ジャンプ51号感想

 今日も友達に買って来て貰いましたジャンプ。……ちょっと表紙に 引いた(苦笑)。
 表紙は新連載第1弾小栗かずまた先生の「もののけ!にゃんタロー」

もののけ!にゃんタロー
 前評判で「小栗」という先生ってことで嫌がってる人が多かったんで 誰かと思えば。花さかテンテンの人でした。うん、嫌だ(苦笑)。
 でも一応読みました。絵に拒絶反応起こすけどまあ何とか…。
 えーと。ストーリーと絵柄とネタがかみ合ってないような。 それともこの人はこういう作品書く人なんですか。 すげー何かボンボンとかに載ってそうな感じですね。ってかむしろ ボンボンに行けば。
 ネタは嫌いじゃないけど下品だよー。一発ネタでいい気がする。

NARUTO
 何か説明だらけっすね。まー読めないことはないけど。
 ヒザシってのは誰でしょう。話の流れからいってネジかヒナタの父 くらい?ネジかな…。
 とりあえずごほごほいってるヒナタちゃんと「私が見よう」の男が 気になります(あんた暗部じゃないのか?)。
 それはともかくまたネジが語りだしそうなんですけど。 だから、我愛羅のときもそうだけど本人が自分の口から 語っちゃったら……せめて全部回想でごまかしてくださいな。
 で、ナルトはどうやって勝つんだ?

ONE PIECE
 うわーーーーー!ペルーさーーーーーん!……ちょっと吃驚しました。 こう展開しますか。あーでも、これで今度こそ終わりですよね? ルフィも。今度こそ勝ちますよね?
 アオリ文「偉大なる翼がアラバスタを救う……!」ってのがいい感じ です。

BLEACH
 相変わらず小ネタが笑わせてくれます。爆笑レベルじゃないのが いい感じ。一護が一護じゃないってわかってる人もいますね。 さすがだ織姫、カリン。
 改造魂魄…何か妙に悲しいんですね。そして子供たちの何だか わざとらしい会話(笑)聞いてどうするんでしょう、改造魂魄。 何かまた悲しい方向にいくのかなぁ。
 て、店長…キャラが何か素敵ですな。頑張れウルルちゃん。

ボーボボ
 行かないで僕の顔ーは、笑いましたが。
 何だかね。この漫画毎回こんなネタなんでしょうか。 キャラ知らないからよくわからん。

こち亀
 あれ、麗子ちゃんのお母さんって今回初登場なんですか? 何だかそっちの方が吃驚だ。
 そしてまぁ自業自得両さんはいつものことということで。 彼も真面目にどれかに力注げば自力で金持ちになれるだろうに。
 檸檬ちゃんの優しさが素敵でした。

テニスの王子様
 桃ちゃん落ちたんですかー!?
 乾の奴 !君はレギュラー落ちしてもサポート出来るけど桃ちゃんは 出来んでしょうが!今回手塚に勝てば許す!(笑)。

BLACK CAT
 まーそうだろうなーとは思っとりました。ま、こういう解決で いいんじゃないでしょうか。
 次回はトレインの過去話?……面白いのかなぁ(笑)。

ミスフル
 すごいですねぇ牛尾先輩。このキャラクター……。 今回は虎(だっけ)先輩の方が 気になりました。「オイオイ(汗)」とか、この人結構 いい人ですよねー。
 キャプテンは子津と気が合いそうですね。兎丸くんも試練が 待ち受けてそうだなー。ちなみに兎丸くんって一体いくつ当てた んだろう。
 ○×ゲーム…。マスが小さいんじゃなくて少ないんだろう。 突っ込み間違ってるよ子津くん(苦笑)。
 監督さんは結構真面目ですねー。細かくデータ書き込んでます。 夏の大会のレギュラーか。猿野はないな、とりあえず。

シャーマンキング
 ぱ、パイロンさん…。潤お姉さん…。たまちゃん…。
 とりあえず幹久さん偉い!でも「変質者」って。 可哀想に。

たけし
 んー。結構面白い。でもオチが。この漫画のカラー いまいち掴めんよ。

HUNTER×HUNTER
 最初のおじさんおもろい。
 でも最近話自体がつまんないなー。呪文避けとか はいい感じだけどね。ゲーム作り好きそうだなーこの人。

ホイッスル
 鳴海可愛えー。将くんはやっぱり本気だったみたいですね(笑)。 す、杉原くんも。  敵側GK頑張ってますねー。
 お!でも藤代くん決めましたよ!かっこいい〜!「よっしゃあ きたきたきたー!」って叫んでる女の人(朝倉だっけ?)、それより 写真取れよ!(笑)
 次ページ。「どうしたらいい。教えてくれ須釜」
 ……怖っ。
 黄泉の世界に引きずられそうですがな……須釜さん……。タイトル 「孤立する才能」が何だか哀れですな。諦めちゃいましたか?スガさん。
 えー……3点目。FW陣が1人ずつ決めたってことですね。 執念か……スガさん可哀想(笑)。

グラン・バガン
 シェイクスピアさんはホントに死んだのかな。これで連載終了 ならありえそうですね。何かよくわからんけど(見にくいんだよな、 この話)地図破られて泣いてんのはちょっと情けないなバガン。 それで庇われるとなー……。自分への傷で目覚めろよ、どうせなら。
 んでいきなり強くなっちゃいましたね。はい。
 どうでもいいけど、変装しなくても多分正体ばれんぞ、女王。

ルーキーズ
 前回怪我した人はキャッチャーだったんですか……。また 辛い展開になりそうですね……。

ジョジョ
 久々に読んでみたんですが。展開が読めないな、やっぱり。
 コミックスで読みますよ……。

ライジングインパクト
 何か、実は結構読めそうかもしれません。今まで読んでないので キャラや展開がわかりませんけど。主人公(だよね?)くん、なかなか 可愛いですな。……それどこの言葉?

フェイカー
 ほんっとにわかり辛いな。ってか何より……面白くない……。
 とりあえずこいつらには勝つみたい。でも……来週終わりでしょ?

魔術師
 やっぱり終わりましたか。最終回で新キャラとは……。 出す予定だったキャラ、とりあえず最後まで出したってことですか? 父が病気だからって何であんたが経営やんのよ、シズカさん(苦笑)。 中学生でしょ。
 メイド服の美女が縛られるのってモエモエのシチュエーションなんですか。 ネタっ子をHな意味がどうとかとか……この辺理解し難いんだよ なー。
 エロネタとホモネタを何とかすればカミーユ(だっけ)登場 辺りからは上手くいけた気がするんだけど。……ま、次回作を 頑張って下さい。

ジャガー
 ……最初から読んでない人には全くわからないのでは。私は わかりません。誰ですかこの人。何があったんですか。
 ジャガーも何してるんだか。

 

 今回ひょっとして遊戯王以外全部読んだのかな。 まあ遊戯王とボーボボ以外なら毎週読めるけど。
 次週第2弾新連載。時代ものですか。どんな話だろうねぇ。今回の 新連載シリーズは新人さんはいないんだね。面白い人 出てこないのかなぁ…。

 作者コメント。ボーボボ作者の言葉「企画で 樋口先生にご協力を頂きました」……何やったのっ樋口さん?
 ところで激落ちって何ですか。洗剤ですか。

 アンケートハガキは、1位ホイッスル、2位BLEACH、3位……3位!? 何だろう。……今回 ミスフルにもナルトにもワンピにもハンターにも入れる気 ならないからなぁ。ヒカ碁はないし……。 魔術師にでも入れとくか?(笑)。次回期待度という ことで。最終回良かったし。


戻る