仮面ライダーエグゼイド超バトルDVD【裏技】仮面ライダーパラドクス感想

 

 本編終了後に出たバトルDVD。偶然気付いて買ったんですが、これ思い切りトリロジーの前振りなんですね…! そういやレーザー編もそうだったなぁ。ホント全部繋がってる…バトルDVDが次回へ続く、で終わっていいのかな…!

 とりあえず本編。真剣な顔で何かゲームしてるパラド、を見つめる永夢とポッピー。外で何やってるんだ。楽しそうでいいなー。っていうか黎斗も連れて来てるのかよ…! タブレット移動面白いな。散歩なのかあれ。しかも置いてってるって。「忘れてるよ!」笑った。置いていかれると自分ではどうしようもないのかなあれ。
 ここで黎斗から新ゲームの提案。檻の中にノーパソあるし、この部分だけは取り上げられてないんですよね。一番危険なところだとは思うけど…! 相手にしない永夢たちでしたが「天才ゲーマーのくせにクリアできる自信がないのかな」に反応。あ、するんだ…。挑発っぽい感じじゃなく、なんか必死に見えたので黎斗的にも焦っての発言なのかなー。永夢たちはゲームのこととなると乗っちゃう…のか。いいのかそれで。まあ永夢との勝負となると心が踊っちゃうパラドは可愛い。永夢は今回全体にちょっとテンション低めに見えるけど…パラドと一緒だとお兄さんポジションだからかなー。しかしホント並ぶと…大きいなパラド…。

 ゲームはナゾトキラビリンス。迷宮探索系をリアルにやるのは面白いな。二手に分かれて暗号解読です。普通に入っていく永夢に対し、ノックして「失礼しまーす」で入るパラドにびっくりですよ。誰に躾けられたんだ…! とか思ってしまった。
 暗号は太陽と歴代社長から結びつくサン…これは難しい天ヶ崎さんが黎斗の息子という発想が特に! そしてこの流れがあったのに、パラド側には月要素関係ないのかよ…! レベル99とCRの救急は、なるほど…。そこから最後の部屋では「ありがとう」がキーワードになるのはいいですね、きゅうが一個余計だけども…! 作りこみ甘くないか黎斗。
 永夢とパラドのお互いへの「ありがとう」は今更感なくはないけど、言うタイミングがなかった…んだろうなぁ。これひょっとしてビルドとの映画のあとの話なのかな…。

 ポッピーを助け出せ、というゲームだったのにポッピーは普通に外で待っててゲームには入っておらず、結局なんだったんだろうという流れ。ゲームプレイした2人が笑顔になってる、ということをポッピーが喜ぶところはほのぼのするのに…ここで黎斗が居なくなってるって…! え、結局このゲームやらせたのが何かの作戦だったの…? ここで終わるのかよ…!
 そのまま春のトリロジー予告。檀黎斗脱獄ね…。全然情報仕入れてないけど、トリロジーはどんなことになってるのかなー。

 

仮面ライダーエグゼイドトップへ戻る
トップへ戻る