仮面ライダーアギト3大ライダー超決戦ビデオ感想

 

 突然出てきたテレビ型ぬいぐるみにびびりました。 何だ、こういうノリなのか。
 どうやらアンノウンに狙えわれてるらしいです。こんな明らかに人間外の ものでもアンノウンは狙うみたいですね。
 自分のボディーガードをさせるために3ライダーの中で 誰が一番強いのか本人たちに聞こうとのこと。

 どうやら空間をねじまげられるドアから3人が入ってきます。 こんなことできるなら、あのぬいぐるみもあの部屋にいれば 安心な気がしますが。
 スーパー帰りの翔一はともかく銀行強盗のところに乗り込もうとしてた 氷川はかなり仲間に迷惑かけてそうな気がします。あと銭湯へ向かってる 涼には笑いました。

 しかし最強ライダーと言われても難しい3人。興味ないと帰ってしまう涼。 氷川は氷川で「最強ライダーは君ってことで」と翔一に押し付けてます。 いいんだ、それで……。
 勿論ぬいぐるみくんは良くなかったです。ドアを消し閉じ込める作戦。
 「あのね、お兄さんはとっても忙しい」とか氷川が言ってますが結局 翔一は受け入れちゃったみたいです。

 ここでアギトの解説。「技の戦士ってとこかな」とか言ってます。 そ、そうだったの?
 あと剣の名前とか初めて知りました。
 氷川の方は呆れながらも渋々解説。「百発百中狙いは外さない」とか 物凄く淡々と言ってるのが何だか不気味なんですが。不機嫌そうです、 氷川。
 そして装備の多さと警察という安心感からぬいぐるみくんが 選んだのは氷川。王冠かぶせられてます。 「選ばれたくなかったー」の翔一。確かに……。

 ここで再び部屋の中へ出てきた涼。今度はギルスの説明。 ギルスの力はおれにもよくわからない、とか言いながらもちゃんと 技名はあるんですね。……自分で付けたのかな?そういえば翔一が ライダーキックとか言ってた。ライダーって作中で出てきたっけ。
 ここでバイクに惹かれたぬいぐるみくん。 王冠をギルスへ映します。これに対し涼、慌てるでも取ろうとするでも なく「おい、バイクならガードチェイサーも凄いぜ」……なかなか やります。
 結局3人のバイク解説をして結果的にぬいぐるみくんが選んだのは 翔一でした。

 ここで漸くぬいぐるみがアンノウンに狙われてることを知り、 翔一「大丈夫、おれたち3人が守るよ」えらい普通に協力しようと しますが、これ、話のどの時期辺りの話なんだろう……?
 あと敵も3体いるし初めからそれで良かったと思います。

 敵の前に現れるとき、氷川だけほとんど着込んでるのが面白いですなー。 やっぱ勝手にベルト出てきて変身、ってのはお気軽でいいね。
 ここから戦闘開始。敵は使いまわしです。
 アギト、赤くなって剣出して何と二刀流!え、こんなのあったっけ? 何となくみんな技名叫んでるのがかっこ良かったです。 やっぱこういうの好きだー。

 出演は3ライダーのみ、でしたが3人の性格が出ててなかなか 面白かったです。
 みんなが最強を押し付けあってるところとか。らしいかも。

 

仮面ライダーアギトトップへ戻る
トップへ戻る