ジャンプ52号感想

 ひょっとしたらと思ってたけどやっぱり発売されてたジャンプ。 土曜発売だったのかな。祝日金曜なのに。基準がわからん。

 表紙は新連載。戦国スペクタクルですか。ウインターストーム? 片仮名はよくわからん(素直に英語がわからんと言いましょう)。

ソワカ
 新連載です。あの字は何?呪文のような題名ですな。絵を見て 何故か忍空を思い出してしまった。……何でだ?
 中身……んー……結構面白いです。キャラクターは正統派ですね。 主人公がなー……見事にアクのない顔してんなー。しかしこの絵、 連載が続くと乱れそうな(こらこら)。主人公と母ちゃんの関係は いい感じです。でもこれから付いてっちゃうんですかね。 鬼退治に。しかし鬼というのがよくわからんな。 普通にしゃべってて感情もありそうだし。やだなぁ理性がある 鬼(笑)。

ヒカルの碁
 どこかで見た顔だと思ったら以前ヒカルと対決したことある人でしたか。 忘れてましたよ。ヒカル、いい顔してますね。勝つのかな?……勝つ でしょう。ブランクをものともしない気合いってことで!(ちょっと 間違ってる)。塔矢くんとの対決も待ち受けてるようだし。 そろそろホントに「ライバル」にならないとね(それより 怖いんですが、アキラくん)。
 そして今回気になったのは葉瀬中メンバー。あー私金子さん 好きだー(笑)。ここって小池以外は3年なんだ。そういやそうか。 筒井さんのことを話し出すあかりにちょっと期待した んですが……だからそれは筒井さん じゃないっ!!あれは筒井さんじゃないよー……マジで。あんな筒井さんなら 出さないで下さい……もう……(苦笑)。

ONE PIECE
 もう……何がどうなってるのやら……。見てて辛いよ、ビビ。ルフィは とりあえず勝ちそうですね。早く終われアラバスタ編。

NARUTO
 はい。やっぱりネジが全部語っちゃいました。……もういいよ。 今回はネジの「かわいい子ですね父上」で満足しとこう!(笑) これ……その事件さえなければネジとヒナタはいい関係だったの かなぁ。
 ついでにヒナタを治療しようと申し出た自称医者。……大丈夫 なのかね。

テニスの王子様
 すげーや乾くん。
 終わり。

にゃんタロー
 あーうー……この絵どうにかならんのか。絵さえ まともならなー。話の雰囲気と合ってないよー。

BLEACH
 悪い子だろうが何だろうが生徒の話を頭から否定してはいけません よ先生(でも叱られてるのがこういうガキだと腹が立たないな……(笑))。 しかし日頃の行いが悪いと自覚して笑ってる少年たち……それも 何かな。自虐的笑い……(深く考えるのはよそう)。
 改造魂魄くん……いいです。いいキャラです。素敵です。好きです(え)。 表情とかね。偽善じゃない正義とかね。仲間になるんすか。 それとも単に回収しただけ?これからも見れるなら嬉しいけどなー。

ミスフル
 何だか脈略のないギャグが。いや、でもホントに猿野ってどうやったら 死ぬのよ。確かにギャグ漫画の登場人物は無敵だがこの場合 微妙だぞ(笑)。
 この特訓、最初にやる奴は不利だねー。バッティングマシーン ってカーブとか出来るんですか?ってか監督は人に合わせて 変えるのかなー球の出し方。まあ同じだと最後の方が得だけど。
 猿野くん……秘策ってのはギャグ方向ですかマジ方向ですか。 どっちでもいいけど。それより凪ちゃんの隣にいる子の格好が 気になります。あんた何者……(今更?)。

BLACK CAT
 子トレインって可愛いな。この回の話の内容はわかったけど 何があって何があるのかわからん……(どうも読んだはしから 忘れるな、この話・苦笑)。絵は素敵なんだけどなー。

ルーキーズ
 流し読み。キャッチャー交代ですか。当然でしょうね。 新庄くんの言い分も。……泣くなー。

こち亀
 気付けよ……。

HUNTER×HUNTER
 だんだん読むのが辛くなってきたな……。わかんねーよ(苦笑)。 今回は旅団の方がいいっすね。相変わらずだなー。

ジョジョ
 ……終わるんですか?
 F・F……。

ホイッスル!
 まーたこんな後ろに……。ま……そこはとりあえずいっか。
 えーと。須釜さんいい感じですね。「ひよ〜ん」って何!?「ひよ〜ん」って!?
 東海は確り紹介された上で出番なしなんですか……何かそれっ てかわいそう(苦笑)。
 関係ないね!と言い切る鳴海はらしくっていいですね。
 小岩くん珍しくマジ。光っくんのこともあることだし 次回は出れるといいね。
 最後に黒いイナズマくん登場。俺は日本人だ。……いや、日本人 だろうけど。すげー。何かすげーよ。色んな人の濃い部分足した みたいな顔してるよ。対東北戦。白熱した戦いになるん でしょーか。

グラン・バガン
 そういえばシェイクスピアって変装出来たんだっけ。 ちゃんと読んでないからシェイクスピアの状況すら覚えてなかった よ(とはいえ大方の感想サイトで予想されてたから普通に読んでりゃ あまりにもわかりやすい展開なんだろうな)。
 人生は十一幕のお芝居……。あー十一話目の来週が最終回 ですからね(おい)。しかしまあ次回予告見る限り確実です ね。……お疲れさま(早いって)。

フェイカー
 はい。ここも大方の予想通り終了。まさかいきなり1年後だとは 思いませんでしたが。リンにはちょっとびっくり。とりあえずぜーんぶ 説明しましたね。髪の生えたテツちゃんは……誰だか わからん(髪形しか彼のアイデンティティーを確立するものは ないんですか)。
 とりあえずこれはホントに……お疲れさま。 いつか戻ってきたいですか。……他誌にいった方がいいような。

 

 次週は藤崎先生の新連載。……大丈夫かなぁ(おい)。とりあえず アンニュイ学園ではないことを祈る(笑)。

 今週のアンケートハガキは1位ブリ……あ、いやいやホイッスル。 2位BLEACH。3位……えーと……ヒカルの碁で。


戻る