仮面ライダー555ハイパーバトルビデオ感想

 

 応募してみました。
 オークションじゃなく応募して買ったのは初めてです。やっぱお子様欄はなくてもいいのね。

 中身。
 いきなり題名の合唱から。啓太郎が一人おかしいみたいですが、どれが 誰の声やらいまいちわかりません。巧がぼそっと一言。「へたくそ」。
 啓太郎と海堂が金髪なのでどうもそういう時期みたいです。 当たり前のようにメンバーに入ってない草加が悲しいです。

 ミュージカル開始。
 いつものようにアイロンがけの啓太郎と真理、巧は掃除中。
 ここで「森のくまさん」です。真理と啓太郎はともかく巧に違和感あり まくりです。
 それから木場側。スマートレディの突然の乱入。3人は仲良くお茶してる最中 だったみたいです。
 スマートレディラップで頑張ってます。何か追いついてない気もしますが。
 海堂は歌いながらでもそれっぽいなぁ。
 ここで「メリーさんの羊」。
 スマートレディ浮いてます。画面的にも何か一番目立ってる気がします。

 ここでライダーたちの紹介へ。
「変身するのは猫舌たっくん」に笑いました。 「仮面の下に隠す優しさを知って」とか何かいいなぁ。
 カイザ。「ベルトをつけると灰になり」それのおかげであんまり人に渡りませんね。「呪いのベルトと呼ばれたが草加雅人なら大丈夫」が笑える。「真理はマリアなのか」……名前が似てるので何か微妙。
 「心のうちは見せないで、孤独を恐れずただ一人」……ああ、こう聞くと 彼もヒーローっぽいなぁ。……何か最近の展開見てると泣ける。
「サイドバッシャーを友として」……?
 デルタの方はまだ三原登場前。北崎で締めくくられてますね。 っていうか琢磨攻撃してるシーンは、ここだけ見ると普通に正義っぽい。

 おお、オルフェノクも踊ってる。ファイズも踊ってる。 ミュージカルだ。ミュージカルだ!
 そして巧が何だか救世主。みんなにあがめられてます。
 「あたしも……仲間にいれて」レディさん、あなたそんなキャラですか。
 最後も海堂に蹴り飛ばされてるし今回のビデオの主役かもしれません。

 そしてやっぱり夢落ちなのか。たっくん……。

 

仮面ライダー555トップへ戻る
トップへ戻る