仮面ライダービルド超バトルDVD 誕生!クマテレビ!!VS仮面ライダーグリス感想

 

 バトルDVDは届いた時期と本編の展開が大体かみ合わなくて戸惑いますね。まだグリス登場初期かこれ…? 初っ端でグリスと万丈戦ってるけど、訓練的な奴かと思ってしまった。三羽に乱入されて「ルール違反だからくれてやる」でボトルを…って、あれ元々グリスが持ってたものでいいのか。マジにボトル取り合いやってた時期かなー。この辺のけじめはきっちりつけるのがさすがお頭。

 そして今回のゲストキャラ。いきなり店でひっくり返ってるから何かと思ったら、ああ冷蔵庫から出てきたのにびびったのか…。びびるかどうかはともかく、何事かとは思いますよねあれ。普通に注文されて驚く美空たちだけど、ホント、どうせ客来ないからーで営業中にしちゃまずいですよねこの場所…。マスター居ない間も開店してるのか。そして普通に缶コーヒー買ってきた万丈に笑う。一度「サンキュー」とか言うから、いいのかと思ったよ! ノリツッコミか! 今度はコーヒー豆買いに行かされる万丈だけど、このあと結局どこまで行ってたんだろう。本編内容蚊帳の外なんですね…!
 戦兎が出てきてボトル出してきたことで、ようやく男の目的が明らかに。あ、ボトルのことも知ってホントに万丈追いかけてきてたんだ…ここまでつけられて店に入られてるとか、万丈、結構危ういなぁ。
 「坊や、返しなさい」とか言いだす戦兎がかっこいいんだかなんなんだか。この辺の緩いノリ好きだ。
 美空を人質に、という流れもまあ木のスプーンでの脅しだし、そう嫌な感じにはならない。それより「可愛い顔に傷がつくことになるぞ」とか言われて大喜びの美空ちゃんはちょっと可愛い。ネットアイドルとかしてるんだし、可愛いなんて言われ慣れてそうなのにな…! 直に言われるとやっぱ違うんだろうか。最後も女神とか言われて有頂天だし、なんか、ちょ、ちょろいな美空ちゃん…。可愛い。

 男はここでスマッシュ化したのでそのまま戦闘です。ワープとか普通に出来るのか。氷が結構厄介というか、普通に強くてびっくりです。せ、戦兎変身解除までいっちゃったよ…! どうしたらいいのかというところで、例のボトルで変身です。テレビ映るんだ…。「あなたの悩みにライダーキック」とか、ああ、やっとバトルDVDらしいノリが。「氷は不純物が混じると強度が低下する」とか割と直球でヒントくれるテレビ。なんて便利な。まあ一応戦兎も考えればわかったことではあるのかな…。というわけで氷にはちみつ混ぜて撃破です。なんではちみつ? と一瞬思ったけど、クマだからか…。ハチミツ氷ちょっと美味しそう。
 ああ、ボトルの力をうまく使って解決って感じいいなぁ…。こういうのもっと見たかったなぁ本編でも…! もうそんな余裕なさそうだけど。
 撃破のあとは、グリスが出てきてVSグリスです。そう言えばそんなタイトルだった。でも結局ほとんど戦いませんでしたね。ってかこの男性、25歳なの!? なんで学ランなんだ…! …着るものないんだろうか…!
 頭の役に立ちたくて、でも足手まといと追い払われて、スマッシュ化までして仮面ライダーに喧嘩売って…なんか、ある意味罪な男だなぁ頭…。周りにこういうタイプの馬鹿が多いのも問題なのかな…! 「一番恩返ししなきゃならないのは、おばあちゃんだろ」戦兎のこの諭し方はいいなー。それは確かに。しかしこういうタイプだと、ばあちゃんの方がけしかけてる可能性もありそうだけど。
 とにかくまあ、北都へ戻ることにした青年生方くん。ここでドッグタグの引き渡し…。これね、最初に出たとき、三羽たちに憧れて自分も真似してドッグタグ作ってきました! って流れかと思ってたんですが…そもそも全員のドッグタグ作ってきたの、生方くんだったの…! びっくりした。いろんなドラマがあったんだなぁ…。三羽的にはお頭から渡されたのかあれ…。

 

仮面ライダービルドトップへ戻る
トップへ戻る