轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊感想

※日記より。

 

何ていうか、まあ楽しくはあるんだけどわざわざ過去戦隊のキャラ持ってきた意味が全然ないですねぇ。意味ない上に…無茶じゃない? 正直微妙。
ギャグ(?)は結構笑っちゃいましたが。ただ全体のシリアスな空気とギャグはあまりにもかみ合ってないような気はした。

メモ取らなかったので箇条書き。

・初っ端時計とか付けてる敵だったからてっきり過去に飛ばされるのかと思った。ってか飛ばされて欲しかった。
・最初のボウケンジャーのアクション良かった。かっこいい。
・何かテンションの低いヒカル先生。何か疲れてるように見える。どうしよう、奥さんと喧嘩してたら。ってかヒカル先生がここに居たわけよくわかんない。
・ズバーンをすっかり忘れてた感じにちょっと笑い。
・スモーキーに対する「プレシャスです」「回収だ」の流れにも笑い。でも笑っていいのかこれ。
・スーパー戦隊住所録に笑い。あれ欲しい。住所なくていいから。ってかシルバーはどういう基準で訪ねて行ってるんだ。
・髪切った翼。かっこいい。
・テツのヤクザ演技に笑った。無理ありすぎる。
・「投げるか普通」テツ、ごまかすためとはいえ酷すぎる。一般人なら大怪我だ。
・七海ちゃんが何かスターに…! びっくり。でも良かった。
・2人目が出来てるアスカ。すっかりお父さん。この人ホントにいいキャラだ。
・映士はホントに普通にまともでいい奴だよなぁ。
・漸く駆けつけたと思ったら喧嘩始める過去戦隊4人。おいおい。これはもうありえなさ過ぎてちょっと。そういうネタにするならそういうキャラの4人を選んでくれ。あの4人で喧嘩にならないだろ普通。
・七海に「忍者さん」とアスカ。アバVSハリとかマジVSデカはなかったことになってるんですかね。いやテツと翼のやり取りからすると一応あったのか? それで何でこんなに険悪?
・過去戦隊4人が仲間を呼ばない理由がわからない。特にアスカとか。凌駕さんたちに連絡を、とかならなかったのか。
・映士とチーフのやり取りを見ていがみあってる場合じゃないと気付いた過去戦隊4人。…何だかなぁ。こういうのはせめて未熟な後輩戦隊がやって欲しいよ。何で1年通して戦って成長してるはずのキャラたちでやっちゃうんだ。
・3人の巫女に選ばれるメーミィがちょっと納得いかない。
・ツエツエ復活時のヤバイバを探すように見渡しての「ヤバイバ?」に萌え。こ、これはいい!
・でもツエツエもフラビージョも微妙に自分のキャラを思い出せてない気がする。
・「どかん」が懐かしい。あれ好きだった。
・過去のレッドの力を使うアカレッド。でも近年戦隊のみ。戦隊紹介(?)も出てきたキャラにあわせての近年戦隊のみ。…30年の歴史とかスーパー戦隊がどうとかが…何か全然意味がない。もう少し過去戦隊に触れて欲しかった。ガオレン以降にしか触れてないのは、それ以前はガオレンVSスーパー戦隊があるからってこと?
・ボウケンジャーはほぼ閉じ込められてるだけですか。でも戻って来ていきなりアカレッドからリーダー任されて「よくわからないが…了解だ」とか言ってるチーフは素敵。チーフにしては珍しく戸惑ってるね。そりゃそうだ。
・各名乗りシーン。ここ最近の戦隊は単独で聞くのはちょっと微妙な感じもあると思った。ハリケンジャーとかアバレンジャーとか。流れの中で言わないとなー。
・エンディングもスーパー戦隊魂に比べると微妙だなぁ。嫌いじゃないけど。
・結局アカレッドよくわからない。キャラとしても微妙だなぁ。


長いな。見返して追加訂正するかも。でももう1度見たかというと微妙かなー。

 

VSシリーズトップへ戻る
トップへ戻る