仮面ライダードライブ超バトルDVD シークレットミッション typeLUPIN ルパン、最後の挑戦状感想

 

 まさかまだ出るとは思ってなかった超バトルDVD。っていうかドライブは何かいろいろ出てるんですね。全部追いつけなかった…。本編再生後のおまけの中にシークレットミッションシリーズについての紹介が出てるけど、知らないのあるなー。
 今回はとりあえずルパンに決着をつけた、といった感じでしょうか。
 どうしよう、もうルパンを忘れてる…。初っ端でちょっかいかけられてる回想シーン出てますが、これは以前のDVDであったのか、それとは関係なく何度も遊ばれてるだけなのか。っていうかホント遊んでるだけだな、あれ…!
 進ノ介が好きなだけじゃないかとか直球で言っちゃう剛も凄いな。何か懐かれてるみたいな感じだよね、確かに…。
 とりあえず回想しつつの、挑戦状開封。まだ開けてなかったのか。
 何やら暗号めいた文章があって、ここから謎解きか、と思ったら普通に読んだ瞬間「つながった」って、えええ。「早っ」剛と同じこと突っ込んでしまった。いや、まあそこでぐだぐだ時間取るとこでもないんだろうけど!
 行った先には仮面ライダールパンが。進ノ介が名乗りに引っかかってたので、あ、偽者かな? と思ったら偽者だった。とっとと見破ってる進ノ介はかっこいい。今回ギア入りっぱなしですね。
 一応この場所を教えたのは実際のルパンってことですかね。来てくれなきゃ困るのに、わざわざ暗号めいた文章にする辺りは、なんか怪盗っぽいな。ここでロイミュードの落とした武器拾っての変身にびっくりした。あの武器はホントのルパンのものなのかよ…!
 実際にやられて武器奪われたという流れでした。え、なんか普通に雑魚ロイミュードにやられた感じになってるの…いや、強いみたいだけど! バトルDVDなので決着早いし…! 一応ルパンとの共闘という熱い展開ではありますが。進ノ介が武器いっぱい投げてるのに対し後ろで突っ立ってるルパンがやたら目についてしまった。何か入れてないよ…!
 あ、マッハとチェイサーはコピーの相手してました。うん、マッハたち用だろうなというのがよくわかる雑魚…。一応戦ってくれるのはありがたい。

 敵撃破のあとはいつの間にか消えてるルパン。コアがダメージ受けてて、もう死ぬとこだったとか…ホントにあれでやられて終わりかよ…! ルパンは一応放置して終わらせちゃいけなかったのかー。こんなひっそり死なれるのも悲しいな何か。
 ホントこう…とりあえずルパンを片付けた、としか言えない話だった…!

 

仮面ライダードライブトップへ戻る
トップへ戻る