仮面ライダーダブル超バトルDVD丼のα/さらば愛しのレシピよ感想

 

 恒例てれびくんDVD。今回はどんな仕様かと思ったら、かなり本編雰囲気でびっくりした。てれびくんらしい馬鹿らしさはあるものの、省略バージョンOPに提供、最後は予告まできっちりいつも通り作ってて笑った。すげぇ。

 始まりは出前待ちでお腹空かせてる3人から。そうか出前とかするのか、って風都ラーメン出前あるのか!
 この屋台の親父さんから、襲われて店が壊されたとの話。翔太郎の反応が、ドーパントよりもメシが食えないって部分に重点置かれてないか。
 屋台は確かにぼろぼろ。お腹空かせたまま犯人探し…ってとこで早速怪しい人です。風都新名物オムライス屋の人です。風都は風車さえつければ何でも風都名物になる気がする。味は微妙なようですが。っていうかおっさんが「ラブラブ」とか言って「ふーふー」ってちょっと待って。娘にやらせて。
 あ、照井も事件調査に来てて合流しました。屋台が襲われまくってるようで。態度悪い上にこれが動機ですみたいなことをべらべら喋った娘さんが疑われてますが、いや、最初から親父の方が怪しいよ何か。
 この後襲ってくる怪人のせいで、これが娘さんだと嫌だなというのもありますが! 丼怪人です。「ふざけたなりのくせに強い」です。いやですね、そういう敵。
 「ふわふわとジューシーさの完璧なバランスのたまもの」とか言い出した敵の丼の中身を当てろという課題を出して去っていきました。何なんだ。あ、でんでん虫で中見ようとしてた亜樹子ちゃんはいいですね。そりゃそれ使えば一発だもんね。

 探偵事務所に一旦帰宅。「一体何丼なんだ!」そこを真面目に考えなきゃいけないのか。
 検索はフィリップが空腹のため出来ません。いつも置いてけぼりですからね、誰かが買って来てやらなきゃそうなるわな。
 「みんなだけ食事してずるすぎる」子どもの世話はちゃんとしましょうみんな。
 とりあえずフィリップの空腹への対処と、何丼か考えるということで全員で丼作り開始です。ガレージがキッチンになってます。どっから用意したんだ、あれ。
 フロッグ押したら司会始めたよ、どういう意味!
 とにかくまあ丼作り。みんな結構手際がいい。ところどころおかしいですが。

 完成品はフィリップ試食。普通に一人前作ってますが、三人前食べたんだろうか。
 亜樹子はダブル丼。すげぇ。
 照井はアクセル丼。すげぇ。
 翔太郎はハードボイル丼。吹いた。
 卵が超硬いらしいです。「半熟なんておれは認めねぇ」らしいですが、歯に当たる固さってどうやれば出来るんだ。
 お腹いっぱいになったフィリップはこの後検索開始。
 「卵」「にわとり」「二つで一つ」え、このキーワードどこから。とにかくこれで丼の中身突き止めました。
 親子丼。まあそうですね。犯人もお父さん。娘の夢のためにやってたようです。他の屋台潰せば名物になれるもんなのか。
 メモリは「egg」と「chicken」で刺したら「親子丼」ってあははは。これ何気に凄くないか! 二つのメモリ使うダブルよりむしろ上なんじゃ。
 まあ普通にエクストリームで撃破ですが。戦闘の流れもちゃんとダブル本編だ…ほぼそのままだ…。
 敗れたお父さんに説教とかしてる翔太郎。ここで「あんた、うちの屋台で修行してみるか」となった風都ラーメンの親父さんにびっくりしました。どういう流れなんだ。まあ警察に訴えなかったようなので、修理代代わりに働けってことだろうけど。
 オムライス屋がラーメン屋で修行してもな…!

 次回予告は今回の話まんまでした。
 作りこんでるなぁ。

 

仮面ライダーダブルトップへ戻る
トップへ戻る