仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー

EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル感想

 

 あのターミナルではフリマも開かれてたりするんですか。相変わらず謎の世界。ここで乗車チケットの盗難が発生し、たまたま居合わせた良太郎たちが戦う展開。敵イマジンは色っぽいお姉さん…ということでいいんでしょうか。モモが何か戸惑ってるのにびっくりした。そしてこんな感じの敵に大ダメージ受けてるのにもびっくりした。何でイマジン放置して逃げるんだ、と思ったら!
 良太郎もモモも今回はここでリタイアという…ええええ。
 モモは女型苦手なんですかねぇ。「免疫がないだけでしょ」とか言われてるのが何か生々しい。
 で、この敵さん。早く対処して欲しいとか駅長からオーナーに連絡があったようです。これって電王がやることなの。電王の位置がもうよくわからなくなってるな。とりあえず良太郎が動けないので助っ人です。出てきたジークにみんなでがくっとしてるのに笑った。ジークはおいしいキャラだよなぁ…。
 本当の助っ人は幸太郎。ターミナル内で相変わらず不運発揮してますが、全部テディが的確にカバー。すげえ。ホント優秀だよなテディ…。が、今回はこのテディが幸太郎との契約はもう切れてるとか言われてオーナーに付くことに。えー。相変わらずこの人は何考えてるんだか。テディって派遣イマジンだったんですか。NEW電王については大分前に見たからもう忘れてるな…。
 テディが居なくなり、不運発揮中の幸太郎。最悪期に入ってるらしいです。大変だなこの人たち…。

 イマジンの方は、既に野崎に情報が届いてました。ドッペルゲンガーとか、ホント物凄い速さで届いてるな情報…。美来の友達の友達みたいな繋がりしたんだろうか。
 何故か怪談染みた雰囲気で話してる3人ですが、まあ登場の演出的にもそうか。ドアが開いてびくっとしてる3人。そうか、愛理さんもこれには一応びびるのか。
 幸太郎、物凄いタイミングで情報得られましたが、やっぱり不運は続いてます。他の部分で物凄く運がいいんじゃないかな彼は。
 敵との戦闘ではキンタロスが武器化。「おれの場合こうなるみたい」って、えええー。そういう決まりというか仕組みがあるのか…。結局上手く戦えずやられることに。キンタロスの「恥ずかしいやろ」にびっくりした。この人たちホントに女相手は駄目なのか…。
 一方ドッベルゲンガーを見た美来さん。誕生日デートにはしゃいでます。あ、ウィザードの凛子ちゃん。ウィザードの前にこんなところに出てたのか。
 おばあちゃんにお願いしたり、おばあちゃんが許したり、仲良くて可愛い関係ですが、ここに登場するのがドッベルゲンガー。一人は砂出してるわ、完全に本物と雰囲気違うわで、これはわかりやすい…と思ったらおばあちゃんはどっちが本物かは自分で決めるとか言い出してます。リュウタが来て指摘しても聞かず。何か企んでるというか、わかってやってる感あるけど何なんだろうと思ったら…ああ、両方本物だったのか…。しばらくあれが契約者ってのも意味がわからず混乱してましたが、おばあちゃんと誕生日を過ごしたかったと…。これ、その時代の本物が財布忘れて帰ってこなきゃ、普通に平和に過ごせた話だったんですね。本物の振りする気あるのかってテンションの契約者さんでしたが、いつものようにはしゃぐのは無理だったのかー。
 この辺りの話をデンライナー内でする美来さん。「ずっと一緒だと思ってた」「一緒に居るのが当たり前になってた」ちょうど別れさせられたばかりの幸太郎とテディに物凄く直球で響く話ですね。これは上手い。
 契約者さんは願いを叶えることのリスクも説明されましたが、結局飛び出しちゃいました。おばあちゃんは…察しちゃったよね、今後のこと…。でも初めからわかってた、がさすがだよなぁ。

 モモたちと相性悪い幸太郎は、それでも頑張ってます。ウラタロスは釣竿化。それ武器なのか。と思ったけど何か意外に使えてる気がする。倒れてる良太郎に当たったのは笑ったけど。
 それでも結局やられて戻ったウラタロス。ついにテディが向かいました。自分が消えるかもしれないことも「幸太郎が居なくなるよりマシだ」とか、テディかっこいいな…!
 この辺り、ジーク一回ぐらい参戦するのかと思ったらホントに最後まで何もしてなくて笑いました。最後に突っ込まれない方が面白かったぐらい。
 テディ&幸太郎コンビはさすがの強さを発揮して勝利。が、そのあとは消えてしまうテディ。正直電王だからあんまり心配出来ませんが。テディが買った厄除けが縁結びだったことを突っ込んで泣く幸太郎ですが、あれ縁結びとかわかるのか幸太郎。まあ結局それが正しかった感じで、戻ってきたテディと幸太郎はいつまでも一緒という流れで終了。やっぱ平和に終わったな。
 そういやテディ、どこから縁結びのお守り取り出したんだ、と思ってたらEDで突っ込まれてましたね。何でもありというかホントどこに突っ込んでもいいんだな電王は…。

 

仮面ライダー電王トップへ戻る
トップへ戻る