爆竜戦隊アバレンジャースーパービデオ感想

 

 漸く届きました。アバレンスーパービデオ。最初にテレビを見る前は、の 文字が出なくてちょっとびっくり。全部見て内容にもびっく り。……スーパービデオの趣旨、変わっていくのかな……?

 幕開き。
 爆竜お笑いバトル開催。パラサ、アンキロ、ディメノコ、バキケロと普段出番少ない組。一番ウケた爆竜は出番が多くなるとのことです。何っじゃそりゃ。
 更にステゴは座布団代わり。「座布団持ってこーい」はいいけど、 何で演者じゃなく審査員が座るんだ。
 「司会者がオチを持っていくな」とパラサが怒ってます。そもそもパラサの芸は感心するようなもので笑いが起こるようなものじゃないと思うんですが。

 アンキロとディメノコは漫才。お互い仲間になったとき周りに苦労かけてたことを語ってます。相手を責めてるだけですが。
 にしてもアンキロはともかくディメノコの京都大暴れに対して「昔相当ぐれてた」「若気の至りだ」はどうなんでしょう。あれって好きでやってたもんだっけ……?
 このあと二人で回転対決。無理矢理アバレンオーに合体して回転回転。「おーやれやれ」って凌駕たちまでけしかけてます。っていうかいいのか、街中で……。
 「いつまでやってるケラ」とのケラの冷静な突っ込みで漸く我に帰りました。
 今回は座布団「とっちゃいなさい」でした。ステゴ「取れるか!」ごもっとも。

 続いてバキケロ。ゲッツ披露。よくわかんないですが、これって芸人さんがやって流行ったものですよね?だから何なんだよ、それ!どういう意味なんだよ!えー、幸人までノッてました。「え?」って顔されて「しまった」って。今更あなたイメージがどうこうってことは……。

 バキケロはそっくりさん対決をやる、とのことでプテラ姉さんを呼び出し。バキケロの兄さん姉さんって言い方好きだなー。「何てたってアイドル〜」とか歌ってます。古過ぎだ。姉さんいくつだ。「なんちゃってアイドルの間違いバキ」ナイス突っ込み。
 そしてプテラそっくりさんとして呼び出したのは何とトップゲイラー。凌駕たちも一気に固まってました。っていうかどうやって呼び出したんだ……。
 お怒りのトップ。「ステゴ」と呼んで「はいはいまた座布団」と出てきたステゴを「帰るゲラ」と持って帰ってしまいました。……つまり既にステゴが向こうにいる時期なんだよね?何普通の顔してアバレン側にいたんだ、お前!
 「あら〜さよなら」じゃねぇよ。

 更にティラノ、トリケラのそっくりさんとして……これは映画で出てきた奴だっけ?だからどうやって呼んだんだバキケロ。
 そのまま戦闘になり、慌てるバキケロたち。予想通りスティラコの 登場です。合体。それぞれの声に注目したときパラサとディメノコが 足にちょこっと見えてるだけなのがやっぱ悲しいです。

 審査委員長ブラキオは優劣なんざ決められない、ってことで適当に終わらせました。
 今回のお言葉は「全ての力あわせたときに見たこともないエナジーこの世界変えるブラ」長いです。アバレ本編EDですね。
 そしてそのまんまエンディング突入でした。スーパービデオのこの最後っていつもはOP流れてなかったっけね?ま、エンディングでもいいんですが。合体した爆竜たちが並んで歩いてるのは良かったです。踊ってるのも。でも中途半端に本編の映像使われるのは微妙……。

 一体何なんだこれは、と思わないことはなかったですが、影の薄い爆竜たちが見れたのは良かったかもしれません。アスカも壬琴も敵キャラも一切出てないのが寂し過ぎますが……。別にいつもの総集編ノリで良かったんだけどな……私は。

 

アバレンジャートップへ戻る
トップへ戻る