVDだから…。
 「笑顔では負けたが戦いでは負けん」阿呆な方向に真面目な人はいいな、今回の戒斗いいな…。

 最後も、鏡に向かって笑顔頑張ってる戒斗。いい笑顔出せましたが、何故か紘汰のロックシードがまたフレッシュ化してました。何でだ。
 戒斗のロックシードは結局どうにもなってないんでしょうか。まあどうせ今回限りの話だけど…!

 

仮面ライダー鎧武トップへ戻る
トップへ戻る